いつものコスメで【時短メイク】2017夏編!元美容部員も実践の技ありテクニック♡新作コスメもご紹介!

朝のメイクはとにかく時間との勝負!【時短メイク】でも手抜き感を出さず顔を作って外に出かけられるメイク術をご紹介します!もちろん2017年夏のトレンドメイクも押さえてメイクアップ!

【時短メイク】が知りたい!

普段は余裕があってもいざという時の為に、時短メイクって知っておきたいメイク術ですよね。

今回はいつものコスメでできる時短メイク術をパターン別にご紹介しています。
時短メイク

時短メイク

いつものコスメでなく、時短用にコスメが欲しいという方の為にオススメコスメも紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね♡

【パターン別】時短メイク

では早速パターン別に時短メイクをご紹介していきます。2017年夏のトレンドを押さえつつ時短でメイクを仕上げましょう!
時短メイク

時短メイク

パウダーファンデーション

パウダーファンデーションの場合の【時短メイク】は【ブラシ】の使用が鍵!
時短メイクをしようと思うと【色ムラ】や【塗り残し】が気になりますよね。
パウダーファンデーション

パウダーファンデーション

そこでシッカリ付くパフよりも大きめの【ブラシ】で全体につけた方が色ムラ・塗り残しなくぬることができます。
ファンデーションブラシ

ファンデーションブラシ

ファンデーションブラシのなかでも【大きめ】のフワフワした材質のブラシを使うと素早く・さらにムラなく薄づきファンデにできます♡
パフでは一回にとる量によっては厚塗りになってしまったり、塗り残しが出てしまう可能性大です!ブラシは100円ショップでも手に入るので是非試してみて下さいね。

リキッドファンデーション

まず始めにリキッドファンデーションは時短メイク初心者さんには不向きです!なぜならとにかく【ムラになりやすい】から。
リキッドファンデーション

リキッドファンデーション

しかし!2017年は【艶肌】がトレンドなのでリキッドタイプのツヤ感がマスト!下地ではなくファンデを使ってツヤ肌作りができるのでパウダーにも引けを取りませんよ♪
【伸ばす】ではなく【叩きこむ】ことでムラや筋になるリスクを減らして簡単に仕上がります。
付ける量も気持ち少なめにつけた方が【厚塗り】を防ぐポイントになります。
クッションファンデ

クッションファンデ

最近では【クッションファンデ】と呼ばれるリキッドタイプのファンデーションも人気があります。

これはスポンジがあらかじめセットされている点や均等にスポンジに取れる点で【時短メイク】向きです!
新しく購入し、時短メイクにリキッドタイプを使いたい人は【クッションファンデ】がオススメ♪

アイメイク

【アイメイク】のアイシャドウで時短メイクをする時にオススメなのは単色使い!グラデーションを気にせず塗ることが出来るので簡単!
アディクション

アディクション

今年のトレンドカラーは【ピンク】です!目元にピンクで女性らしさ満載に♡ADDICTIONのアイシャドウは特にコスメファンから人気のアイテム。
トレンドのピンクアイシャドウが欲しい!という方はこちらのページで紹介しているので是非チェックしてみて下さいね♪
ここからは3色・4色などの多色タイプのアイシャドウを使っている人の時短メイクもご紹介します!
LUNASOL

LUNASOL

大人気LUNASOLのアイシャドウでご紹介!

まずベースとなる色をアイホール全体に乗せます。

ココからが時短メイク!
■【一番濃い色】をチップで目の際に乗せます。
■次に2番目or3番目に濃い色を指に取り際に入れた締め色の上からボカすように重ねます。
これで時短メイク終了!締めの色をアイラインの代わりに。そして指でボカすことでグラデーションを簡単に。
時間がない時でもこの方法なら目元に陰影をつける事ができますよ。
時短メイクの時は【ブラウン】がおすすめ!
【アイライン】をプラスしたい場合には全体でなく、目尻5mm程に引くとデカ目効果アリです!

リップ

リップは時短メイクの時にも塗るのがベスト!
色味をプラスする事で血色アップです!
リップ

リップ

口紅・リップの場合にはリップクリームなどの下地で保湿してから塗る事が鉄則です。
ここは時短メイクでも省かない方が良い手順になります。
でもそれだと時短メイクじゃない!というかたにはこちらのコスメがオススメ。

コンフォートリップオイル

こちらのリップは【植物オイル】からできたオイルリップ!潤いで満たすと同時に色も付けてくれる贅沢なリップなんです。

これがあれば朝ワンステップ!さらに保湿ケアまでできるので、同時にプルプルの唇を手に入れる事ができちゃいますよ♡
コンフォートリップオイル

コンフォートリップオイル

今年の夏は【透け感】のあるリップがトレンドなのでコンフォートリップオイルはトレンドを押さえたメイクに仕上げる優秀コスメです♡
2017年5月末にはコンフォートリップオイルから新作も発売されるので是非チェックしてみて下さいね♪

おわりに

今回はいつものコスメを使ってできる時短メイクをご紹介しました。是非この機会に夏のトレンドを押さえつつ時短でメイクを楽しみましょう!
2017年5月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

崩れない!テカらない!夏にオススメの「優秀プレストパウダー」10選

化粧崩れやテカりが気になる夏はプレストパウダーが必須!今回は、この夏にオススメの「優秀プレストパウダー」を一挙ご紹介します。プチプラからデパコス、新作から定番商品まで盛りだくさん♡

【2017夏】オール1,500円以下♡今すぐGETしたい「新作プチプラコスメ」8選

美容業界では夏の新作コスメラッシュです!全部欲しいという欲張り女子のために、今回はオール1,500円以下で手に入る優秀プチプラコスメを一挙ご紹介します。

永遠の愛されカラー♡オシャレ女子6人がGETした「ピンクリップ」をチェック

毎シーズン各ブランドから様々なカラーのリップが登場しますが、オンもオフも活躍度が高いのはやっぱりピンクです。必ず1本はおさえておきたい「ピンクリップ」。そこで今回は、オシャレ女子がこの夏にGETしたお気に入りの「ピンクリップ」をご紹介します。

再販スタート!人気カラーは?「YSLティントインバーム」で恋の罠を仕掛けて♡

大人女子の間で恋コスメとしても有名なYSLのリップ。今年2月に新たな恋コスメとして発売された「ヴォリュプテ ティントインバーム」ですが、完売状態が続き幻のアイテムとなっていました。そんな「YSLティントインバーム」がついに再販スタートです!

600円でうるツヤほっぺ♡CANMAKE「クリームチークティント」が売切必至

SNSで話題沸騰中の「クリームチークティント」はもうチェックしましたか?ぷるんっと可愛いほてりほっぺになりたい女子必見!CANMAKEから登場した「クリームチークティント」をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ