【簡単アイメイク】手持ちのブラウンシャドウで簡単デカ目♡ナチュラルメイク講座♡

デカ目メイクはトレンド関係なく人気のあるメイクですよね。でもあまりやり過ぎたくもない!ナチュラル志向のあなたにオススメのメイク講座です。

デカ目メイクがしたい!

みなさんは普段どんなメイクをしますか?今はどんなメイクもナチュラル志向で、あまりやり過ぎたメイクはトレンドになりません。

でも!デカ目にはみせたいという方に簡単にデカ目効果を得られるメイクをご紹介します♪
アイメイク

アイメイク

今回のメイクでは手持ちの【ブラウン系】のアイシャドウを使えば簡単に再現できます。
プチプラコスメでも十分力を発揮できるので、是非トライしてみて下さい。
アイシャドウ

アイシャドウ

【ナチュラルデカ目メイク】手順

ではここからはメイクの手順を順番にご紹介します。使用しているアイテムは【ブラウンシャドウ】【アイライン】【ビューラー】【マスカラ】の4点です。
基本的なメイクになるのでアレンジを加えても大丈夫です♪

①アイシャドウベースを塗る

まずはアイシャドウベースを塗ります。まぶたのくすみを取ってアイシャドウの発色やモチを良くします。
アイシャドウ(自撮り)

アイシャドウ(自撮り)

アイシャドウベースがない場合には飛ばしても大丈夫です。

アイシャドウベースは¥500程で購入できるので気になった方は是非チェックを♪

アイメイクを格上げする!おすすめアイシャドウベース6選 - ふぉーちゅん

アイメイクを格上げする!おすすめアイシャドウベース6選 - ふぉーちゅん

②アイホール全体にベースカラーを

続いてアイホール全体にアイシャドウのベースカラーを乗せていきます。
手持ちのアイシャドウの【オフホワイト】【イエロー】【ベージュ】などのカラーで大丈夫です。
アイシャドウ(自撮り)

アイシャドウ(自撮り)

塗りすぎると崩れの原因になるのでベースカラーは軽く乗せれば大丈夫ですよ。

③締めのブラウンシャドウを乗せる

次に締めのカラーとなる【ブラウンシャドウ】を山なりになるように塗ります。
黒目の部分を強調したいので、瞳の上の部分が山なりになるように塗っていきます。
アイシャドウ(自撮り)

アイシャドウ(自撮り)

【チップ】で塗るとクッキリと【指】で塗るとふんわりと発色します。
手持ちのアイシャドウの中でも最も濃い色を使用して下さい♡

④下まぶたにもアイシャドウを乗せる

締めのカラーで使ったブラウンを【黒目の下】部分に乗せていきます。黒目を拡張する為なのでまつ毛に沿って粘膜ギリギリにつけるのがポイント!
アイシャドウ(自撮り)

アイシャドウ(自撮り)

下まぶた全体にいれると【囲みメイク】になってしまい、目の印象が強くなります。黒目の下だけがナチュラルメイクのポイント。

⑤マスカラ・アイラインで仕上げ

アイラインは横幅を広げたい時は【長め】にナチュラル志向の場合には【短め】に乗せるのがポイントです。
アイライン(自撮り)

アイライン(自撮り)

ナチュラル志向の場合にはアイラインを黒目の上部分と目尻だけでオッケー!
全体に引いたりまつ毛の間を埋めてクッキリアイもOK♪
リキッドタイプだとクッキリと、ペンシルタイプだとふんわりとした仕上がりになります。
アイシャドウ(自撮り)

アイシャドウ(自撮り)

付けまつげやマツエクがなくても自然にナチュラルアイにしあがるので大丈夫!
アイシャドウを調整してデカ目メイクにトライしてみましょう♡

おわりに

今回は簡単にできるブラウンシャドウのデカ目メイクをご紹介しました。手持ちのアイシャドウの使い方で簡単にデカ目に出来ますので是非挑戦してみて下さいね♡
2017年5月15日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビューティーインスタグラマー「あや猫」が新作アイシャドウLUNASOL(ルナソル)サマーコレクションの使用感をレポ♡

LUNASOL(ルナソル)から2017年5月12日に発売したサマーコレクション。淡いパープルとブルーで作る涼しげアイメイクをご紹介していきます♡

【おすすめシャドウ】単色?多色?アイシャドウを買うならどっちがいい?

アイシャドウには単色のものと多色のものがありますよね。でもいざ買う時どっちを買えば良いのか悩むことありますよね。そこで今回はそんな疑問を解決します!

【新作コスメ】メイベリンでつくる【トレンド濡れツヤ】眉メイクが話題沸騰♡

皆さん今CMで話題のメイベリンの新作コスメをご存知ですか?簡単にトレンドの濡れツヤ眉メイクができるということで眉メイクが苦手な人にはおすすめすぎるアイテムです!

ラブリーに生きろ♡インテグレートのおすすめコスメ10選

ドラッグストアやコンビニでも購入できる【インテグレート(INTEGRATE)】。「ラブリーに生きろ♡」のキャッチフレーズでもおなじみですよね。今回ご紹介するのはインテグレートのおすすめコスメ。世代を選ばないインテグレートのコスメをご覧ください♡

【2017】口コミサイトで評価の高いアイテム集めてみました♡

新しい化粧品を買うときにやっぱり気になるのが【口コミ】ですよね。どんな肌の人に合うのか、どんな質感なのか、きになる人気アイテムは無いか全部まとめてご紹介!【2017年】版です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みーしゃ みーしゃ