【パーソナルカラー別】ピンクアイシャドウが好き♡選び方と使い方を解説します!

ピンクアイシャドウを使ってみたいけれど、どうしても似合わなくて、いつも断念してしまうという人はいませんか?それでも、可愛らしいピンクのアイシャドウはぜひ使ってみたいですよね。実は、パーソナルカラーに合わせて使い方を変えることで、ピンクアイシャドウを似合うアイテムに変身させることができます。

ピンクアイシャドウを使ってみたい

ピンクアイシャドウ

ピンクアイシャドウ

ピンク色のアイシャドウを上手に使っている人を見ると、とっても可愛らしくて憧れますよね。
しかし、ピンクアイシャドウはなんだか肌から浮いて見えたり、目が腫れぼったく見えてしまったりして自分には似合わないと感じている人も多いのではないでしょうか。

しかし、自分に似合うピンクアイシャドウの種類や使い方を知れば、違和感なくピンクアイシャドウを使いこなせるかもしれません。
そのヒントとなるのがパーソナルカラーです。

パーソナルカラーって?

パーソナルカラー

パーソナルカラー

ご存知の方も多いかと思いますが、似合うカラーを選ぶヒントとして、パーソナルカラーというものがあります。肌の色などを基準として、自分に似合う色を探っていく方法です。
一般的には春・夏・秋・冬の4タイプに分類することが多くなっています。

まずは、自分のパーソナルカラーを知っておきましょう。

サマータイプの人は淡いピンクが良く似合う

ピンクアイシャドウ

ピンクアイシャドウ

サマータイプの人は、元々ピンクがよく似合います。一番シンプルに、ピンクアイシャドウを使えるタイプだと言えるでしょう。
濃いピンクよりも淡いピンクで、マットな質感のものを選ぶのが良いとされています。

セザンヌのツーカラーアイシャドウ、ピンク系がおすすめです。

サマータイプ以外の人は目頭or目じりにのみ使う

ピンクアイシャドウ

ピンクアイシャドウ

サマータイプ以外の人の場合には、自分に似合うカラーからグラデーションにして、目頭または目尻どちらかに少しだけ使うときれいです。
上記の画像の場合には目じりにのみピンクが使われて、目頭にはダークなカラーが使われていますね。

目の形や使うピンクの濃さなどによってどちらがきれいに見えるかは異なりますから、ぜひ試行錯誤してみてください。

スプリングタイプの人はゴールド系と合わせる

ゴールドピンク系

ゴールドピンク系

スプリングタイプの人は、華やかなカラーが似合うとされています。
ゴールド系のアイシャドウとピンクを合わせてグラデーションを作ると、とっても素敵な目元になります。
それでは華やかすぎると感じる時には、明るめのベージュ系のカラーと合わせると良いでしょう。

ヴィセ リシェのグロッシーリッチアイズ、ゴールドピンク系がおすすめです。

オータムタイプの人はブラウン系と合わせる

ピンク系

ピンク系

オータムタイプの人はブラウン系のカラーが良く似合います。
ブラウン系のアイシャドウを使ってグラデーションを作るとともに、深みのあるピンク色を使うとよりオータムタイプの人に似合う目元になるでしょう。

ヴィセ リシェのジェミィリッチアイズ、ピンク系がおすすめです。

ウィンタータイプの人はネイビー系と合わせる

アイニュアンス

アイニュアンス

ウィンタータイプの人はネイビー系のカラーが似合うとされています。
ネイビーはピンクとの相性も良いので、合わせて使ってみると良いでしょう。
華やかにしたいときにはシルバーやパープルと合わせてみるのもきれいです。

キャンメイクのアイニュアンス、ロイヤルブルーとピンクラズベリーを両方そろえるのがおすすめです。

いかがでしたか?

ピンクアイシャドウ

ピンクアイシャドウ

一般的にピンクが似合わないとされているパーソナルカラーの人でも、自分に似合う色と合わせてちょこっとだけ使うことでピンク色の可愛さを取り入れることができます。
ピンクのアイシャドウを使ってみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。
2017年5月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エレガンス】「モデリング カラーベース EX UV」ピンク色がブルべ夏タイプの人に大人気!口コミや使い方をチェック♡【化粧下地】

上質なコスメを販売しているエレガンス。非常に高価ではありますが、憧れのブランドだという人も多いのではないでしょうか。そんなエレガンスから販売されているモデリング カラーベース EX UVが人気になっています。パーソナルカラーがブルべ夏の人にぴったりだというピンク下地の口コミをチェックです!

パーソナルカラーをメイクに生かそう♡秋タイプの人に人気のリップって?

自分のパーソナルカラーを知っていますか?パーソナルカラーを知っているとメイクやファッションで自分に似合うアイテムを選びやすくなりますよ♡今回は、秋タイプの人に人気のリップをご紹介します♪

【2023年最新】パーソナルカラー・髪色から選ぶアイブロウパウダーおすすめ10選!垢抜け眉ならこの色

【パーソナルカラー・髪色別の似合う眉色】自分に似合う正しいアイブロウカラーを選んで垢抜け!パーソナルカラー資格保有の編集部が厳選したおすすめアイブロウパウダー10選をご紹介します♡黒髪・茶髪・ハイトーン、パーソナルカラー(イエベ/ブルベ)別の色選びもわかりやすく解説。初心者に嬉しいプチプラ商品も◎

【面長解消にもおすすめ】たった1分でできる!リップ&チークを使った超簡単「童顔メイク」のやり方とは?

面長コンプレックスを解消する、2022年最新【童顔メイク】のやり方を解説!中顔面の長さや余白が気になる面長さん必見の、中国発「バブ顔メイク」のやり方もご紹介します。簡単1分でできるリップ&チークを使ったメイクテクで、あどけないベイビーフェイスをGETして♡編集部が厳選した、バブ顔メイクにおすすめのコスメも必見です。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ