求ム!透明肌!透明感を出せるコントロールカラー集めてみました♡

透明感があるお肌っていつまでも憧れますよね。私も透明感あるお肌を求め、いろんなコスメを試してみました。しかし、一人一人透明感が出せるコスメは違うので、理由別で透明感を出せるコントロールカラーを集めてみました♡

透明感は下地から

コントロールカラー

コントロールカラー

透明感あるお肌を作るには、まずベースが必要です。その為には化粧下地選びが重要です。
それぞれの悩みによって合った化粧下地を選ぶことで、透明感あるお肌を演出できます。
特に色ムラや、肌の赤みなどがある人は特にコントロールカラーを選びが重要になってきます。
目指せ透明感ある上品なお肌!!

赤ら肌にはグリーンのコントロールカラー

 (328656)

ニキビの炎症や乾燥などで肌が赤くなってしまう方、皮膚が薄く赤みが気になる方には、グリーンベースのコントロールカラーを使うのがオススメです。
プチプラで赤ら顔に効果抜群なのが、メディアのコントロールカラー。ニキビなどの赤みなどをカバーしてくれます。伸びもよく1000円以下で買える!コスパがいいのでとってもオススメです。
スガオのコントロールカラーは、さらっとした付け心地で、皮脂吸着パウダーが配合されているので、さらさらのお肌を常にキープしてくれます。テカリなどが気になる方にオススメです。 
RMKのコントロールカラーは、とても有名ですよね。RMKのコントロールカラーは、ジェルっぽくなっているので、毛穴もカバーしてくれます。つるんとお肌をなだらかにも見せてくれます。
江原道のコントロールカラーは、ストレッチゲルが配合されているコントロールカラーです。
そのため、長時間のつけていても崩れにくく、クリーム状になっているにで乾燥しにくく、乾燥肌の方や長時間メイクを直せない方にはオススメです。
 

くすみにはブルーのコントロールカラー

 (328658)

ブルーのカラーコントロールは、日本人に多い黄色くすみをカバーしてくれます。
夕方には黄色くくすむ、肌に黄味が強いかたにはオススメできるカラーです。
無印良品のコントロールカラーは、リニューアルされて従来の物よりSPF効果が20から50にアップ。
さらに、白浮きしにくくなっているので、自然にお肌に透明感を与えられます。
ナチュラルグラッセのコントロールカラーは、皮脂のバランスを整えつつ色むらなどをカバーしてくれる優れものです。
100%オーガニックのナチュラルグラッセなら肌に負担もかかりにくいので、肌が弱い方にオススメです。
光を補って、自然に透明感を演出してくれるイプサのコントロールカラー。こっくりとしたテクスチャーで、肌の凹凸をカバーしてくれます。

コントロールカラーは、合ったものを使おう!

下地

下地

いかかでしたか?透明感が欲しいからといって自分に合っていないコントロールカラーを選んでいませんでしたか?
コントロールカラーは、くすみや赤みなどの原因にあったものを使うことが大切です。
ぜひ、好みの使用感やカラーを選んで透明感ある肌を作り上げましょう♡
2017年5月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春メイク】透明感溢れるツヤ肌は《水色ハイライト》で手に入れる♡

春メイクは透明感が欠かせません!おすすめは《水色ハイライト》です。透明感を与えながら、艶やかな肌に仕上げます!くすみが気になっている人にもおすすめのハイライトです。水色ハイライトで自然な透明感と立体感のある魅力的な肌を目指しましょう!

【ポール&ジョー×IPSA】お肌にツヤと透明感が欲しい♡そんな理想をかなえられる下地の組み合わせが話題

透明感のあるツヤ肌は、女性にとって憧れですよね。そんな理想的な状態をかなえられる下地の組み合わせが今SNSで話題となっています。2種類の下地を使って作る美肌メイクを、ぜひマネしてみてはいかがでしょうか。自分の肌に合わせて、使うコスメを変えてみるのも良いかもしれませんね。

【2017夏コスメ】普段メイクもパッと華やか♡主役級ブラウンシャドウ4選!

普段メイクに欠かせないブラウンシャドウ!いつものメイクも華やかな目元でいたいですよね!ひと塗りでパッと華やかに仕上がるブラウンシャドウをご紹介します♡主役級の人気ブラウンシャドウをデパコス・プチプラともにご紹介します!

【プチプラvsデパコス】口コミで徹底比較!気になる本当にいいコスメはどれ?シャネル、ディオールなど

プチプラコスメとデパコスコスメの殿堂入り・人気コスメを口コミと合わせて徹底比較します!本当にいいコスメはどれなのでしょうか?デパコスを使ってみたい人、コスメを変えたい人必見です!ぜひ新しいコスメを買うときの参考にしてみてください◎

大人女子の本命新作ファンデ5選♡2017SS編

大人女子にこそ欠かせないコスメ、ファンデーション。今期の新作は、デパコスからドラッグストアで買えるお手頃なものまで、機能はそれぞれ千差万別でもどれも優秀アイテムが揃います。どんどん進化していくファンデーション、2017年春夏用の新作をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tmay tmay