お湯で落ちるフィルムマスカラは忙しい女子の味方♡優秀アイテムをピックアップ!

マスカラはメイクでも特に落ちにくく、クレンジングに手間のかかる部分ですが、近年はお湯で落ちるフィルムマスカラがとっても人気なんです!お湯で落ちるけれど涙や汗では滲まず、忙しい女子の強い味方になってくれます。そんなフィルムマスカラは多数のブランドから販売されているんです!優秀なフィルムマスカラをご紹介します♡

マスカラのクレンジングって大変…

長く伸びた睫毛は女子の憧れ。アイメイクでもマスカラに力を入れている女性は多いですよね。手軽に睫毛をボリュームアップさせてくれるマスカラは特に慎重になって選ぶコスメではないでしょうか。

@cpmakeがシェアした投稿 -

しかし、そんなマスカラもデメリットがあるんです。それはクレンジングに手間がかかるということ。いつものクレンジングアイテムではマスカラが落ちない…と言った経験はコスメが好きな人なら誰しも経験したことがあるのではないでしょうか?

マスカラ専用のリムーバーもあるほど、落とすのが大変…

マスカラが落ちないからと、ゴシゴシと落とそうとしてしまうと、せっかくの自睫毛が抜ける原因になってしまいます。
なのでマスカラ専用のリムーバーも多くのメーカーから出ているほど、みんなマスカラのオフに悩んでいるのですね。こういったアイテムに助けを求めるのも良いですが、オフしやすいマスカラが今話題になっているのをご存知でしょうか!

お湯で落ちるフィルムマスカラが人気!?

それは「フィルムマスカラ」と呼ばれるもので、お湯で落ちるマスカラなんです!つまり、クレンジングがとっても楽なマスカラなんですね!今までオフの手間に悩まされていたという人にの救世主になってくれるアイテムなのです!

フィルムマスカラについてもっと詳しく!

実はフィルムマスカラにはメリットがたくさんあります。このフィルムマスカラはクレンジングがとっても楽なのでお肌にとても優しく、負担が少ないのがまずオススメしたいポイントなんです。

耐水性のフィルムでとっても滲みにくい!

フィルムマスカラは、睫毛に塗って乾くと耐水性のフィルムを作ってくれるので、お水にも油にも強いんです!ウォータープルーフタイプのマスカラは水には強いのですが油には弱く、肌の油分などで滲んだりしやすいのですが、フィルムマスカラは水にも油にも強いんです。
しかし、お湯でするっと落ちてくれるので、クレンジングオイルなどでごしごしとオフする必要がありません。私生活では滲みにくく、オフはとっても楽ちんなので忙しい人にオススメのアイテムです。

涙や汗で落ちない優秀フィルムマスカラが人気急上昇

今やマスカラ派の中ではフィルムマスカラが人気です。オフしやすく、滲みにくいとあれば忙しい人には特に嬉しいですよね♡フィルムマスカラはカール力が弱いと言われていましたが、近年は優秀なアイテムが多く販売されているんです。

人気フィルムマスカラをご紹介♡

汗や涙でも落ちにくいと評判、なおかつオフしやすいフィルムマスカラは今やとっても人気!多数のメーカーからフィルムマスカラが販売されているんです。話題のフィルムマスカラでも特に人気のアイテムをピックアップしてご紹介します。

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム

まずご紹介するのがヒロインメイクから出ているフィルムマスカラです!今やプチプラのマスカラといえばヒロインメイクは定番ですよね!睫毛が伸びる・キープ力も高いと評判です。
このマスカラはお湯と洗顔料で落ち、なおかつ睫毛に嬉しい美容液も配合されています。クレンジングがとっても楽なのにマスカラとしても優秀で、睫毛に優しい♡お値段以上のパワーを発揮してくれると評判なんです!

メイベリン ニューヨーク ラッシュニスタ オイリシャス

続いてご紹介するのはプチプラコスメの中でも人気のメーカー「メイベリン」から販売されている「ラッシュニスタ オイリシャス」です。コスメ好きにも話題になった優秀アイテムなんです!
フィルムマスカラとしての機能性はもちろん、睫毛をケアしてくれる、カール力もキープしてくれるんです!保湿成分なども含まれていて、濡れ感のあるセクシーな目元にしてくれます。ダマにもなりにくく、リピーターも多いアイテムなんですよ♡

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

睫毛長く見せてくれると評判なのがランコムの「ヴィルトゥーズ ドールアイ」です。本来の自睫毛をより長くカールさせてくれると話題です!自然な長さを出したいという方にとってもオススメのマスカラです。
マスカラとしてきちんと優秀なのに、フィルムタイプだからもちろんクレンジングの手間も少ない!ナチュラルなアイメイクをしたいマスカラ派は要チェックのアイテムです♡

デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF

続いてご紹介するのはデジャヴュの「塗るつけまつげ」です。このアイテムはダマになりにくいから使いやすい!という口コミが多いのがポイントです。つけまつげのような、ダマのないしっかりとした睫毛を作ることができちゃうんですね♡
ダマになりにくく、自然な長さと黒さを出してくれると評判です。購入しやすいリーズナブルなお値段からは考えられない優秀さが魅力なんです♡

オペラ マイラッシュ アドバンスト

最後にご紹介するのがオペラの「マイラッシュ アドバンスト」です。塗りやすさ抜群のブラシがとっても使いやすいと評判!ナチュラルに睫毛を伸ばすことができるので、自然な目元を演出できます。
塗りやすく、オフしやすいのにお財布に優しいお値段なのが嬉しいですよね♡フィルムマスカラに初挑戦!という方にもおすすめできるアイテムです!

フィルムマスカラで優しくクレンジング♡

m_chanさん(@dkmlike)がシェアした投稿 -

お湯で落ちるクレンジングの楽さと、滲まないというマスカラの進化系・フィルムタイプのアイテムをご紹介しました。今までクレンジングに手間を感じていた方や、脂性肌でウォータープルーフタイプが滲んでしまう方などはぜひフィルムタイプのマスカラがおすすめです♡優秀アイテムを使って、長く美しい睫毛に変身しちゃいましょう♡
2017年10月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【人気コスメ】マスカラを変えるだけで全然違う!フサフサのドールアイを目指す優秀マスカラ7選!

年末に向けて、ちょぴり濃いめのメイクをする機会が多いのでは?まつ毛の量も長さも劇的に変わる、優秀すぎるマスカラ7選をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。ぜひマスカラごとの違いを実感してみてください。

D-UP(ディーアップ)24年春新作|神崎恵コラボ“黒みブラウン”マスカラ登場!上品に盛れる新色♡

D-UP(ディーアップ)2024年春新作コスメ情報が到着。大人気マスカラ『パーフェクトエクステンションマスカラ』に、美容家の神崎恵さんプロデュースの新色「ピュアブラウン」が登場!1月19日(金)よりEC先行販売、2月1日(木)より全国発売されます。編集部が実際に使用したレビューと一緒にご紹介します。

KATE(ケイト)23年冬新作|9色アイブロウやグリッターin眉マスカラなど旬の限定コスメをレビュー

KATE(ケイト)の2023年冬新作コスメが12月16日(土)より発売に!9色入りアイブロウパレット『アイブロウマニア』や煌めく眉マスカラ『3DアイブロウカラーN(グリッター)』など、なりたい印象を叶えるコスメが数量限定で登場します。編集部が実際に使用したレビュー・スウォッチも合わせてご紹介します。

【グリーン担当推し色コスメ】オタ活・推し活メイクにおすすめのグリーン(緑)コスメはこれ♡人気の理由も

グリーン(緑色)担当さん必見!推し活メイクに使える最新グリーン(緑色)コスメを厳選してご紹介します♡アイシャドウ・マスカラ・アイライナー・ネイル・リップまで!推し色に身を包んでおしゃれも楽しめる人気コスメと、そのおすすめポイントをお届けします。メイク初心者でも挑戦できるメイクのコツもお見逃しなく♪

D-UP(ディーアップ)パーフェクトエクステンションマスカラ for カール|人気色1位が遂に決定!

D-UP(ディーアップ)といえば、美容界でも名高いベスコスを何度も受賞するマスカラが人気ですよね!『パーフェクトエクステンションマスカラ for カール』には、現在様々なカラーが展開されています。今回はFORTUNE読者さんが愛用している人気色を大調査!その結果をランキング形式でお届けしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

月夢かりん 月夢かりん