寝る前なのにお粉を使う!?ナイトパウダーの役割って?

最近、寝る前にお粉を顔にはたく「ナイトパウダー」を使う人が増えています。寝る前なのにお粉をはたくというのはなんだか不思議な感じがしますよね。ナイトパウダーにはどのような役割があるのか知っておきましょう。

ナイトパウダーが続々登場

最近、各メーカーから続々とナイトパウダーが販売されています。
コスメをこまめにチェックしている人ならば、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
ナイトパウダーと言えば以前は、お泊まりデートや友人との旅行などすっぴんを見せたくないときに「夜でも使える」というアイテムでしたが、最近ではあえて夜に使うパウダーが増えてきている印象です◎
ナイトパウダーには、どんな役割があるのでしょうか?

まだ使っていないという人はぜひチェックしてみてください♡

スキンケア後の肌をさらさらに

お風呂上がりのスキンケアでしっかり保湿をすると、肌のべたつきを感じることがありますよね。
べたついているのはちょっと嫌だなと感じつつも、それだけしっかり保湿しないと肌の調子が保てないため我慢しているという人もいるのではないでしょうか。

そんなときに、ナイトパウダーを使うと肌の表面をサラサラにしてくれます♡

もちろん、それまでに使ったスキンケアの保湿は維持されたままです♪
特にスキンケアのべたつきが気になる夏にはぴったりのアイテムといえますね◎

肌が綺麗に見える♪

お泊まりでのイベントなど、夜になってもすっぴん肌は見せたくないときってありますよね。
でも、ファンデーションをつけっぱなしでは肌に負担がかかってしまう...
24時間使えるファンデーションなどもありますが、お風呂に入った後にいかにもメイクをしている感じになるのもなんだか不自然ですよね。

ナイトパウダーの場合、クリアなパウダーや非常に淡い色のパウダーを使っている場合が多いため、しっかりメイクした感はないのに毛穴などをカバーしたきれいな肌に見せることができます♡

ナイトパウダー自体にスキンケア効果があるものも

ナイトパウダーとして売られているものの中には、パウダー自体にスキンケア効果があるものも非常に多くなっています。
保湿効果があったり美白効果があったりとその効果は商品によって様々ですが、パウダーを使うことでサラサラ肌で綺麗に見えてさらにスキンケア効果があるのならもう言うことなしですよね!

ナイトパウダーを購入するときには、そんなスキンケア効果もしっかり見ながら商品を選んでみてください。

昼間のすっぴん風メイクにも使える

ナイトパウダーは、ご近所にしか出かけない日のすっぴん風メイクにも使えます。

すっぴんのようでいて肌をきれいに見せてくれて、さらにスキンケアまでしてくれる優れものです◎

しっかりメイクをせずに肌を休ませたい日にはぜひ試してみてください♪

ナイトパウダーで夜もきれいに

ナイトパウダーには様々な役割があります。

夜でもきれいでいられるというのもうれしいポイントですよね♪

ぜひナイトパウダーを活用して、普段のスキンケアや夏のお泊まりイベントなどに生かしてみてください♡
2017年7月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【クラブ/ニベアetc】お家でのすっぴんも綺麗に見せたい♡《愛されすっぴん顔》になれるおすすめコスメ5選を紹介

女性ならいつでも綺麗でいたい!という乙女心があると思いますが、実際にずっとメイクをしているのは肌に負担がかかりますよね。そこで今回は、肌に負担をかけずに綺麗に見せることができるコスメを紹介。あくまでもすっぴんで綺麗に見せてくれるものばかりなので、早速チェックしていきましょう。

美人の秘訣は「メイク前後のアレコレ」♡日頃のケアに加えたい“ひと手間”とは?

メイクもファッションも気合いを入れて頑張っているけど、なかなか代わり映えしないというあなた。「これ以上何を頑張ったら良いんだろう」と悩んではいませんか?今回はそんなあなた提案したい「メイク前後のアレコレ」をご紹介。美人への道のりはちょっとした“ひと手間”にあったんです!

【スノービューティー・エテュセetc】夜もお肌さらさら♡スキンケア&美容成分たっぷりの人気ナイトパウダー【すっぴん風】

ナイトパウダーをご存知ですか?スキンケア成分や美容成分がたっぷり入ったナイトパウダーは、美容好きの女子たちの間ではもはや定番アイテム♡このページでは、美肌を目指す方におすすめの人気ナイトパウダーを6つ厳選してご紹介していきたいと思います。是非最後までご覧ください◎

日中にも寝ている間にも使えるナイトパウダーとは!?

ナイトパウダーって知ってますか?ナイトパウダーって毎日のスキンケア後のべたつく不快感をなくしてくれて、しかも肌にも良いと評判のアイテムなんです!そんなナイトパウダーの使い方やおすすめ商品をご紹介したいと思います!

『すっぴんシリーズ』でお泊りデートも怖くない!

すっぴん風美肌は見かけだけじゃない!しっかり保湿効果などお肌に嬉しい成分配合で美容に抜かりなし♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ