アメリカンチェリーのような秋らしい色味♪【オルビス】新作リップを試してみた!

オルビスから秋らしい新作リップが発売されました。アメリカンチェリーのような『チェリートルテ』とグレープフルーツのような温かいピンクの『ネーブルピンク』の2色になります!今回はこの『チェリートルテ』の使用感を筆者がレポートします!

オルビスのピュアルージュリッチ

ピュアルージュリップ

オルビスのピュアルージュリッチは、非常になめらかで保湿性に優れており、唇の乾燥や荒れから守りながら唇本来の潤いで美しく見せてくれます。

保湿性に優れたものだとサラッとしたテクスチャーで色ムラであったり、発色性が弱かったりするイメージがあるかと思いますが、このピュアルージュリッチは、色ムラが少なく発色も◎

マッド感のあるハッキリとした発色ではなく、唇の本来の色を活かした自然な発色です。

新作の『チェリートルテ』と『ネーブルピンク』

ネーブルピンク

ネーブルピンクは優しいピンクなので、一見唇の色に負けそうな印象でしたが、実際に塗ってみるとしっかり発色し、ピンク感が強かったです。

だからと言って不自然なことはなく、顔全体を優しい雰囲気にしてくれます。

チェリートルテ

上:リップ無 下:チェリートルテ

チェリートルテはスティックでみるとブラウンのカラーですが、実際に塗ってみると唇本来の赤ときれいに合わさってチェリーのような色味になりました。

筆者はもともとの唇の赤みが強くよりチェリーの色味が出たように感じます。元々の唇の血色がいい方には本当におすすめです。

自然で明るいカラーが充実!

リップで初めてレッドカラーを使う方は、あまり発色が良すぎると浮いて見えてしまいますよね。そんな方にオルビスのレッド系カラーはおすすめです!

発色が強すぎず、あくまで唇本来の色味を引き立てるだけで、作り物のようなカラーにはなりません。

ナチュラルなレッドカラーを使いたい方におすすめのカラーをご紹介します!

スウィートフィグ

赤としての色味が明るく、また少しピンクが入っているので柔らかい印象になります。これからの秋のファッションカラーとも合いやすく、シーズン通して使用できます。

オルビスの中で、一番赤みのあるカラーになります。もう少し赤みがほしい方にはオルビスのエッセンスグロスルージュ(マンダリンレッド)を薄く重ねて塗るとより潤いと赤みがプラスされます。

スターリーレッド

スウィートフィグよりは少し落ち着いたピンクよりの赤みになります。秋に使うのであれば、少し落ち着いた雰囲気が他のメイクカラーと合わせやすいです。

スターリーレッドの色をもう少し強めたいと思う方は、オルビスのエッセンスグロスルージュ(ビターレッド)を薄く重ねるとより大人の雰囲気できれいに仕上がります。

最後に

オルビス

いかがでしたか?
ピュアルージュリッチはいろんなシーンで使いやすいカラーとなっています。
特に新色のチェリートルテは秋らしいカラーになるので、今年の秋リップカラーに加えてみてはいかがですか?
2017年9月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《オルビス 2020春新作》大人気リップ「ルージュネス」から限定のセミマット「ルージュネス シフォンマット」が3/23~発売中!春夏は“ほの透け”マットで決まり

ORBIS(オルビス)の2020春コスメ「Beyond yourself」コレクションが2020年3月23日(月)より発売中です。今回はその中から、マット質感なのに唇うるおい、シフォンのように心地よい感触が特徴的なマットリップ《ルージュネス シフォンマット》の限定4色を色味と使用感と共に詳しくご紹介します。

オルビス 2020年春のメイクコレクション《ツイングラデーションアイカラー》の新色&《ルージュネス シフォンマット》の限定色が3/23発売!

ORBIS(オルビス)の2020年春のメイクコレクションとして、『ツイングラデーションアイカラー』の新色と『ルージュネス シフォンマット』の限定色が2020年3月23日(月)より一部数量限定で発売されます。パーソナルカラーに合わせて計算して作られた似合わせ色で、これまでに出会ったことのない魅力を引き出してくれるカラーがラインナップです。

オルビス 2019年秋のメイクコレクション《マルチクリームアイカラー》《トークリップグロス》《グロスラッシュマスカラ》8/10&23発売!

オルビス(ORBIS)の2019年秋のメイクコレクションとして、《マルチクリームアイカラー》の限定色が2019年8月10日(土)に、《トークリップグロス》の限定色と《グロスラッシュマスカラ》が2019年8月23日(金)より数量限定で発売されます。様々な動き・仕草に女性らしさを添えてくれる「きらめき・ツヤ・彩り」が、コミュニケーションをより豊かにし、女性としての魅力を高めてくれます。

【オルビス2019秋冬新作】光・色・質感の変化で魅せる☆「マルチクリームアイカラー」限定色など8/10~限定発売

オルビスから今っぽくツヤやかな秋冬メイクが叶う『モーション ジェニック』全3アイテムが限定で登場。SNS上でも話題です。大人気の「マルチクリームアイカラー」限定ラベンダー色や「トークリップグロス」限定色、新「グロスラッシュ マスカラ」がお目見え。無料メイクイベントもあるのでぜひチェックして下さいね。

くすみを飛ばして透明感のあるピュアな唇が手に入るおすすめの《ブルーリップ》を紹介【オルビス/オンリーミネラルetc】

「《ブルーリップ》の存在は知っているけれど、まだ使ったことがない」という方は意外と多いはず。そこで、今回はそんな方にもおすすめの《ブルーリップ》を一挙紹介。プチプラで試せるものもあるので、ぜひお気に入りのリップを探してみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

森村 夏海 森村 夏海