秋ネイルはもう決めた?迷ったときは「スモーキーカラー」にしよう!【jumiitokyo】

季節によって変えると楽しいネイル。すぐそこに迫る秋のネイルカラーはもう決めましたか?迷ったときは「スモーキーカラー」にしましょう!少しくすんだ色味で一気に落ち着いた秋の雰囲気になるんです♪今回は【jumiitokyo】というブランドからおすすめの秋のネイルカラーをご紹介します。

「スモーキーカラー」はちょっとくすんだ色!秋にぴったり

そもそも「スモーキーカラー」とはどのような色のことを言うのでしょうか?

日本語で言うと「濁色」。
赤や青などのパキッとした色に“グレー”を混ぜた色のことを指します。
少しくすんだ濁ったような色になるため「スモーキーカラー」と名前になりました。
髪色などでいうところの“アッシュカラー”に近い色。
そのため透明感のある落ち着いた大人の雰囲気に。
落ち着いた色のファッションや髪色が多くなる秋にぴったりのネイルカラーとも言えますね!

「スモーキーカラー」の秋ネイル♡色使いがかわいい!

そんな注目カラーの「スモーキーカラー」。
今回はその中でも特に秋らしくなる3色をご紹介します!
ぜひ新しいネイルの参考にしてくださいね。

【スモーキーカラー】ピンク系もちょっと大人めカラーに大変身

「かわいい」と思うけれど、かわいすぎるパステルカラーのピンクや派手なネオンピンクはつけにくい。
そんなときもスモーキーカラーなら安心。
ピンクだってちょっとくすんだ大人カラーに大変身できるんです。

このトーンのピンクならオフィスでも大丈夫。
トーンが落ち着いているため秋の服装にも合いますよ。

【スモーキーカラー】グレーで落ち着いた大人の秋ネイル

「普通の色にグレーを混ぜたもの」がスモーキーカラーと最初に述べました。
基本はグレーを混ぜた色ですが、グレーをさらにくすませた色ももちろんあります!
個性的になりやすい通常のグレーよりもくすむことでトーンダウン。
それだけで大人な派手すぎないネイルに早変わりします。

グレーは黒や白などの色はもちろん、意外にグリーンや青などのハッキリとした色の服装にも合わせやすい。
濃い色の洋服に合わせて手元は落ち着いた雰囲気を演出しましょう。

【スモーキーカラー】夏らしいブルー系もスモーキーカラーなら秋まで使えちゃう

ブルーといえば夏のカラーというイメージがありませんか?
パキッとした明るい色なので買ってもワンシーズンしか使えない・・・。
もったいなくてセルフネイルで購入するのはとまどいますよね。

しかし、「スモーキーカラー」なら大丈夫。
くすんだ色味なのでブルー系も一気に落ち着いた秋の服装に合いそうな色に変わるんです。
ブルー系は黒や茶色の服装につけるとパッと目につきやすくなり華やかになりますよ。
「スモーキーカラー」の中でもさまざまな色があり、その色によって雰囲気は全く変わってきます。
ちなみにここで紹介したものはすべて【jumiitokyo】というブランドのネイルです。
ロフトや東急ハンズで販売されているのでぜひチェックしてみてください。

秋ネイルは「スモーキーカラー」で他と差をつけよう!

グレーが混ざり少しくすんだ色を指す「スモーキーカラー」。
トーンが落ち着いているため秋の服装に合いやすいカラーなんです。

特にピンクが大人っぽくなったりブルー系が秋でも使えたり、嬉しいことがたくさん。
今回ご紹介したものはすべて【jumiitokyo】のものでどの色も1200円で購入できます。
今年の秋はセルフネイルで「スモーキーカラー」に挑戦してみましょう!
2017年7月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

青が大好きな人のための《秋色ブルーネイル》のおしゃれなデザインピックアップ♡

好きなカラーを使ってネイルを作るととっても気分が上がるものです。でも、青ってちょっと秋には使いにくいなんて思っていませんか?実は、秋でも使いやすいブルー系カラーって意外とあるんです。おしゃれなデザインをピックアップしました。

秋冬限定。みんなの《 あったかネイル 》がほっこり癒される♡

そろそろ肌寒くなってきた…。そんなあなたにおすすめしたいのが秋冬限定の《 ほっこりネイル 》です♡ふわふわなモヘアネイル、上品なツイード、見た目もあったかな暖色系カラーなど、旬な色・デザインが今年も豊富! ニットの袖口から覗かせたい、ほっこりキュートなあったかネイルカタログをチェックしてみましょう。

夏はちょい派手がちょうどいい♡ " 一点盛りネイル "で華やか夏デザイン♩

Tシャツやワンピースなど、夏のシンプルコーデは少し派手なネイルがおしゃれに見える♡ 一本だけデコレーションする【一点盛りネイル】なら、自分らしく華やかな夏ネイルが楽しめます。オフィス、デート、夏祭り…。夏のイベントに合わせたセルフでトライできる一点盛りネイルをチェックしましょう!

新色《フォーサイス カラークラブ》日本の情緒溢れる秋色を爪に宿す“MIYABIコレクション”レビュー

【FORSYTHE COLOR CLUB(フォーサイス カラークラブ)】の2021年秋の新色は、深まる季節の情緒を感じさせる“MIYABIコレクション”。日本のしっとりした秋の風景を指先に宿せる優美なカラーばかりです。新色は2021年8月31日(火)より全国発売予定。今回は発売に先駆けて新色の塗り心地や発色、スウォッチなどをレポートしちゃいます♡

2021秋新色《Ducato(デュカート)》シックなヴィンテージネイルが叶う限定4色をレビュー

【Ducato(デュカート)】の『デュカート ナチュラルネイルカラー N』より、秋の新色が2021年9月2日(木)に発売されます!温かみのあるヴィンテージカラーが秋の景色とマッチし、爪先をシックに飾ってくれそう♡今回は4つの限定色のスウォッチや塗り心地、仕上がりまで徹底的にレビューしたいと思います。

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき