洗練されたスモ―キーな目元に!今年はグレーアイシャドウで魅力的な目元を演出♡

アイシャドウといえば、メジャーなブラウン系や夏なんかだとさわやかにブルー系、またキュートな目元を演出したいならピンク系とシーンに合わせて変えていきますが、なかなかグレーやシルバー系のアイシャドウってメインとして使うことって少なくありませんか?派手な印象が強くいつもパレットにはグレーやシルバー系のシャドウが残ってしまう…。そんな女性も少なくないと思います。でも今年はそんなグレーやシルバー系のアイシャドウが活躍する年。今回はグレーシャドウを使ったアイメイクをご紹介させて頂きます!

クールな目元はシルバーアイシャドウで決まり♡

シルバーアイシャドウ

シルバーアイシャドウ

シルバーやグレーなど光沢の強いものやダークな色合いのアイシャドウをメインに使う女性は意外と少ないように思いますが、今年はシルバーアイシャドウで洗練されたクールな目元を演出するのがおすすめです。今年は特に目元を煌びやかに彩るグリッターメイクも流行しているので、シルバーアイシャドウに挑戦するなら今がチャンス!!
いつものメイクにシルバーアイシャドウをプラスするだけで、一気にパンチの効いた目元に早変わり。また、ギラギラ派手なのはちょっと…。という人には上品なキラメキを演出してくれるアイシャドウを選べばOK。モダンでスタイリッシュな印象も演出してくれるシルバーアイシャドウは今年のイチ押しです!!

グレーシャドウなら外国人風も気取れちゃう♡

グレーシャドウ

グレーシャドウ

グレーのアイシャドウというと、なかなかメインで使う女性は少ないですよね。でも実はグレーのアイシャドウって外国人の中では普通に使うメジャーなシャドウなんです!目立つことをあまり好まない日本人女性にとってグレーのアイシャドウというと、クールなデキるキャリアウーマンか華やかな顔立ちのモデルさんなど、一般女性にはあまり馴染みのないカラーだと思っている女性も多いかと思いますが、今年はそんな日本人気質は払拭!!グレーシャドウを上手に使って外国人風メイクにチャレンジしちゃいましょう♡
ポイントは、明るめのグレーシャドウをアイホール全体に広く乗せ、徐々に濃いグレーを重ねながらキレイなグラデーションを作ること!
さらに太めのアイラインで目元を強調して、外国人女子を気取っちゃいましょう♡

おすすめのシルバー、グレーアイシャドウ

ヴィセ アイシャドウ

ヴィセ アイシャドウ

ヴィセのシマーリッチアイズです。濃密なグラデーションカラーと繊細な輝きを放つシマースパイスが深みのある大きな目元を演出しれくれます。
モードに仕上がるグレーカラーをベースとしたシマーリッチアイズのGY‐7はこの春イチ押し♡
MACのエクストラディメンションアイシャドウです。
光を反射してシルクのような輝きある目元を演出してくれるMACのシルバーアイシャドウは洗練されたスモ―キーアイに欠かせないおすすめのひと品。
全18色なので、ほかのカラーを揃えていくのも楽しみの一つですね!
アディクションのザ アイシャドウです。アディクションならではの豊富なカラーバリエーションで自分にぴったりのカラーが見つかります。おすすめはケシ。美しく絶妙なグラデーションと質感が魅惑的な目元を演出してくれます♡
今年抑えておきたいひと品!

今年はシルバーアイシャドウでクールな魅惑アイズに♡

スモーキーアイ

スモーキーアイ

いかがでしたでしょうか?
いつものメイクを一気にかっこよく魅惑的な目元に変えてくれるグレー&シルバーアイシャドウ。
是非、ご紹介したアイテムを参考に、今年はスモ―キーなアイシャドウで洗練された魅力的な目元を楽しんでみては?
2017年3月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏メイク】ブルーアイシャドウでクールで知的な目元に!今年のトレンドアイシャドウをご紹介

ブルー系のアイシャドウは、派手になりがちだったり自分には合わないと、避けて通ってしまう女性も多いと思いますが、今年のアイメイクのトレンドは、どうやらブルー系のアイシャドウが流行するようです。 いつものメイクにクールさと、ちょっぴり知的な印象をプラスしてくれるブルーアイシャドウは、今年は是非挑戦していただきたいトレンドカラーの1つ。 今回は2017年のメイクのトレンドアイテム、ブルーアイシャドウを紹介させて頂きます!

ふぉーちゅん超大物イケメンYouTuber【はじめしゃちょー】がふぉーちゅんに登場♡総額100万円!!!夏の超豪華プレゼント企画も実施

「はじめしゃちょー」×「アバンティーズ」とふぉーちゅんのタイアップ動画が実現!! 任天堂スイッチ、iPad Pro、miumiu財布など超豪華100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも開催中♡

【2017夏メイク】他の人と差をつける!アイシャドウは縦グラデーションで華やかに仕上げましょう♪

今年の夏メイクはどうやって作ろう、と迷っているあなた。アイシャドウを縦にグラデーションすることで、他の人と差のつくこなれメイクが作れますよ♡

【2017トレンドメイク】遊び心をお洒落に♡まだまだ熱い《カラーライナー》に注目!

2017年はシーズンを問わずにカラーライナーが大活躍!なりたい印象を叶えてくれる優秀コスメです。カラーライナーを取り入れてメイク上級者に♡注目のカラーライナー&おすすめカラーをご紹介します!

ぜーんぶ500円(税抜)で買えちゃう♡【キャンメイク】の知られざる名品たち10選

新しいアイテムが発売される度にラブコールが止まらない「キャンメイク」。そんなキャンメイクのアイテムの中に500円(税抜)で買えちゃう名品が沢山あるんです。さて、貴女はいくつご存知ですか?

この記事のキーワード

この記事のライター

sosotan sosotan