【ジャグアタトゥー】肌見せするこの季節にチャレンジしたい♡まるで本物!1~2週間で消えるタトゥー♡

「ジャグアタトゥー」って聞いたことありますか? フェイクタトゥーの一種で、痛みはなく1~2週間で消えます。カラーが濃紺で、本物に近い見た目を楽しめるのが魅力★ 今からご紹介しますね。

ジャグアタトゥーとは?

(自撮り)

(自撮り)

「ジャグアタトゥー」とは? まだ日本では珍しく、あんまり聞き慣れない名前かもしれませんね。タトゥーと聞くと「痛そう!」「消えないんじゃないの?」というイメージがあるかもしれませんが...フェイクタトゥーの一種で、施術時に痛みもなく、1~2週間もすれば消えてくれます。他のボディアートと比べると、カラーが濃紺なので、より本物に近い仕上がりになるのが魅力なんです♡

原料はフルーツ?!

ジャグアタトゥーの原料は、南米の熱帯雨林で育つ天然染料の「ジュニパーアメリカーナ」という果実です!この果実から抽出される、紺色のゲル状のインクで、肌の表面を染めていきます。インクを絞りだして、肌にフリーハンドで描いて行きます。施術後は、夏場だと1~2時間、冬場だと3~4時間は、そのまま乾いたインクをはがさず放置し、その後インクを洗い流します。洗いたてはタトゥーが薄くなり、え?消えちゃった?と心配になるかもしれませんが、大丈夫です。そこから24時間~36時間の時間をかけて、真っ黒→青っぽい紺色へと、発色していきます。

アレルギーの心配は?

ジャグアインクの内容成分は、ジャグア抽出液、アルコール、ソルビン酸カリウム、キサンタンガム、クエン酸、ローズマリーオイル。 イチゴやピーナッツなど、種身実類アレルギーのある人はアレルギーが出やすいそうです。また、お肌の敏感な人は、インクの刺激により痒みを感じる方もいるとか。 もしも肌トラブルが起こった場合は、すぐに薬局や病院に行ってくださいね。

どのくらいで消えるの?

他のフェイクタトゥーと同じように個人差はありますが、大体 1週間〜2週間で肌のターンオーバーにより消えていくとのこと。夏休み中に施術してもらって、学校や会社が再開する頃には消えてくれるよう、調整できますね★

値段はどのくらい?

ワンポイントで、大体1000円~が相場です。大きいデザインになればなるほど値段はアップします★

他のフェイクタトゥーはどんなものがあるの?

「ジャグアタトゥー」がどんなものか分かったところで、他にはどんなフェイクタトゥーがあるのか気になりますよね。

ヘナタトゥー

「ヘナタトゥー」です。知名度が高く、代表的ともいえるフェイクタトゥー... 「ヘナ」という名前を聞いたことのある方も、多いのではないでしょうか。インド発祥のフェイクタトゥーで、ジャグアタトゥーと同じく施術時に痛みは無く、1~2週間で消えていきます。色は、施術直後はオレンジっぽい色をしていますが、徐々に薄いブラウンへと変化していき、時間が経つにつれ濃いブラウンになっていくのが特徴です★

どこに施術してもらおう...♡

耳の後ろや、首筋、鎖骨。顔の周辺は、なんだかセクシーな感じがしますね。
背中。翼デザインは定番の可愛さ♡
指や、手首... 足首に描いてもらうのもオシャレですね。目に見える場所は、チラチラと視界に入ってくるのでテンションあがること間違いなし★

最後に

いかがでしたか。本物をいれることはできなくても、こんなふうにタトゥー気分が味わえるのって、素敵ですよね。ジャグアタトゥーを描いてくれるサロンは、だんだん増えてきています。この夏はジャグアタトゥーにチャレンジして「え?本物!?」と友達を驚かせちゃいましょう★
2017年8月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ヘナタトゥー】数週間で消える!肌に優しいから気軽にタトゥーができる♡

たった数週間で自然に消える「ヘナタトゥー」をご存知ですか?お肌に優しく、痛みが全く無いから誰でも気軽にタトゥーができるんです♡

毛穴撫子シリーズより新作夏コスメ「毛穴かくれんぼコットン」が登場!使用感や仕上がりを徹底レビュー

大人気毛穴ケアブランド《毛穴撫子》シリーズより、冷たいコットンで毛穴をキュッとひきしめる『毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン』が2021年6月21日(月)より発売されます。ひんたり冷たいスプレーが肌に心地よく、じめっとした夏にぴったり!今回は気になる使用感や香りなどを実際に試してレビューしてみました。

2021春夏《タイムシークレット》ひんやりタイプのフェイスパウダー2種&フィックスミストが限定登場!

TIME SECRET(タイムシークレット)の2021年春夏新作コスメ『ミネラルプレストパウダー クール』『ミネラルプレストクリアベール クール』『フィックスミスト クール』が、2021年4月21日(水)より数量限定で発売されます。これからの季節にぴったりなひんやり感を与えてくれ、さらにマスクによる崩れやマスクへの色移りを防いでくれる使用感を実現。今年の春夏もクールシリーズで快適なベースメイクを手にしてみませんか?

化粧品の新たな可能性「TRP(トリップ)チャネルとは!?」マンダム研究技術発表会をレポート!!

株式会社マンダムでは「人間の感覚」を大切にした研究に取り組み、心地よく「安心・安全」に使える事をテーマに掲げ、化粧品を支える技術の一つとして細胞の感覚センサー「TRP(トリップ)チャネル」についての研究技術の発表会を開催。ユーザー様の「製品の安心・安全」を追求しているマンダムの高い技術力や価値をお伝えします。

海外で大人気《Simply Beautiful Collection デビュートリオ》が6月27日よりQVCで発売!夏にぴったりの全身スキンケアジェルセット。

25年以上も海外で大ヒットしているSimply Beautiful Collection(シンプリー ビューティフル コレクション)の全身スキンケアジェル3種がセットになって、2018年6月27日(水)よりQVCで発売されます。用途によって使い分け、夏のボディに様々な美容効果をもたらせてくれるスキンケアジェルです。

この記事のキーワード

この記事のライター

カワエリ カワエリ