京都で作られる【りっぷくりーむ】が最高!天然素材でリップを艶やかに♡

「京都しゃぼんや」と「しゃぼんやぽっち」のりっぷくりーむをご存知ですか?幾種類かあるのですが、その中でも抹茶と柚子はSNSでも話題をさらい、現在生産が追い付いていない程の大人気なんです。その理由は京らしい竹の可愛い容器に、とことん原材料にこだわった良質なりっぷくりーむ。どんな風に生まれるのか見てみましょう!

京都しゃぼんや×祇園辻利のコラボ 「京さんぽ りっぷくりーむ 抹茶」

京さんぽりっぷくりーむ

京さんぽりっぷくりーむ

抹茶りっぷくりーむは「京都しゃぼんや」の姉妹ブランド「しゃぼんやぽっち」と「祇園辻利(ぎおんつじり)」とのコラボ商品です。SNSでも話題になっていて大人気!
この抹茶のリップが気になってて気になってて...
この入れ物も素敵😍✨✨✨
入手困難な商品で、たまたま行った時に入荷してて😍もう一つ、小川珈琲とコラボのしょうひもあるんだけど、そちらは完売してました...
祇園辻利は1860年(萬延元年)にまで遡る老舗のお茶屋さん。そこで作られる最高峰のお茶を「抹茶りっぷくりーむ」に使用しています。

こだわりの原料

<建都の昔>
建都の昔(けんとのむかし)

建都の昔(けんとのむかし)

「抹茶りっぷくりーむ」には祇園辻利最高峰の抹茶「建都の昔(けんとのむかし)」を使用。平安建都1200年を称え発売された抹茶なんです。

「建都の昔」は京都府南部で栽培され厳選された茶葉を、石臼で丁寧に挽き上げて作られます。お上品でほんのり香るのが特徴。唇のケアをするたびに優しく香ります♪
<ユチャオイル>
ユチャ

ユチャ

「抹茶りっぷくりーむ」は、お茶となる「チャノキ」と同じ、ツバキ科ツバキ属の「ユチャ」の種子から採れる「ユチャオイル」を配合しています。のびと肌馴染みが良く、唇にのせるとしっとりとして乾燥から保護してくれます。唇が自然なツヤを放ちますよ♪

100%オーガニックオイルで保存料フリー。肌への優しさが込められています♡
ユチャオイルは酸化しにくく比較的安定していますが、完全無添加なのでなるべく早く使いきって下さい。(使用期限:製造から1年)

その他「ユチャオイル」はお茶の香りを引き立てます。素材そのものの優しい香りで、リップケアをしてみて下さい♪

高級感のある竹の容器

京さんぽ りっぷくりーむ 抹茶

京さんぽ りっぷくりーむ 抹茶

めっちゃ京都や〜🙌
ケース竹製でロゴかわいい。
コラボブランド「祇園辻利」のロゴが入った、京都らしい竹製の容器。竹の良い香りと和が感じられます。高級感もありお土産にもピッタリですね。

「しゃぼんやりっぷ ゆず」

次に京都しゃぼんやの「しゃぼんやりっぷ ゆず」をご紹介します。
京さんぽ りっぷくりーむ

京さんぽ りっぷくりーむ

こちらも大人気の商品!
京さんぽ りっぷくりーむ

京さんぽ りっぷくりーむ

せっかく京都帰ったからしゃぼんやで前から気になってたゆずのリップクリーム買ってみた
本物の柚子の香りがする、とてもステキ\( 'ω')/ 次はチョコレートのリップクリーム使ってみたい…(笑)

日本の柚子発祥の地である京都産の柚子を使用

日本の柚子発祥の地である「京都 水尾地方」の柚子を使用。石鹸職人さんが自ら特殊な機械で、柚子精油を抽出されます。
ここで採れた柚子は香りが豊かで、ビタミンCを多く含むのが特徴!
柚子本来の美容効果が望める他、天然の柚子の香りで癒し効果も。ほんわか優しい香りで、ぷるぷるの唇に導きます。

柚子油の他にもオーガニック植物油やミツロウ等で作られ、完全無添加なんです。なので食べられるくらい安心して使えますよ。

抹茶りっぷとは違うデザインの天然竹製の容器がさらなる癒しを誘います♪

最後に

京都らしい竹の容器に収まった「京都しゃぼんや」と「しゃぼんやぽっち」の「りっぷくりーむ」。
ありそうでなかった風流な容器に心癒されます。そしてこだわりの原料を使っているのも人気の秘密。デリケートな唇には、こんなリップを使ってみたいですね。
2017年5月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【PAUL & JOE BEAUTE】話題の猫型リップ♡サーカスがテーマの限定アイテム登場!編集部がお試し♪

「PAUL & JOE BEAUTE 」伊勢丹新宿本店にて、期間限定ポップアップショップ「PAUL & JOE CIRCUS」をオープン! 大人気「猫型リップスティック」の限定セットが発売され、また8月1日発売の新作リップスティックの先行発売も行います♪ 今回は、その限定キットはじめとしたご紹介!早速編集部も限定キットをお試してみました。

【モテメイク】手の込んだナチュラルメイクで気になる彼から好印象をゲット♡

誰かと話すとき、一番目のいく部分と言えばやっぱり顔。”顔が好みじゃなければ中身を知ろうと思わない”なんて思う方も中にはいるようで…。この夏は気になる彼に振り向いてほしい、でも自分に自信ないなぁ、と思う方はまず誰にでも好印象に思ってもらえるメイクをマスターして、この夏にいっきに垢抜けよう!

夏なのに唇が乾燥する?正しいお手入れでぷるぷるの唇を手に入れよう♡

唇の乾燥と言えば秋や冬などの寒い季節や、季節の変わり目になるイメージですよね。だけど夏なのに唇が乾燥してしまうのはなぜ?その原因とお手入れ方法、旬のリップを紹介。

この夏、注目のコスメって何?!今、真似したい「モテメイク」をレクチャーします♡

ふぉーちゅん編集部が実際に使用しているデパコスからプチプラコスメまで♡愛用アイテムを使用した夏らしいモテ顔メイクを分かりやすくご紹介します。

可愛すぎ♡贈り物にもぴったりなフォトジェニックなリップまとめ

メイクの必需品であり、女の子を象徴するような存在でもあるリップ。当たりはずれの差も少ないことから、プレゼントにもぴったりです。そこで今回ご紹介したいのは、フォトジェニックなリップコスメ♡自分用に持っていても、贈り物としてもおすすめの可愛いリップをピックアップしてみました◎

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cocoa cocoa