【2017秋メイク】デパコスからプチプラまで!秋に向けてゲットすべきマットリップ♡

おしゃれ女子はもうすっかり秋メイク気分ではないでしょうか?秋メイクといえばマットリップ。新作から定番商品までおすすめのマットリップをご紹介します♡

デパコスリップ

Dior (ディオール)

こちらは9/1~発売となるDiorの新作リップ「ルージュ ディオール リキッド」です。
メタル・サテン・マットの3タイプがあり、12時間続くカラーが魅力のティントリキッドルージュ。
秋メイクにピッタリなカラーが全24色(限定4色)発売されます。
また、8月9日(水)~8月15日(火)の期間中は伊勢丹新宿店本館1階にて先行販売イベントが行われています♡

YSL (イヴサンローラン)

YSLのリップにもチークにも使える「ベビードールキッス&ブラッシュ」。
リップに使う際はティントタイプに♡セミマットな仕上がりで、発色も素晴らしい商品です。
秋メイクには挑戦したいけどマットになりすぎるのは苦手、、という方におすすめです♡
全10色のカラー展開なのできっとお気に入りのマットリップカラーが見つかりますよ。

LANCOME (ランコム)

マットな質感と鮮やかではっきりとした発色が魅力の「マットシェイカー」。
ボトルの中ではリキッドなのに唇に付けて2分でマットになると言われています。
食べても飲んでも落ちないマットリップ!とSNSでも話題で、クリーミーマットな質感が秋メイクにピッタリ♡
展開カラーは7色とカラーバリエーションも豊富です。

THREE (スリー)

8/9に発売されたばかりのTHREE「アンプリファイドスペクトラムリップクレヨン」は、
秋冬らしいマットな質感にくっきりとした濃密な発色のマットリップです。
7種類の植物オイルが配合されており、クレヨンタイプでも乾燥の心配も必要ありません。

プチプラリップ

メイベリン ニューヨーク

@mmmhappyfaceがシェアした投稿 -

軽い付け心地と塗りやすさが魅力のメイベリン「カラーセンセーショナル リップスティック」。
4つのコレクションがあり、幅広いカラーバリエーションでその数なんと20色!
中でもマットな仕上がりなのに潤いがあり発色も抜群な「パウダーマット コレクション」と、トレンドのセミマットリップ「ロージーマット コレクション」は秋メイクにおすすめ。

CANMAKE (キャンメイク)

キャンメイクのリップにもチークにも使える「リップ&チーク ジェル」は、指でトントンと唇に乗せるだけで適度なマットリップに。
プチプラなのに少量で発色してくれて、伸びも良いと評判の高い商品です。
チークに使えばじゅわっと内側から発色しているようなみずみずしさが魅力♡

KATE (ケイト)

7/28に発売されたばかりのKATE「カラーハイビジョンルージュ」は見たままの色がそのまま鮮明に映える高発色ルージュです。
マットリップなのでツヤ感は控えめながらも保湿オイル成分配合で乾燥知らず。
リップクリームのようにスルスルと塗れるので初心者さんでも簡単にマットメイクが楽しめます♡

2017秋メイクはマットリップで

気になるマットリップは見つかりましたか?
最近は保湿成分配合のものも多く乾燥知らずなマットリップがたくさん出ています。
まだ試したことのない方も是非秋メイクで挑戦してみて下さいね♡
2017年9月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《キャンメイク、メイベリンetc.》プチプラ万歳♡美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ特集

コスメを買う際は、美容系YouTuberを参考にしている!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。動画でレビューしてくれるので使用感もわかりやすくて有難いですよね♡そこで今回ご紹介したいのは、美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ◎買って損はないプチプラコスメをまとめました。

プチプラで可愛い【グロス】を徹底調査♡ピュアな口元は簡単に作れる♡

メイクの中で口元は、とても大事なポイントですよね。ツヤのあるぷるんとした唇は、女性の魅力を一気にアップしてくれます。そこで今回は、そんな唇になれるグロスを紹介します♡どれもプチプラで優れたものばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

マットリップでトレンド大人顔に♡オススメマットリップ5選!

季節もすっかり秋冬になり、服の色味も少しおちついてきた今日この頃、プラスして唇をマットカラーで仕上げることで大人の女性らしいイメージを作り上げることができますね♡うるツヤリップより、今のトレンドはマットな唇◎今回はおススメのマットリップを紹介します!

【KATE(ケイト)】プチプラなのに優秀すぎる!《2017秋メイク》に使えるのはコレだ♡

プチプラコスメブランド【KATE(ケイト)】のコスメが優秀すぎるとSNSでも話題になっているのをご存知でしょうか?8月にはたくさんの2017秋新作コスメが発売されており、2017秋メイクに使えるコスメも盛りだくさん♡

【プチプラ】2017年秋は《こっくりカラー》のリップがはずせない♡

秋にピッタリのこっくりカラーのアイテム。あなたはもうゲットしましたか?今回は、プチプラブランドから発売されている、これからの季節にぴったりの深みカラーが可愛いリップをご紹介します。まずは口元から秋を取り入れましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

大政はる 大政はる