【2017秋冬メイク】“スミレ色”で儚げな目元を演出♡おすすめアイシャドウをPICK UP!

この秋人気のスミレ色アイシャドウ。新作コスメから定番コスメ、鮮やかなスミレ色から日常使いしやすいダークなスミレ色などこの秋おすすめのアイシャドウを紹介します♪いつもと雰囲気を変えたい人もチェックしてみてくださいね。

上品な色気を演出♡

秋・冬にかけてディープなカラーのコスメが人気ですが、大人っぽい色気のあるメイクも素敵ですよね。重たいカラーのファッションが増えるこれからの時期にもすっきりしておすすめです。儚げなイメージを演出できる「スミレ色」がこの秋人気です。なんといってもこの秋は「スミレ色」のコスメが豊作♡ぜひこの秋冬のメイクに取り入れてみてくださいね♪
スミレ 画像イメージ

スミレ 画像イメージ

《セザンヌ スミレブラウン》

9/23に発売されたセザンヌの新作アイシャドウが早くも大人気。1000円以下で買えるプチプライスが嬉しい♡この価格でブラシはなんと天然毛なんだとか!チップはきわまで塗りやすい先細タイプで調整しやすくて便利です◎。ディープカラーが、モーブブラウンで色っぽいグラデーションの目元に仕上がります。

ニュアンスカラーのスミレ色はメイク次第でアレンジたくさん♪薄目に広範囲に広げてみたり、ポイントで目尻のみや、下まぶたのみに入れるのも可愛い♡
スミレ色を除いた3色でブラウンメイクにも使える万能アイテムです♪

《ルナソル シャインフォールアイズ エレガント》

ルナソルこの秋の新アイシャドウ「シャインフォールアイズ」からもスミレ色が登場♡こちらはどちらかというとくすんだグレー寄りのスミレ色。秋冬にぴったりなすっきりとしたカラー。パープルやスミレ色メイクをしてみたいけど派手な色は苦手・・・という人にもおすすめです。
スミレ色メイクやピンクをメインにしたメイクなど4色入りなので色々楽しめるのが嬉しいですよね。

しっとりしたテクスチャーで重ねても汚くならず、派手すぎない繊細なパールが上品に輝きます。ナチュラルな発色なのでオフィスメイクにもぴったり。すっきり凛とした目元に仕上がります。

《スリー シマリングカラーヴェール ステートメント 06》

ルースタイプの単色アイシャドウ。ルースタイプですが、粉っぽくならず、小さなラメがキラキラと輝きます。蓋などに出してブラシなどで少しずつつけていくのがポイントです。

見た目は鮮やかですが実際に肌にのせるとグレーがかったすみれ色。見た目より派手すぎないので使いやすい◎。ベースに使うのも良し、仕上げにポイントで使うのも良し、一色ですみれ色メイクなども可愛い♡単色シャドウですが色々な使い方ができるのが嬉しいですね。

ほんのりスミレ色のニュアンスを効かせるのも可愛い♡ブラウンシャドウやパープルシャドウなどの仕上げに使うのもおすすめです♪
この秋冬おすすめのスミレ色アイシャドウをご紹介いたしました!
秋はついついダークなアイシャドウを使うことが多くなってしまいがちですが、ファッションや気分に合わせてスミレ色メイクを試してみませんか?
ファッションが重たくなるこれからの季節にアクセントになっておすすめです♪

儚げな色っぽい目元を演出したい人もぜひ試してみてくださいね♡
2017年10月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セザンヌ「2017秋の新作コスメ」第2弾が先行販売開始!スミレブラウンで透明感GET♡

9月23日発売のセザンヌ秋の新作コスメ第2弾が早くも先行販売スタートしました。今回の注目は、肌の透明感を引き立てる「スミレブラウン」の4色入りアイシャドウパレットです。第1弾で大ヒットしたパープルチークに引き続き売り切れ必至!同時発売のコスメと併せてご紹介します。

【2017保存版】大人気ルナソルのアイシャドウ、人気色をご紹介!気になる使用感は?

【LUNASOL(ルナソル)】といえばアイシャドウ!といっても過言でないくらい、使い心地のよいアイシャドウが特に人気です。種類も豊富で様々なテクスチャーがあるので、みんなも自分に合ったアイシャドウを見つけられるハズ。 今回はそんなルナソルの人気アイシャドウをご紹介!

【2017秋コスメ】キャンメイク・セザンヌの新作コスメでプチプラ《パープル》メイク♡

プチプラコスメの代表、キャンメイクとセザンヌの秋の新作に《パープル》が使われています!今年の秋冬メイクは、パープルが来る予感♡この記事では、キャンメイクとセザンヌのパープルコスメとメイク方法をご紹介していきます!

【プチプラ】1000円以下の2色アイシャドウなら簡単・テクいらず♡

人気がでてきてる2色アイシャドウは簡単にアイメイクができる優れもの♡今回は「税込み1000円以下のコスパ最高の2色アイシャドー」をご紹介します♡ 不器用さんでも簡単にテクいらずで自然な目元になれます♡

【2017秋コスメ】発売まで待ちきれない♡「キャンメイクvsセザンヌ」秋の新作コスメ大特集

秋の新作コスメラッシュの中、みんな大好き「キャンメイク」と「セザンヌ」からも続々と新作コスメが登場!今回は、9月以降に発売となる魅力的な商品を一足お先にチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

大橋れい 大橋れい