【必勝メイク術】小顔&若返りが叶う!こだわりたいのは《下まつげ》

下まつげのメイク、手を抜いていませんか?下まつげをしっかりメイクすることで嬉しいメリットがたくさん!小顔効果はもちろん若返り効果も抜群です!下まつげメイクの秘訣とおすすめのマスカラや優秀コスメをご紹介します!

《下まつげ》で必勝メイク!

メイク

メイク

「10代のころは塗っていたけれども」と今は落ち着いたメイクのため、下まつ毛にマスカラを塗っていない人が多いかもしれません。

下まつ毛にしっかりマスカラを塗ってあげることで嬉しいメリットがたくさんあります。
老け顔や顔の大きさに悩んでいる人必見です!

小顔効果も若返り効果も◎下まつ毛のメリット

小顔

小顔

下まつ毛をロング&ボリューミーにすると顔の重心が下がり、「小顔&リフトアップ効果」があります。
また目の下が少し陰になることで、憂いを帯びた美しさが生まれます。

大人の上品なアイメイクには下まつ毛にマスカラが欠かせません!

人気・おすすめの優秀コスメで《下まつ毛美人》

アイメイク

アイメイク

下まつ毛メイクに欠かせない優秀コスメをご紹介します。
ぜひ参考にして自慢の下まつ毛を手に入れて!

まつげくるん セパレートコーム(ピンク)EH-SE50P-P/Panasonic(パナソニック)

全2色

下まつ毛にはホットビューラーがおすすめ◎
しっかりカールさせることができ、長時間カールをキープします。
コームが取り外せるので、マスカラのあとに使っても大丈夫!
楽々お手入れすることが出来ます。

クイックラッシュカーラー/CANMAKE(キャンメイク)

全2色

根元からカールを長時間キープするマスカラ下地です。
これ1本でマスカラ下地・マスカラ・トップコートの役目を果たします。
水分や皮脂に強いウォータープルーフ&オイルコート仕様でにじみや繊維落ちも防ぎます。
透明とブラックの2種類があるので、好みで選ぶことが出来ます◎

ラッシュマキシマイザー/KATE(ケイト)

全1色

まつ毛をカール・ボリューム・ロングに仕上げてくれるマスカラ下地です。
これを塗るだけでいつものマスカラも理想の仕上がりに◎
繊維入りでさらにロングなまつ毛に!
下まつ毛メイクの必須アイテムです!

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ/CLINIQUE(クリニーク)

全1色

最も人気の高いクリニークのマスカラです。
美しく繊細なロングまつ毛に仕上がります。
どんなに短いまつ毛もしっかり絡め、のびやかなまつ毛に◎
汗や皮脂にも強く、メイク仕立ての美しさをキープします。

ロング&カールマスカラ スーパーWP/ヒロインメイク

全1色

速乾力を生かしてカールを強力固定し1日中カールをキープします。
繊維配合で美しいロングなまつ毛に仕上がります。
ウォータープルーフ&オイルコートでにじみや繊維落ちを防ぎます◎
まつ毛美容液配合で、メイクしながら美しいまつ毛に導きます♡

ラッシュニスタ ケアプラス/MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)

全2色

ブラックとブラウンの2色があるメイベリンニューヨークのマスカラ。
ヘアケア成分配合で、塗るたびに美しいまつ毛に♡
軽量ファイバーで、上向きのロングまつ毛に仕上がります。
だまになりにくく、美しいまつ毛に仕上がるので上品な目元に◎

《下まつげ》で小顔をゲット!

マスカラ

マスカラ

マスカラ

マスカラ

下まつ毛をしっかりメイクすると嬉しいメリットがたくさんあります!
しっかりポイントを押さえてメイクすることでナチャラルなアイメイクに仕上がります。
ぜひ参考にして美しい下まつ毛で小顔&若返りを狙いましょう◎
2017年3月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【話題コスメ】360°隙がない美しいまつ毛を手に入れる!《優秀マスカラ》

360°隙のない美しいまつ毛を手に入れましょう!誰でも魅力的なまつ毛が手に入る《優秀マスカラ》をご紹介します!少しの工夫で誰にも負けないくらい美しいまつ毛に仕上がります!隙のないまつ毛のメイク術とおすすめの優秀マスカラをご紹介します♡

くるんとまつ毛はこう作る!「脱ガッカリまつ毛」のための簡単プロセス!

お出かけ前はくるんと上向きまつ毛なのに、気付いた時にはカールのないガッカリまつ毛に…!なんて経験ありませんか? 今回は夕方までくるんと上向きまつ毛が叶う、「脱ガッカリまつ毛」へのプロセスをご紹介します!

【2017春メイク】縦にも横にも♡錯覚を使って理想のデカ目を手に入れる!

春メイクは盛りすぎないナチュラルなメイクがトレンド!しかしデカ目だけは譲れないポイント!縦にも横にも理想のデカ目になれる錯覚を利用したメイク術をご紹介します。誰でも簡単に錯覚を利用してデカ目を手に入れることが出来るのでおすすめです!ぜひ参考にして春メイクにぴったりのデカ目を手に入れて!

【脱老け顔】トレンドメイクを取り入れて、目指すは若くて美しい旬顔。

そのメイクで老け顔になっていませんか?トレンドメイクを取り入れて若くてキレイな旬顔になりましょう!老け顔になってしまうNGメイクと若返りメイク術をご紹介します!おすすめの優秀コスメも◎トレンドメイクをマスターして若々しい旬顔に♡

あや猫が教える、新しくなったJILLSTUART(ジルスチュアート)のジェリーアイカラーでガーリーメイク。

JILLSTUARTの大人気アイシャドウ「ジェリーアイカラー」がリニューアル!今回はこちらから4色と限定1色を使用してメイクいていきたいと思います♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

k2015y k2015y