【ル ルージュ エ アカ】エルメス、シャネルなど「憧れ高級ブランド」が京都の町屋にやってきた?!

ハイブランドでお馴染みの【CHANEL】が京都の町屋にやってきました!! 赤を基調とした今回の限定ショップ、とっても興味わきますよね!!文末にはHERMESの情報も♡期間限定なのでお見逃しなくっ!! 期間限定なのでお見逃しなくっっ!!

世界のシャネルが京町屋へ

京町屋

京町屋

 (155243)

世界的に有名なブランド「シャネル」の化粧品イベントが11月17日から行われています。
シャネルといえば、百貨店の中や高級ブランド店が立ち並ぶ場所を思い浮かべる方も多いと思いますが、今回はなんと京都の町屋に登場した。京都・御池通にある130年の伝統的な町家だそう。
そんな今回のイベントのテーマは【赤】
店内もシャネルらしい内装でまとめられています。

コンセプトは【赤】

シャネル

シャネル

コンセプトは、「シャネル特有の鮮烈な赤と日本の上品な赤」
会場内にはリップなどのシャネルの化粧品が数多く並べられています。
その他にもセルフコーナーがあり、iPadでメイクの仕方を見ながら気になるアイテムを自由に試すことができます。
ネットで事前に予約をすればシャネルのメイクアップアーティストにメイクをしてもらう体験ができるそうです。プロのメイクアップアーティストにメイクをしてもらえるということで大反響!気になる方はお早めの予約をオススメします。
ルルージュエアカ

ルルージュエアカ

チークやハイライトなど様々な用途に使える「フェイスカラーパレット」
『ルミエール ドゥ キョウト』 ¥8640 を12月2日の全国販売に先駆けて購入できます。
また、京都ならではの美しい背景にて撮影することも可能となっています。
シャネルの様々な挑戦が目白押しのイベントですね。
期間限定のイベントなので11月30日までですが、紅葉シーズンでもある今!是非訪れてみてはいかがでしょうか。
紅葉かねて

紅葉かねて

京町屋と言えば・・エルメスもっ?!

エルメス

エルメス

エルメス 2

エルメス 2

HERMES

HERMES

エルメス祇園店も京町屋でのイベントを開催中です。
期間:2016年11月3日~2017年7月31日の9か月間にわたる期間限定のイベントです。
一歩足を踏み入れると釘や接着剤を一切使わず、格子状にはめ込み組み立てた「木組み」という日本の伝統的な技法が使われている。日本とフランスの融合された世界観を見れるスポットです。
1階フロアでは、エルメスの象徴と言っても過言ではないオレンジに染まった洗濯機と乾燥機が並んでいます。これは、エルメスが今回のイベントの為に用意おもてなしのようです。
『今まで愛用してきた』あるいは『大切にクローゼットにしまっていた』・『祖母や母から受け継いだ』等様々な想いの込められたご自身の「カレ」を持ち込むと無料で後染めを行ってくれるというサービスです。【ピンク、ブルー】の2色から色を選び、預けます。
すると預けてから約2週間後、染めを施し新しい命が吹き込まれた「カレ」が手元へ返ってくるのです(店頭持込/受渡のみ受付)。
ブランド直営店では有料での直し等はありますが、こういった取り組みはとても斬新ですね。
他にも時期によってテーマが変わりますが、エルメスのアクセサリーやスカーフなども多く店頭に並んでいます。
また、近くには八坂神社や建仁寺にもあり由緒ある茶屋や料亭が立ち並んでいます。
帰りには、お食事やお茶をして帰るのもいいですね♡

京都へ行こう!!

抹茶パフェ

抹茶パフェ

シャネルやエルメスのイベントもとても魅力的ですが、京都は言わずと知れた観光地です。
【17】もの世界遺産もあり観るところもたくさん。美味しいものもたくさん。
家族・友人・恋人など大切な方と訪れたいところです♡
2016年11月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

かわいいデザインも収納力も妥協しない♡【化粧ポーチ】のおすすめ!

化粧ポーチ。外出先でも、化粧の崩れや身だしなみのために持っておきたいですよね。できれば、デザインも納得できて、使いやすいものが欲しい…。今回は、おすすめの化粧ポーチを紹介していきます。

【2017年クリスマスコフレ】使えるポーチ付きおすすめアイテム5選♡

今年もクリスマスコフメが続々と登場!いろいろなセットのクリスマスコフレがありますが、今回は持ち歩きやすいポーチ付きのアイテムを紹介したいと思います。きっとあなたも欲しくなりますよ♡

ピンクリボンプロジェクトは今年で25周年♡おすすめの支援コスメを紹介します♪

25年前にエスティローダーグループで始まったピンクリボンキャンペーン。今年は節目の年を記念して、たくさんの限定コスメが登場しているんです♡今しか手に入らないレアな限定アイテムや支援アイテムをチェックしていきましょう♡

要チェック!REVLON HALLOWEEN 2017【ダーク&ファンタジー】が登場します♪

今年のハロウィンは、レブロンの『ダーク&ファンタジー』メイクで決まり!?レブロンから発売されるハロウィンメイクにオススメのアイテムは、普段使いでも便利♪可愛くてキュートなドーリーメイクからシャープで艶のあるセクシーメイクまで幅広く使えちゃいますよ。

小顔はメイクで手に入れよう!愛され『小顔メイク』のコツ

『小顔』は女性の永遠の憧れ。でも、顔の大きさを変えるのは、難しいですよね。小顔は、メイクで簡単に手に入れましょう!今回は取り入れやすい小顔メイクの方法をご紹介します。
YU-

この記事のキーワード

この記事のライター

Ya-na Ya-na