ふぉーちゅん編集部の愛用コスメ&メイクポーチの中身を公開!2017新作コスメの使用感って?

新作コスメやメイクが大好きなふぉーちゅん編集部が、実際に愛用しているコスメや、メイクポーチの中身をご紹介!第一弾はYSLやオペラリップティントなど、使えるコスメをご紹介します。

ふぉーちゅん編集部がリアルに使っているコスメや、メイクポーチの中身を公開するこの企画!


ふぉーちゅんではたくさんの新作コスメが紹介されているけれど、
実際のところ、どのコスメを使ってどんなメイクをしているの?
本当はどれが一番おすすめなの?

そんな疑問に編集部みんながお答えしていきます!

第一弾は新作コスメを見ているだけで幸せな、私aikaがご紹介します。

ふぉーちゅん編集部愛用コスメ

私はとにかく色物コスメが大好き。
色鮮やかなリップは特に、並んでいるのを見ているだけでもワクワクします。
百貨店やドラッグストアのコスメコーナーは、一度足を踏み入れるとなかなか抜け出せません。

それほどリップが好きなのに、とにかく唇が荒れやすいので、リップ選びは荒れないことが必須条件!

お直しの回数も少ないように、ティントリップを中心にリップを使い分けています。

オペラティントリップ YSLルージュ マリップ

(画像左から)
●ブランエトワール MA LIP(マ リップ)

プランプリップや美容液グロスは色々試してきたけれど、どれも刺激が強過ぎたりガサガサに乾燥してしまったり…
そんな悩みがこれでついに解決。

時間のない時もこれをささっとのせるだけで、唇がふっくら自然なピンク色になって顔色復活。ティントなので色もちも◎
発売以来、長く愛用しています。

グロスはこれ一本しか使いません。
●オペラ リップティント 02ピンク、05コーラルピンク、07ピンクフレイズ(今年発売)

リップカラー最強の保湿感となめらかさに感動して3色買い。
こちらの使用感と色比較も、後ほど写真で詳しくご紹介します!
●ジェーン・アイルデール フォーエバーピンク

オーガニックコスメで、ミツロウやオリーブ油などの成分が中心のリップ。唇に優しくて安心。
天然クエン酸の効果で唇のpHに反応して、自然なピンク色になります。
唇が荒れがちな時は肌に優しいこちらを使用。
●イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテシャイン15番

定番中の定番リップだけあって、肌馴染みも良くどんな場面にも使いやすい。
ティントじゃないけれど、荒れない&乾燥しにくいのでこちらも愛用しています♡

ふぉーちゅんでもまだまだ人気のリップです!

オペラ リップティントの使用感

オペラリップティント02、05、07

左の02ピンクと、今年発売された右の07ピンクフレイズを特に愛用中。

実際にどんな風に色味がが変わるのか、色比較をしてみました!
まずは何も塗っていない素の唇。

ノーメイクリップ

色味があまりなく、ぼんやりとした印象です。
くすんで見えます。
02ピンクを塗るとこんな感じ!

オペラリップティント02使用感

発色良好なので、適度なピンク色に発色。

私の一番のヘビロテリップです。
どんなメイクにも合わせやすいので、基本的にこればかり使っています。

朝一のメイク時に塗るとモチが良くて優秀です!
唇を染めてくれるティントリップは手放せません。
05コーラルピンクは一番の人気色!

オペラリップティント05使用感

花嫁リップ?!として人気のこちら。
塗ると華やかで、花嫁のように幸せな印象に見えるとの噂です。

YSLの婚活リップとして有名な15番同様、コーラルピンク。
コーラルピンクはつける人を選ばず、万人受けしやすいため、モテリップとして度々話題になるのかもしれません。

イエロー系カラーやオレンジメイクにもよく合います!
07ピンクフレイズは今年発売の新色カラー!
発売前から楽しみにしていて、すぐにゲットしました。

オペラリップティント07使用感

こちらは赤寄りの濃いめピンク。
さっと重ねると顔色が復活するので、持ち歩き用にしています♡

メイクポーチの中身

コスメはあまりたくさん持ち歩かない派。
最低限お直しに必要なものだけを入れています。

メイクポーチ

(画像左から)
●オペラ リップティント07

こちらを中心に気分でリップカラーを入れ替えています。
●ラブ・ライナーリキッド ノーブルブラウン

絶妙なブラウンと描きやすさが魅力。
こちらでアイラインを細く引き直せば目元くっきり。
●HABA ホワイトニング スクワランオイルのミニサイズ

保湿用に欠かせないアイテムです。
毎日のお手入れにも長く愛用しています。
●イヴ・サンローラン アンクル ド ポー ルクッション B20
(SPF23/PA++)

鞄を軽くしたい時は持ち歩かない事も。
ファンデーションを塗る時は大体こちら。
他にはないツヤ感と乾燥しないところが気に入ってます。
このクッションファンデを使って以来、パウダーファンデには戻れなくなってしまいました。

ラブ・ライナー リキッドの使用感

ますばノーメイク状態の目元。

素っぴん目元

ラブ・ライナー ノーブルブラウン使用

ラブライナーアイライン

細くアイラインを引くだけでも、素っぴんのぼんやり目よりくっきりします!

目を休ませたかったり、マスカラやアイシャドウをつけたくない時は、アイメイクをアイライナーだけで済ませてしまうことも。
あまりラインは太くし過ぎず、まつ毛に馴染むくらい、自然に引くのが好きです。
黒より主張し過ぎないブラウンは、簡単メイクでも浮きません。

最近購入した新作コスメ

マベースサマー2017

●ブランエトワール マベース サマー
SPF50+ PA++++

初代を気に入って愛用していましたが、昨年買い逃し、今年はオンラインショップで予約注文。
2017年版はピンク系とベージュ系があったので、くすみを払えて透明感が出るピンク系を購入。

以前のマベースサマーでは色が少し濃かったので、今回のピンク系カラーの登場がとても嬉しい。
キシキシしない柔らかいテクスチャーで、保湿感も最高でした!
ヨレずにぴったりつくところも気に入ってます。

下地や日焼け止めとしての効果の高さは勿論のこと、ファンデを塗らなくても、肌はこれ一本でいけます!
チーク部分だけ軽くお粉を重ねて、クマや小鼻だけコンシーラーをのせれば、ノーファンデメイクが出来ます。

SPF50+だから、日焼け止め効果もバッチリ。
初代マベースサマーは海に行っても焼けませんでした。

祝!美人百花掲載&iOSアプリアップデート

コスメやメイクはもちろん、ファッションやスイーツなど、新しい情報が大好きなメンバーが集まって作っている、ふぉーちゅん。

5月12日発売の美人百花6月号にアプリが掲載されています!
iOSアプリもアップデートして、お気に入り機能がさらに可愛く!使いやすくなったんです♡
ハートを押した時の動きが可愛いので試してみてくださいね!

ふぉーちゅんアプリ

美人百花掲載を記念して、100万円分のコスメプレゼントキャンペーンも実施!
1人1万円分のコスメが当たります!

アプリをDLして、
SNSから応募してくださいね♪
(Facebook・Twitter・Instagramで開催中!)
※こちらのキャンペーンは終了致しました。

ふぉーちゅん編集部にも注目!

株式会社ロックオン打ち合わせスペース

ふぉーちゅん編集部では新作コスメ情報はもちろん、
スタッフのリアルな意見もご紹介していくので、アプリやサイトでチェックしていてくださいね!♡

打ち合わせスペースも可愛いんです!おしゃれな小窓付きのお部屋もあります。

ふぉーちゅん編集部の様子はこちらから!↓

aika

写真はふぉーちゅん編集部の会社、株式会社ロックオンのお花見にて。
常に飲んでいるか食べている写真ばかりだった私です。
この日のふぉーちゅん編集部みんなの様子も、すぐ上のリンクから読めます♪

みんなでワイワイ飲みながら仕事やプライベートの話で、盛り上がるのは楽しいもの!
女子向けのお酒の記事も配信しています。

株式会社ロックオン

編集部の愛用コスメ企画第二弾や、新しいイベント、可愛くてトレンド情報の詰まった記事を、これからも楽しみにしていてくださいね♡
2017年5月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ふぉーちゅん編集部の愛用コスメ&メイクポーチの中身第3弾♡みんなはどんなコスメを使ってるの?

第1弾、第2段の人気コスメのご紹介はいかがだったでしょうか♪第3弾、編集部スタッフ2名のポーチの中身を紹介致します♪

ふぉーちゅん編集部の愛用コスメ&メイクポーチの中身第2弾♡みんなはどんなコスメを使ってるの?

第1弾の記事はいかがだったでしょうか?引き続き、2名の編集部スタッフのポーチの中身を紹介致します♪

イヴ・サンローラン|話題のアイシャドウ『クチュール ミニ クラッチ』人気色ランキング♡新色情報も!

YSL(イヴ・サンローラン)『クチュール ミニ クラッチ』は、ジュエリーのような輝きを放つ高密着&高発色アイシャドウ。高級感のあるパケも可愛いと大人気♡そこで今回は『クチュール ミニ クラッチ』の人気色を大調査!その結果を口コミと共にランキング形式でお届けします。新色&パーソナルカラー情報も必見。

【2023年最新版】オペラ『リップティント N』人気色ランキング発表♡23年秋新色&限定色情報も!

OPERA(オペラ)『リップティント N』は、絶妙な透け発色、色持ちの良さ、なめらかな塗り心地で大人気のティントリップ。今回は『リップティント N』の人気色をFORTUNE読者さんに大調査!その結果を口コミと共にランキング形式でお届けします。2023年9月6日(水)発売の新色&限定色情報もチェック!

コスメデコルテ『クリーム ブラッシュ』人気色ランキング!イエベ・ブルべ別のおすすめカラーもご紹介♡

艶やかでナチュラルな血色感を叶えるDECORTÉ(コスメデコルテ)『クリーム ブラッシュ』。今回はふぉーちゅん読者さんへのアンケート結果をもとに、全11色の人気色ランキングを発表します!あわせて、愛用者さんのリアルな使い方や口コミ、パーソナルカラー(イエベ・ブルベ)別のおすすめカラーもご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香