知ってるだけで美人度UP♡顔タイプ別!小顔に見えるチークの入れ方

チークの入れ方を意識していますか?自分の顔の形とチークの入れ方を知っているだけでメイクの仕上がりが変わります!顔タイプ別に小顔に見えるチークの入れ方をご紹介します!知っているだけで美人度アップ間違いなしです♡今日から小顔に生まれ変わりましょう!

知ってる?チーク入れ方

メイク

メイク

いつもどのようにチークを入れていますか?
チークの入れ方によって顔の見え方は変わります。

自分の顔にあったチークの入れ方をすることで美人度がアップすること間違いなし!

顔のタイプ別◎チークの入れ方

メイク

メイク

チーク

チーク

顔のタイプ別におすすめのチークの入れ方をご紹介します。
ぜひ参考にして小顔を手に入れて!

丸顔タイプ

丸顔

丸顔

丸顔タイプの人はシャープに見えるようチークを入れましょう!

黒目より外側で頬骨の高い位置から、こめかみに向かって斜めにチークを入れます。
チークの幅は狭めがポイント!

面長顔タイプ

面長

面長

面長顔タイプの人は縦長感を減らすこと意識しましょう!

頬骨の高い位置よりも下の部分にチークを入れます。
水平で横長な楕円に入れましょう!
黒目の下らへんからチークを入れ始めるのがベスト◎

卵型顔タイプ

卵顔

卵顔

卵型顔タイプの人は、頬骨の最も高い位置からこめかみに向かって斜めに丸く入れましょう!
王道のチークの入れ方ですね!

逆三角形顔タイプ

逆三角形顔

逆三角形顔

逆三角形顔タイプの人は、輪郭を柔らかくみせましょう!
頬の少し上のほうにチークを大きく丸くいれましょう。

ベース型タイプ

ベース顔

ベース顔

ベース型タイプの人は、頬骨の高い部分から耳に向かって斜めに楕円にいれます。
気になるエラ部分近くにチークは禁物です!

人気・おすすめのチーク

チーク

チーク

おすすめのチークをご紹介します!
定番人気のチークはもちろん、春の新作コスメもご紹介します!

ブラッシュ/NARS(ナーズ)

全22色

NARSのブラッシュは、透明感のあるナチュラルな仕上がりのチークカラーです。
なめらかな超微粒子のパウダーが、一瞬で肌に溶け込み肌に輝きを与えます。
カラーバリエーションが豊富で自分の好みにピッタリのカラーが見つかります◎

チーク ポップ/CLINIQUE(クリニーク)

全8色

頬に自然なツヤを与えるガーベラ型のパウダーチーク。
しっとりした質感で、肌にぴったりフィットします。
リキッド状からゆっくりと空気のように軽やかなパウダーへ変化します。
肌に自然な色と艶を与えてくれます。

クリームチーク/CANMAKE(キャンメイク)

全9色

クリームなのに塗った瞬間サラサラ、見たまま発色のクリームチークです。
まるで上気したような血色を長時間キープします。
とろけるように肌に馴染んでくれます。
キャンメイクのコスメはコスパがいいのでおすすめです◎

ミネラライズ ブラッシュ/M・A・C(マック)

全11色

シアーで軽い付け心地のチークパウダーです。
重ね付けしても厚くならず、きらめくパール感で頬を輝かせます。
艶感と色味に上品さがあります。
肌なじみの良いパウダーです。

チークカラー(クリア)/MAQUILLAGE(マキアージュ)

全2色

粉っぽさがなく、しっとりとけこむ透け感発色のチークカラー。
乾燥しがちな肌にもなめらかにフィットします。
メイク仕立ての仕上がりを長時間キープ。
しっとりなめらかで心地の良い使い心地です。

明日からは小顔美人♡

メイク

メイク

チークの入れ方を意識して、小顔美人を目指しましょう!
たったこれだけで今までと違った印象で素敵になること間違いなしです◎
2017年3月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋メイク】透け感メイクを叶える《オレンジチーク》は秋も大活躍♡

透け感のある肌はオレンジチークで叶えましょう♡透け肌を叶える優秀オレンジチークをご紹介します。オレンジチークで秋らしい血色感と上品さを纏いましょう。

透明感がポイント♡『ブルーベース』さんの魅力を引き立たせるメイク術

お肌の色は、大きく『ブルーベース』『イエローベース』の2つに分かれていると言われていて、それぞれ似合うカラーは違ってきます。自分に似合うカラーを取り入れると、美肌に見えたり、好印象に見えたりと、魅力が一層高まりますよ。『ブルーベース』さんは透明感が特徴のお肌。今回は、ブルーベースのあなたにぴったりなメイクを、パーツ別にご紹介します。
YU-

【2017夏メイク】暑い夏は終わらない!"いつだって美しい《ツヤ肌》の作り方"

崩れにくいツヤ肌メイクをご紹介!朝のベースメイクとお直しで一日中隙のないツヤ肌を手に入れましょう◎ちょっと意識するだけでツヤ肌が叶う!

【2017春夏メイク】テカらせない!サラすべ肌は《微粒子ルースパウダー》でつくる!

春夏と気温が暖かくなるとテカリが気になりますよね。時間が経つとどうしてもテカってきてしまうメイクトラブルを《微粒子ルースパウダー》が解決します!微粒子ルースパウダーでいつでも美しいサラすべ肌を叶えます。春夏メイクにおすすめのテカらせないルースパウダーをご紹介します!

【2017新作コスメ】季節替えが必須!春ファンデーションを選ぶ4つのポイント◎

ファンデーションは季節よって使い分けるのがおすすめ!春メイクに取り入れたいファンデーション選びのポイントをご紹介します!誰よりも春が似合う女になれること間違いなしです!ぜひ参考にして春ファンデーションをゲットしましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花