時短メイクに必須! 本当に使える【多機能コスメ】はどれ?

時短メイクがブームの中、大活躍してくれるのが多機能コスメです。唇、頬、シェーディングなど、ひとつで何役もこなしてくれるアイテムがたくさん! 忙しい朝や急なお出かけも手抜き感ゼロでメイクしたい。そんなワガママを叶えてくれる多機能コスメを紹介します。気になる使用感や、おすすめポイントもチェックして♡

時短できる♡ ミニマムメイクが大人気

忙しい朝や急なお出かけにも便利な多機能コスメ。ひとつのアイテムでリップ、チーク、アイシャドウなどさまざまな箇所に使えるからとっても便利ですよね♡ そこで気になるのは本当に使える多機能コスメ。

リップとチークの色もちの差や、発色の微妙な違いって気になりますよね…。本当に使えて、ポーチに常備しておきたくなる多機能コスメをチェックしましょう!

【3way】立体フェイスになれるマルティプル

唇と頬に使えるスティックコスメ。実はボディにも使えるから、さりげなく華奢見せさせたいときにもおすすめなんです! もちろんブラウンやベージュ系の色はシェーディングにもおすすめ◎ 指でぼかせばナチュラルに馴染みます。

Cゾーンや顎にちょこんと乗せがおすすめ

シェーディング

シェーディング

目の周りのCゾーンや、顎のラインにそって少し乗せてぼかすと小顔効果が期待できます。ハイライトと合わせてベースメイクに取り入れたい多機能コスメです。

【3way】ポイントメイクに強いマルチスティックカラー

頬、唇、目元に使えるポイントメイクに大活躍の多機能コスメ。こちらのシリーズはピンク系カラーが6色展開中なので、デートメイクにもおすすめ◎ 落ちやすい箇所をササッと一本でお直しできるのも嬉しいですね♡

高発色で付け心地もサラサラ♡

見たままの発色が続くのも、ヴィセアヴァンがおすすめのポイント。リップにはもちろん、頬に乗せたときもサラサラの肌さわりになるからぼかしやすい♡ ふんわりガーリーメイクにおすすめなんです◎

【2way】潤い重視のリッププロテクター + モア

頬や唇などの出っ張った部分は乾燥が気になる…。そんな女子におすすめなのが、アディクションのリッププロテクター+モアです。名前の通り、オーガニックシアバター配合でつけての潤いを長時間キープ♩ 

@lieepecoがシェアした投稿 -

リップはもちろんチークにも使えるし、シェーディングカラーはアイカラーの下地としても使える!
シェーディングにも使えるブラウン系のソームーディーは、アイカラーベースにも使えると話題。大人っぽい深堀りアイに見せてくれそうですね。

【3way】滲ませないアイメイクの強い味方

時間が経つにつれてアイライナーが滲んでしまう、アイシャドウ色がくるんで見える方におすすめ。アイシャドウベース、アイライナー、アイブロウの色をキープしてくれます。お直しに時間がかかる目元だから、多機能コスメでお直しをラクチンに♩

【2way】うるうるアイをつくるアイカラー

アイシャドウベースと涙袋にも使えるクリーミーなテクスチャー。パウダーアイシャドウの発色を高めるので、単品使いや重ね付けにもおすすめです。アイトリートメイント成分配合だから、乾燥しがちな目元をケアしてくれるのも嬉しい♡ 細かなパウダーラメでぷっくりとした涙袋に。

アイテムひとつでメイクが完成♡

マルチに使える多機能コスメを紹介しました。どのコスメもパーツ関係なく使い心地のいいおすすめアイテムです。手抜き風に見えがちなミニマムメイクですが、発色のいいものや華やかに見せるラメ配合のアイテムを使うとしっかりモテフェイスに♡ぜひトライしてみて!
2017年7月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ミルクメイクアップ】リップマーカーが「マジ落ちないリップ」で話題に!

ミルクメイクアップのリップマーカーは全く色落ちしないとメイクアップアーティストさんたちの間でも話題になっています。そこで、今回はNY生まれのコスメブランドのミルクメイクアップのリップマーカーについてまとめみました。

プレストパウダーって知ってる?たったひと塗りで透明感をで手に入れましょう♡

透明感をつくるのってメイクをする上でとっても大切ですが、なかなか理想の肌に近づけなくて困っている、という方も多いのではないでしょうか。そんなあなたには「プレストパウダー」がとってもオススメなんです☆

つけたまま寝てむしろ綺麗になれる?忙しいあなたにおすすめしたい落とさず寝られるファンデーション♡

疲れて帰った日ってメイクを落とさずに寝てしまいたい、と思いますよね。でも肌への悪影響もあって、そんなことできないと思って、どれだけ疲れてもメイクは落とすようにしている、という女子力の高いあなた♡付けたまま寝てもむしろキレイになれるファンデーションがあるんです!

ツヤ感メイクにぴったり♡おすすめの《ジェル・クリームアイシャドウ》5選!

乾燥地しがちなまぶたのメイクは、《ジェル・クリームアイシャドウ》にお任せ!肌なじみが良く、モチ・発色も抜群です♪この記事では、おすすめのジェル・クリームアイシャドウを厳選してご紹介します!

頑張りすぎない可愛さ!ヘルシーメイクでナチュラルな抜け感のあるできる女を演出

毎日毎日何かと忙しい大人女子。朝起きて、メイクして、仕事して、家事も…などやることはたくさん。しかし、頑張ってる感が顔に出てしまうと近寄りがたい印象になってしまいます。まずはメイクを抜け感メイクのあるヘルシーメイクで大人なできる女に見せちゃいましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

haruto haruto