【タルト】SNSで話題!26秒に1本売れてるらしい!今話題のTarteのコンシーラーを検証♡

いま、SNSやYou tubeで話題になっているTARTE(タルト)のコンシーラー《Shape Tape Contour Concealer》をご存知ですか?ちょっと付けただけで伸びがよく、カバー力抜群のコンシーラー。どこがそんなにすごいのか検証してみました。

TARTE(タルト)って?

アメリカ発祥のナチュラル素材を使っているコスメです。自然な素材や、フルーツのビタミンやエッセンスオイルなどを使っているにもかかわらず、発色が良いのも人気の秘密です。アメリカで大人気のブランドです。

コンシーラーとは

赤みのある肌やニキビのあと、シミなどをファンデーションだけでは隠しきれない時に使うのがコンシーラーです。自分に合った色を探すのが大切です。間違った色を使ってしまうと化粧浮きしてしまい、かえって逆効果になってしまうことがあるので気をつけましょう。コンシーラーを使えば、立体的な顔も作れます。

タルトのコンシーラーのここがすごい!

タルト コンシーラー

タルトのshape tape contour concealerはSNSやYou tubeでも話題になっていて、なんと、26秒に1本売れているらしいです。確かにアメリカのコスメサイトULTAやTARTEの公式サイトではずっと売り切れになっています。

色持ちが良い

ちょっとの量であらゆるアラを隠してくれる優秀なコンシーラーです。テクスチャーは滑らかだけど結構濃いめなので、少しの量ですごく伸びますよ。ビューティスポンジで伸ばすことを前提に作られているので、指で伸ばすとまだらになってしまうかもしれません。
今では定番のスポンジ《ビューティブレンダー》ですが、類似品がたくさん出回るほどの人気です。使う時には必ず水で濡らしてぎゅっ絞ってから使ってください。顔の上でスポンジを滑らせるようにポンポンとするときれいにつきます。

色の種類が豊富

タルトのコンシーラーは、色数が豊富です。人種のるつぼアメリカのブランドだけあって、色の種類はたくさんあります。自分の肌に合う色が見つかったら、それよりもちょっと濃い色でシェーディング、薄い色でハイライトと使い分けられるのも、色が豊富だからこそできるワザです。仕上がりはマットになります。日本人の肌にはlightかneutralが良いらしいですよ。

カバー力がすごい

タルトコンシーラー

伸びがよくほんの少量で十分なカバー力を発揮してくれます。にきび跡やお肌の赤み、シミや小じわもきれいに隠してくれます。

ワンドに特徴があるんです

タルト Shape Tape Contour Concealer

ワンドはスポンジの中央にちょっとくぼみがあり、そこにコンシーラーがほどよく貯まるようになっています。付けたい所にポンポンと置いて、あとはビューティスポンジできれいに伸ばすようにしましょう。

ナチュラル成分がいい

アマゾンクレイ、マンゴーエキス、シアバター配合で、自然由来の成分でできているのがうれしいですね。
自然派と聞くと色合いもナチュラルだと思われがちですが、tarteは発色の良さでも人気のブランド。あらゆる肌色に合うカラーが用意されています。
日本ではなかなかみかけませんが、徐々に日本でもファンが増えてきています。

いかがでしたか?

いま人気沸騰中のタルトのコンシーラーShape Tape Contour Concealerについて検証してみました。植物成分のみでここまですごいコンシーラーを作ったタルトはすごいですね。日本ではなかなか入手困難ですが、BUYMAのような海外商品を簡単に購入できるサイトをチェックしてみてください。自分に合う色をみつけて、秋に備えて準備しましょう。
2017年8月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【デパコス】評価高すぎ♡人気ブランドのコンシーラーまとめ

お肌の気になる部分をカバーしてくれるコンシーラー。様々な種類や価格のコンシーラーがありますが、今回はデパコス縛りでコンシーラーを厳選してみました◎どれも口コミ評価の高いコンシーラーばかりなので、是非最後まで読んでみてくださいね♡

トゥー フェイスド 新作《ピーチパーフェクト インスタント カバレッジ コンシーラー》誕生!ハイカバー×自然な仕上がりを実現。専用ブラシも発売中

「Too Faced(トゥー フェイスド)」の新作コンシーラー『ピーチパーフェクト インスタント カバレッジ コンシーラー』と専用ブラシ『ミスター カバーアップ パーフェクト コンシーラー ブラシ』が、2020年7月31日(金)より公式オンラインショップにて先行発売中!高いカバー力と自然な仕上がりによって、もともと肌悩みなどなかったかのような均一な肌を演出してくれます。

【クマ・ニキビetc...】あなたはどのタイプ?"悩み別"コンシーラーの選び方をお教えします♡

お肌のトラブルを隠してくれる"コンシーラー"には、誰もが一度は頼ったことがあるのではないでしょうか。そんな便利なコンシーラーですが、悩み別に選ぶ方があるってご存知でしたか?◎そこで今回は、クマ・ニキビ・シミ・そばかすの悩み別に、そういったコンシーラーを選べばいいか、おすすめコスメをご紹介していきます♡

最強コンシーラー現る!【資生堂】の《スポッツカバーファウンデイション》が超優秀♡

今までなかなか良いコンシーラーに出会えてなかった人必見!資生堂のコンシーラー「スポッツカバーファウンデイション」が使えると話題です!もともと、あざや傷あとを隠すために作られたコンシーラーだから、他のコンシーラーとは「カバー力」がまるで違います。今回は、資生堂の「スポッツカバーファウンデイション」を詳しくご紹介。

アメリカで話題のit Cosmetics、CCクリームのカバー力がハンパない♡

海外セレブや美容ブロガーの間で話題になっているit CosmeticsのCCクリームは、びっくりするくらいのカバー力です。美容成分も入っているので、肌をきれいにしながらカバーしてくれる優秀CCクリームをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

リチャーズ愛菜 リチャーズ愛菜