寝る前なのにお粉を使う!?ナイトパウダーの役割って?

最近、寝る前にお粉を顔にはたく「ナイトパウダー」を使う人が増えています。寝る前なのにお粉をはたくというのはなんだか不思議な感じがしますよね。ナイトパウダーにはどのような役割があるのか知っておきましょう。

ナイトパウダーが続々登場

最近、各メーカーから続々とナイトパウダーが販売されています。
コスメをこまめにチェックしている人ならば、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
ナイトパウダーと言えば以前は、お泊まりデートや友人との旅行などすっぴんを見せたくないときに「夜でも使える」というアイテムでしたが、最近ではあえて夜に使うパウダーが増えてきている印象です◎
ナイトパウダーには、どんな役割があるのでしょうか?

まだ使っていないという人はぜひチェックしてみてください♡

スキンケア後の肌をさらさらに

kinaさん(@kinyan18)がシェアした投稿 -

お風呂上がりのスキンケアでしっかり保湿をすると、肌のべたつきを感じることがありますよね。
べたついているのはちょっと嫌だなと感じつつも、それだけしっかり保湿しないと肌の調子が保てないため我慢しているという人もいるのではないでしょうか。

そんなときに、ナイトパウダーを使うと肌の表面をサラサラにしてくれます♡

もちろん、それまでに使ったスキンケアの保湿は維持されたままです♪
特にスキンケアのべたつきが気になる夏にはぴったりのアイテムといえますね◎

肌が綺麗に見える♪

お泊まりでのイベントなど、夜になってもすっぴん肌は見せたくないときってありますよね。
でも、ファンデーションをつけっぱなしでは肌に負担がかかってしまう...
24時間使えるファンデーションなどもありますが、お風呂に入った後にいかにもメイクをしている感じになるのもなんだか不自然ですよね。

ナイトパウダーの場合、クリアなパウダーや非常に淡い色のパウダーを使っている場合が多いため、しっかりメイクした感はないのに毛穴などをカバーしたきれいな肌に見せることができます♡

ナイトパウダー自体にスキンケア効果があるものも

ナイトパウダーとして売られているものの中には、パウダー自体にスキンケア効果があるものも非常に多くなっています。
保湿効果があったり美白効果があったりとその効果は商品によって様々ですが、パウダーを使うことでサラサラ肌で綺麗に見えてさらにスキンケア効果があるのならもう言うことなしですよね!

ナイトパウダーを購入するときには、そんなスキンケア効果もしっかり見ながら商品を選んでみてください。

昼間のすっぴん風メイクにも使える

ナイトパウダーは、ご近所にしか出かけない日のすっぴん風メイクにも使えます。

すっぴんのようでいて肌をきれいに見せてくれて、さらにスキンケアまでしてくれる優れものです◎

しっかりメイクをせずに肌を休ませたい日にはぜひ試してみてください♪

ナイトパウダーで夜もきれいに

ナイトパウダー

ナイトパウダー

ナイトパウダーには様々な役割があります。

夜でもきれいでいられるというのもうれしいポイントですよね♪

ぜひナイトパウダーを活用して、普段のスキンケアや夏のお泊まりイベントなどに生かしてみてください♡
2017年7月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日中にも寝ている間にも使えるナイトパウダーとは!?

ナイトパウダーって知ってますか?ナイトパウダーって毎日のスキンケア後のべたつく不快感をなくしてくれて、しかも肌にも良いと評判のアイテムなんです!そんなナイトパウダーの使い方やおすすめ商品をご紹介したいと思います!
men

『すっぴんシリーズ』でお泊りデートも怖くない!

すっぴん風美肌は見かけだけじゃない!しっかり保湿効果などお肌に嬉しい成分配合で美容に抜かりなし♪

ニュートロジーナの新作アイテムで秋の集中乾燥対策をしていきましょう♡

秋に入っていよいよ乾燥の季節がはじまりましたよね。毎年乾燥に勝つために努力しているけど、なかなか強敵を倒せない、と悩んでいるあなた♡ニュートロジーナから9月14日に発売された新作アイテムなら、乾燥しらずの季節を迎えられるかもしれませんよ!

【韓国コスメ】セール中のアイテムも♪済州島の自然の恵みたっぷりのスキンケア

季節の変わり目に体調を崩しやすいように、肌もこの時期は夏の疲れや急な乾燥により揺らぎがちです。乾燥による敏感肌に陥ったり、混合肌でカサつくのにベタつく…そんなお悩み肌にぜひおすすめしたいスキンケアシリーズをご紹介します!

世界で売られている【ニベア青缶】のパッケージが可愛すぎる♡

日本でもお馴染みNIVEA(ニベア)の青缶。日本ではあの青一色のデザインが一般的ですが世界ではとってもお洒落でかわいいパッケージで売られているんです♡今回は世界で売られているニベアクリームをご紹介したいと思います。

この記事のキーワード

この記事のライター

のぞみん のぞみん