透明感を引き立てる愛されカラー!『青みピンク』をつかったメイクのポイント

愛されNo.1カラーのピンク。その中でも、明るさや女性らしさを感じる色が『青みピンク』です。今回は青みピンクを使ったポイントメイクのコツをご紹介します。

青みピンクのカラーで、肌に透明感をプラス

ガーリーな存在感のある『青みピンク』カラー。
青み系のピンクのコスメは、肌を明るく見せてくれるので、大人の女性にもぴったりのカラーです。
ハッピーオーラ全開の、かわいらしい雰囲気を演出できますよ。

青みピンクの特徴

青みピンクはその名の通り、ピンクにちょっぴり「青」を足したようなカラー。
透明感や女性らしさを引き立てるカラーと言われています。
ピンクの中でも様々なトーンがありますが、
青みピンクはベビー、フューシャ、ローズ、チェリーなどのピンク色を指します。
デイリーメイクから、華やかなパーティーシーンまで、幅広く使える優秀カラーです。

青みメイクのポイント

青みピンクを使ったメイクをするときに大切なのは、色のバランスです。
チークは青みピンクなのに、口紅にオレンジなどの黄みの強いカラーを合わせると、
メイクがチグハグな印象になってしまいます。
青みピンクメイクのときには『ワントーン』を意識するのがコツ!
アイシャドウ、チーク、リップなど、ポイントメイクを全てを青みピンクに統一してみましょう。
すると顔全体にまとまりが出来て、ふんわりと色っぽい表情に仕上がりますよ。
ただし、濃くしすぎるとケバい印象になる為、薄めのナチュラルメイクを心がけましょうね。

アイメイク

今季のトレンド、『メタリック』なアイシャドウで青みピンクを取り入れると、
フェミニンなツヤ感で、とびきり華やかな印象に!
黒のアイライナーでメリハリのあるメイクに仕上げていますね。
広い範囲に青みピンクを塗ると、目が腫れぼったくなりそう‥。
そんな方には、部分使いをするのがおススメです。
目尻のみにオンすると、カジュアルなファッションにも似合い、こなれ感アップ!
上級者は、下まぶただけに青みピンクをのせた、遊び心のあるメイクもおススメ。
上まぶたはカラーレスにすることで、程よいバランスに仕上がりますよ。
こちらのexcelのデュアルアイシャドウ『ピンクミラージュ』は、恋コスメとして有名ですね。

チーク

透明感を引き出してくれるのに最適な青みピンクチーク。
濃いめに丸く入れてしまうとガーリーな印象に。
大きめブラシでふわっとのせて、ほんのりと色づいているくらいに仕上げると大人っぽく仕上がりますよ。
マットな肌に青みピンクチークをプラスするとバブリーな印象に‥。
トレンドのグロウ肌なら、青みピンクチークがより今っぽく仕上がりますよ。
パール系の下地などを使って、ツヤ感を仕込んでおきましょう。

リップ

青みピンクで簡単に取り入れやすいのがリップです。
青みピンクのツヤ系リップは、華のあるフェミニンな雰囲気にしてくれますよ。
べったりと塗るよりは、指でぽんぽんと唇に乗せて、
シアーな発色にすると抜け感のある今っぽい旬顔に仕上がります。
スティックタイプの口紅を直塗りする場合は、
唇の中心から外側に向かって優しく叩くように塗ってみましょう。
唇の輪郭はあえてとらずに、ぼかす感じで薄めに仕上げ、唇の質感が透けるくらいだとイマドキ!

おわりに

いかがでしたか?
乙女心をくすぐる青みピンクカラー。
メイクで取り入れると心がときめきそうですね!
青みピンクを効かせて透明感フェイスを楽しんでみて下さい♪
2017年9月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

透明感がポイント♡『ブルーベース』さんの魅力を引き立たせるメイク術

お肌の色は、大きく『ブルーベース』『イエローベース』の2つに分かれていると言われていて、それぞれ似合うカラーは違ってきます。自分に似合うカラーを取り入れると、美肌に見えたり、好印象に見えたりと、魅力が一層高まりますよ。『ブルーベース』さんは透明感が特徴のお肌。今回は、ブルーベースのあなたにぴったりなメイクを、パーツ別にご紹介します。

大人女子必見!甘すぎない『ピンクメイク』を作る3つのポイント♡

女の子らしさをぐっと引き出してくれるピンクは、いくつになっても取り入れたいもの。だけど、ピンクで統一するような甘すぎるメイクはちょっと…という方必見♡今回ご紹介したいのは、甘すぎないピンクメイクのポイントです。おすすめコスメと合わせてご紹介しますので、是非最後までご覧ください。

春のピンクメイクに使える!無印良品のプチプラ「ピンクコスメ」を一挙ご紹介!

2018年春一押しのトレンドカラー「ピンク」。取り入れてみたいけど、まだ勇気が足りなくて挑戦できないというあなたは、無印良品のコスメを使ってプチプラで試してみるのがおすすめです!一押しコスメを紹介します♡

【2018春夏】今年のトレンドは辛口ピンク♡エッジを効かせたラメ・グリッターは人気継続!

2018年春夏はピリッとスパイシーな「辛口ピンクメイク」がトレンドです♡昨年から人気継続中のラメ・グリッターとトレンドのピンクを掛け合わせて、少しエッジを効かせた「辛口ピンク」は個性的なかわいらしさがあります。今回は辛口ピンクメイクのやり方や、おすすめの新作アイテムを交えながら、最先端の春夏メイクをチェックしましょう!

甘〜い雰囲気でふんわり仕上げ! 女の子らしさバツグンのピンクメイクを作るコスメ♡

女の子の最愛カラーといえば、やっぱりピンク♡ かわいいピンクカラーのコスメは見ているだけでも心が踊りますよね。今回は、そんなかわいさ抜群のピンクコスメをたくさん集めました。ふんわり甘いピンクメイクを楽しみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

山崎 有宇 山崎 有宇