知らなきゃ損!大和撫子になれる草花木果のメイクアップシリーズをご紹介♪

肌に優しいスキンケアシリーズが人気の「草花木果」ですが、メイクアップアイテムにも自然美を引き出すものが揃っているんです。そこで今回は「草花木果」の口紅、ほお紅、アイカラー、アイブローをご紹介します。

草花木果のメイクアップアイテム

日本が誇る四季が生み出す幾種類もの植物に着目し、製品を作り出している草花木果。そんな草花木果らしい、しとやかな美を引き出すメイクアップアイテムが存在するんです。
ふとした時に思い出す日本の心に寄り添うように、和のメイクで彩ってみましょう。

草花木果 口紅

鉱物油は無配合。その代り植物由来のメルティングオイルが配合されています。なので艶に満ちた美しさが唇を覆います。

配合されている紅花透輝パウダーが、透明度のある唇に仕上げ、米胚芽油が使うたびに潤してくれます。こんな口紅、外出しない日も使っていたいですね♪
カラーは全10色。山桜、乙女ゆりなど花に見立てたネーミングもそそられます。
ベージュ系、レッド系、ローズ系のしとやかな色展開♪きっと欲しい色が見つかる!

タール系色素フリーなのに、上品な発色が美しいんです。また、唇が荒れにくいのも嬉しいですね。

草花木果 ほお紅

ぽっと照れたような自然な発色が特徴♪
紅花透輝パウダーが透明感を高め、くすみを解消します。
カラーはブラウン系、レッド系、ローズ系の全3色。
色がつきすぎず、内側からにじみ出るような血色感ではんなり可愛い頬に♡

草花木果 アイカラー

紅花透輝パウダーがくすみを飛ばし、瞼に溶け込むようにふわりと発色♪
肌に優しい処方なのに時間がたっても色が薄くならず、二重の溝にもたまらないんです。
全21色展開。日本人の肌色に合う、繊細で品が良いバリエーションです。指でぼかしやすく、色を重ねても自然に発色します。
目元に、明るさ&透明感もプラスしますよ◎

草花木果 メーキャップパレット

アイカラー・ほお紅・フェースカラー・おしろいを自由にセットできるメーキャップパレット。赤、黒、茶から選べます♪
日本の伝統紋様をあしらった情緒溢れるデザインが素敵です♡

草花木果 アイブロー

なめらかに書ける繰り出しタイプのアイブロー。
炭や米胚芽油を配合した優しい肌あたりで、ナチュラルな眉を作ります。
芯の先が斜めにカットされた楕円形なので、書きやすいとの評判も◎

最後に

草花木果のスキンケアシリーズと同様、メイクアップアイテムにも肌への優しさが考えられています。クーラーなどの乾燥で肌が弱ったなと感じた時、こんな低刺激のアイテムが重宝します。
肌が弱っていなくても、普段から本当に肌にいいものを使っていると、安心ですね。

日本人の肌を美しく魅せる草花木果のメイクアップアイテムは、私たちのお助けアイテムになってくれそうです。
2017年6月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エレガンス&エレガンスクルーズ 】華のオータム コレ&ジブリの街へ8/18発売【2017秋新作コスメ】

エレガンスから2017秋の新作コレクションが8/18登場☆華ある秋色コスメはパープル系など5アイテム。またエレガンスクルーズの秋新作も9/18登場。”魔女の宅急便”の舞台となった街を旅先に、オレンジ系など3アイテムを展開しています!

【ヴィセ アヴァン】2017秋新作コスメが8/21発売!エッジーな秋カラー★季節を感じる新10色

ヴィセ アヴァンの人気アイシャドー「シングル アイカラー」から2017秋の新色が8/21登場!大地や自然の季節を感じるシックでエッジーな新10カラー。既存色を使った最新のメイク法も公開。夏から秋への準備は万全です♪

【深みのある赤】の口紅で作る♡大人の雰囲気漂うクラシカルな口元♡

口紅のカラーが、いつもピンク系やオレンジ系!という方は、たまには赤に挑戦してみてはいかがでしょうか?♡赤の中でも、今回紹介するのはダークな落ち着いた深みのある赤♡ぜひここで紹介する口紅を参考に、お気に入りの口紅をゲットしてみて下さい♡

草花木果からはっかの香りのボディーケアシリーズ登場!ジメジメを爽やかに変えよう

自然派スキンケアブランド草花木果から「はっかの香りのボディーケアシリーズ」が登場しました。汗ばむ夏に最適な、はっかの香りで楽しくボディーケアをしましょう。天然100%の香りで心から爽やかな気分になりますよ。そんな草花木果のボディーケアシリーズ、要チェックです!

【2017夏コスメ】ペリペラ"動物たちのサーフィン パラダイス"♡5アイテム フィギュア付きも【韓国コスメ】

韓国コスメブランド、ペリペラから2017夏限定「ペリキキ」シリーズが大好評!かわいい6種類の動物たちのイラストやフィギュアが付いている、夏カラーの優秀コスメ5アイテムを日本語購入サイトと共にご紹介します☆

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cocoa cocoa