他のナチュラルメイクが旬!大人トレンド「チークレス」メイクのコツを伝授♡

2017年はナチュラル系のメイクが流行っていますよね。 チークはちょっと苦手・・・元々火照り顔・・・ 今回は話題の「チークレス」のメイクのコツを紹介します。

大人トレンド「チークレス」のメイクに挑戦したい。

チークを塗ると血色がよくなり明るい印象になるので「チークはメイクには欠かせない・・・」という女性が多いですが、チークを塗りすぎて重たい顔になってしまったり、チークのカラーによっては幼くなってしまったりなど失敗もありますよね。

チークのメリットももちろんありますが、大人っぽい印象にしたい・・・
チークなしでメイクしてみたい・・・って思ってる女性にオススメなのがチークレスのメイク。
特にアラサー女性は、そろそろ引き算メイクも覚えたいところ。
チークレスのメイクを覚えて年相応の魅力を引き出してみませんか?

チークレスのメイクのポイント

チークレスのメイクは時短メイクとしても人気で忙しい朝でも簡単に出来るのでオススメ♡
最近はナチュラル系のメイクが人気なのでぜひ挑戦してみては?
では実際にチークレスのメイクをするときのポイントを見ていきましょう♪

①目と口元の印象を少し強く・・・

チークを塗らない分、目と口元の印象を少し強くしてバランスのいい顔をつくりましょう。
アイラインはくっきり入れて目力はキープしてメイクを引き締めましょう。
マスカラはロングよりボリュームタイプのマスカラがオススメ。
そして、リップを塗るときは、リップライナーで唇の輪郭を囲んで、立体感を出すと印象が強くなります。

②眉はやや長め&ハイライト

大人メイクをしたいなら、眉尻はやや長めに描くのがポイント♡
知的で、デキる女っぽい雰囲気に・・・

チークを塗らないと顔色がパッとしないため、絶対にハイライトを忘れてはいけません。
鼻筋だけでなく、頬骨の高い位置にも入れましょう。

眉尻をやや長めに描いて、ハイライトもしっかり入れることで、チークレスメイクでもメリハリのある顔になれます♡

③「チークレス風メイク」も人気!!

「チークを塗らないなんて無理・・・」という女性には、チークレス風メイクがオススメ♡
薄い発色やブラウン系のチークを選んで、さりげなく塗れば、チークレス風メイクに。

特にブラウン系のチークは落ち着いた印象を作り、シェーディング代わりになってくれる優秀コスメです!
ブラウン系のチークだと、ななめに細く入れることで、シャープな印象に。
フワッと入れれば、やわらかい雰囲気にも♡
使いやすさに定評のあるカラーレスチーク♡
MAC独自の製法でシアーな仕上がりに!
鼻筋、目の下にブラシでささっとひとはけするだけで、顔に立体感が生まれます。
デコルテや肩先にのせても自然なツヤ感も・・・
「27 Naked Lies」は、ベージュだけど少しピンクよりのカラーで使い勝手が抜群♡
上品な質感の肌に仕上げてくれるので、ヌーディーメイク初心者の方におすすめ!
アディクションのチークは、発色・色持ち共に文句なしなので、1つ持っていても間違いないでしょう♪

チークレスメイクで大人トレンドの顔に・・・

大人トレンドのチークレス」のメイクのコツをご紹介しましたが、どうでしたか?
チークを塗らなくても、イマドキのメイクが出来るなんてビックリ!
自分にピッタリなチークレスのメイクを見つけて、自分らしい大人トレンドなメイクに挑戦してみてくださいね♪
2017年5月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エテュセ《9/2先行発売開始!》2021秋コスメ『ブロウライナー』と『カラースティック』を徹底レポ!

ettusais(エテュセ)の秋コスメは“ニュートラルエッジースタイル”!『フェイスエディション(カラースティック)』の新色と、『アイエディション(ブロウライナー)』が2021年9月16日(木)発売。一部店舗では、9月2日(木)より先行発売されます。そんな新作コスメたちを一足お先にチェック!エッジの効いた秋メイクの叶うコスメたちを、詳しくレビューしました。

優しいはタッチでふんわり発色【オピュ(アピュ)】の《パステル ブラッシャー》をチェック♡おすすめカラーもピックアップ

ふんわりとしたナチュラルな発色のチークは、好感度が高いですよね。普段使いもしやすく、どんなメイクにも似合いやすいので1つ持っておくとても便利。そこで今回はそんな方におすすめの【オピュ】の《パステル ブラッシャー》を紹介します♪

【ジルスチュアート】ツヤとフォギーを自由に使い分け♡≪ブレンドブラッシュブロッサム≫の口コミをチェック!

ジルスチュアートから春の新作として登場したブレンドブラッシュブロッサムは、グロウとフォギーの質感両方が入った2色のチークパレットです。混ぜ合わせる事で自分好みの質感や発色が楽しめるのがとっても素敵♡春らしいピンクのチークパレットについて、口コミをチェックしてみましょう。

【celvoke(セルヴォーク)】2色セットの≪カムフィー ブラッシュ≫で立体感のある頬に♡涼しげでべたつきの目立たない肌が作れる!

セルヴォークのカムフィー ブラッシュは、メインカラーとハイライトカラー2色がセットになったチークです。とってもナチュラルな雰囲気で大人っぽいメイクを作ることができます。涼しげな肌を作りたい人はぜひチェックしてみてください。

女性のなりたい顔の代表♡《近藤千尋ちゃん》愛用コスメをご紹介!【Dior・ジバンシィ・フローフシ・ジョルジオ アルマーニ ビューティ】

かわいらしい印象も大人な印象も兼ね備えたフェイスの持ち主として、女性のなりたい顔ランキングでは上位になることの多いモデルの「近藤千尋ちゃん」。同じコスメを使えば、少しでも近藤千尋ちゃんみたいになれるかも!?本人愛用コスメを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

yupi yupi