知ってた?一番見られているのは○○!360度自分を美しく魅せるメイク術

友達や恋人に一番見られているのは実は〇〇なんです!意外と自分では意識出来ていない人も多いはず!一番見られている箇所を美しく魅せるメイク術をご紹介します!メイク術をマスターして360度隙のない美しい自分を手に入れましょう!

一番見られているのは《横顔》

横顔

横顔

知っていましたか?
実は友達や大切な人に意外と一番見られているのは《横顔》なんです。

しかしメイクをしているときも、正面からの自分はしっかり確認しますが、横顔はどうですか?
正面からの自分しか確認できていない人が多いです!

これからは横顔も美しく魅せるメイクを心がけましょう◎
大切な人にほど横顔は見られています。
360°隙の無い美しいメイクをマスターしましょう!

横顔美人の心がけメイク術ポイントは“5つ”!

横顔

横顔

大切な人ほど、自分の隣にいませんか?
正面で向かい合うときよりも、隣に並んでいることが多いはずです。

横から見た姿に見惚れられてしまうメイク術ポイントをご紹介します。
ぜひ心がけて横顔美人を手に入れましょう!

1.メイクは「三面鏡」を使って!

三面鏡

三面鏡

自分の横顔をしっかりチェックできる「三面鏡」を使ってメイクをするのがポイントです!
左右のミラーの角度を調節してあらゆる角度の自分をチェックしましょう◎
正面からだけでは確認できていなかった部分を見つけることが出来ます!
もしかしたら、残念なメイク部分が発見できるかもしれません!
心配な人は急いでチェックしましょう!
ハンドミラー

ハンドミラー

三面鏡を持っていなかったり、三面鏡を置く場所がない人はハンドミラーで代用してOK!
あらゆる角度から自分の顔をチェックしましょう!

2.フェイスラインが命!

コントゥアリングメイク

コントゥアリングメイク

横顔はフェイスラインが命です。
メリハリのあるフェイスラインをメイクで作ることで美しい横顔に近づきます!

流行りの「骨格メイク」で美しい横顔を手に入れましょう!
顎から耳たぶに向かって、フェイスラインにブラウン系のラインを入れましょう。
シャープな美しい横顔に見せてくれます。

ぜひ骨格メイクを詳しくチェックしてみてください。

3.アイラインは横から見てナチュラルに

横顔

横顔

正面からしか自分の顔を確認していない人はアイラインに気を付けて!
アイラインは横から見た時にナチュラルなのがポイントです。
正面から見た時にデカ目効果があっても、横から見たら残念なことがしばしば...。

正面から見た時と横から見た時のバランスが大切です。
前からはデカ目に、横からはナチュラルに見えるアイラインを見つけましょう!

4.眉尻は細く、美しく

アイブロウ

アイブロウ

前髪がある人はアイブロウをおざなりにしていませんか?
眉尻は細く、美しく仕上げましょう!

アイブロウは、眉山から眉尻にかけて徐々に細くしていくのが綺麗に見せるコツです。
最後はスッと綺麗に流します。
アイブロウを最後まで丁寧に仕上げるだけで美人度は格段にアップします。

5.小鼻のテカリはNG!

小鼻

小鼻

どうしてもテカってしまうのが小鼻です。
しかし小鼻は横から見ると目に入りやすい部分です。
これからの季節は特に小鼻のテカリが気になってきますね。

スキンケアはもちろん、肌の乾燥もしっかり対策しましょう!
小鼻が乾燥すると皮脂を分泌するので保湿をしっかりするのがポイント◎
また、こまめに小鼻のテカリはオフしましょう!
常に心がけるのが隙の無い美しい横顔を手に入れるポイントです。

360°隙の無い横顔を手に入れる!

横顔

横顔

メイクでは横顔の仕上がりにもしっかり気を配りましょう!
大切な人は正面だけでなく様々な角度からあなたを見ています♡
360°どこから見られても美しく思われる横顔美人メイクをマスターしましょう!
2017年4月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏メイク】準備はOK?この夏は“ふわっと女眉”で垢抜け美人に大変身♡

眉毛をイメージチェンジすれば一気に垢抜け間違いなし!誰でも簡単に“ふわっと女っぽい眉毛”になれる優秀コスメをご紹介します。この夏は眉毛をふんわりさせていつもと違う表情に♡最高に可愛い自分で夏の思い出を残しましょう!

【2017夏メイク】この夏はお洒落でモードに…♡眉・目・唇の好バランスメイク

周りと差がつくちょっぴりモードなメイクをご紹介します。最旬トレンドを盛り込んだメイクで憧れの存在に♡眉・目・唇の3点ポイントを掴めば誰でも簡単にトレンドメイクが叶います。ぜひ参考にしてお洒落でモードな夏メイクを楽しんでみて!

【2017夏メイク】カラコンなしでも可愛い目元!アイラインは目尻を〇〇が良い◎

いつものメイクもアイラインの引き方を少し変えるだけ◎カラコンなしでも可愛い印象的な目元に大変身!2017年夏はカラコンなしでもナチュラルで可愛い目元を叶えましょう!誰でも簡単に真似することが出来るアイラインの引き方とアイシャドウの塗り方をご紹介します!

【2017春メイク】《カラーライナー5色》使い分けでなりたいを叶える!

2017春メイクといえばカラーメイクです。アイライナーをカラーにするだけで、誰でも簡単にトレンドフェイスが手に入ります!カラーライナーはカラーによって印象が変わります。なりたいイメージに合うカラーライナーで、理想の春メイクを楽しみましょう!

【2017春メイク】さり気ないカラーメイク♡《ダブルライン》でお洒落な旬顔に!

2017年春メイクはさり気ないカラーメイクに挑戦してみませんか?《ダブルライン》がおすすめ!お洒落で可愛い旬顔になれるダブルラインメイクをご紹介します♡おすすめのカラーメイクコスメをご紹介します!ぜひ参考にして春のカラーメイクを楽しんで!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花