メイクで表情も変幻自在!キレイ~かわいいまでVS(ヴィクトリア・シークレット)エンジェルのベハティ・プリンスルーが教えてくれる♪

 ファッションに合わせて顔の印象を変えてくれるメイクは、女の子にとって必須ですよね。  普段のプライベートメイクからここぞというときのバッチリメイクまで印象に合わせてメイクも上手くコントロールしながら女の子を満喫しちゃいましょう♪

スモーキー

 アイメイク以外には色味を使わずスモーキーなアイメイクは秋冬トレンドのメイクで一度はやってみたという方も多くいると思います。

 スモーキーアイメイクを引き立たせるために、マットでヌーディなスキンメイクとヌーディカラーもしくはノーカラーのリップでスモーキーに注目がいくようにします。

 チークはオレンジで褐色の良いカラーでお肌に馴染む色を選ぶようにしましょう。

 スモーキーアイメイクを際立たせるには、お肌の質感と色味が大切になってきます。
 アイメイクが強めのキツい印象を与えるのでリップやチークはヌーディで肌馴染みの良いもので色味を意識してみてください。

 スモーキーメイクのポイントは、ヌーディ・マットな肌質になります。
 眉毛も薄くなりすぎないように、程よく濃く主張出来るようにした方が眉毛だけが浮くことも無くなると思います。
 囲みアイメイクはそれだけで目もとをキリッと引き締める効果があるので、さらにマスカラをゴージャスにしてしまうとケバケバしく見えるので、マスカラをするときはボリュームタイプではなくロングタイプのものの方がオススメです。

ナチュラルメイク

 ナチュラルメイクは楽で簡単そうに見えますが、実はメイクをしてなさそうに見せるために入念に時間をかけて仕上げないといけないので結構手間が掛かります。
 基本のアイメイクはアイラインをまつげの際を埋めるだけにします。

 眉毛はヘアカラーと合わせた色でほんの少し、気持ち濃いくらいに描きます。
(眉毛が薄すぎると薄い眉毛に影響されて目が小さく見えてしまいます。)

 リップはほんのり色付けするようにして、チークもさっと撫でるようにしてつけます。

リップ

 リップを主役に持ってくるメイクは今年の秋冬トレンドのメイク法ですね。
 赤リップは大人っぽさがグンッとアップし、妖艶さが表現できるのでエレガントなファッションやスタイリッシュな格好によく合います。

 赤の色が濃いければ濃いほど今年の旬顔になります。
 薄い赤やオレンジリップにすると、赤のようなキリッとしたイメージからかわいさを感じるイメージになります。
 レトロなファッションには赤リップの方が相性が良いかもしれませんが、フレンチスタイルのコーディネートにはオレンジリップや薄いリップカラーも合いそうですね。
2016年9月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

キスしたくなるような立体感のあるぷっくり唇を作るテクニック♡

夏のメイクの中でも特に重要なリップ。ナチュラルでありながらも立体感があってぷっくりした唇を作るためのメイクテクを紹介していきます♪

【トレンド】2017年はナチュラルなマットリップでかわいらしくセクシーなメイクに注目!!

2016年は赤リップの大流行でかわいらしい色よりもかっこよく赤リップを使いこなしている人も多かったのでは…? 2017年はナチュラルだけどセクシーに仕上がるマットリップで決まり♡

GIVENCHY(ジバンシイ)≪2021クリスマスコフレ第2弾&第3弾≫フレグランスやコスメを纏って

【GIVENCHY(ジバンシイ)】から、2021年クリスマスコフレ第2弾&第3弾の情報が到着しました。即完売した『ランテルディ オーデパルファム』の携帯用フレグランスや、乾燥対策に使えるスキンケア、ポイントメイクコスメなど盛りだくさん!【GIVENCHY(ジバンシイ)】で2021年を締めくくって。

トゥー フェイスド 2021夏|先行発売中!人気《リップトリートメント》の新色でうるうる唇に

Too Faced(トゥー フェイスド)の2021年夏の新作コスメは、『~トゥー フェイスド ハングオーバー~ ピロー バーム リップ トリートメント』の新色!2021年7月5日(月)の全国発売に先駆け、7月1日から公式オンラインストアで販売中。フルーツやチョコレートにインスパイアを受けた4色に注目です。

エチュード 2021春《ヴェールブリーズコレクション》春を愛でる「ルックアット マイアイシリーズ」やリップが登場

ETUDE(エチュード)の2021年春限定「Veil Breeze Collection/ヴェールブリーズコレクション」が、2021年3月5日(金)より発売。ふんわり柔らかなニュアンスカラーが揃う『ルックアット マイアイシリーズ』と、暖かな血色感を宿す『パウダーヴェールリップトーク』が数量限定で登場します。それぞれを目元と口元に塗布すれば、春を愛でるようなメイクが完成♡一足先に春の陽気を感じてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

Carly.c Carly.c