知らなきゃ損!大和撫子になれる草花木果のメイクアップシリーズをご紹介♪

肌に優しいスキンケアシリーズが人気の「草花木果」ですが、メイクアップアイテムにも自然美を引き出すものが揃っているんです。そこで今回は「草花木果」の口紅、ほお紅、アイカラー、アイブローをご紹介します。

草花木果のメイクアップアイテム

日本が誇る四季が生み出す幾種類もの植物に着目し、製品を作り出している草花木果。そんな草花木果らしい、しとやかな美を引き出すメイクアップアイテムが存在するんです。
ふとした時に思い出す日本の心に寄り添うように、和のメイクで彩ってみましょう。

草花木果 口紅

鉱物油は無配合。その代り植物由来のメルティングオイルが配合されています。なので艶に満ちた美しさが唇を覆います。

配合されている紅花透輝パウダーが、透明度のある唇に仕上げ、米胚芽油が使うたびに潤してくれます。こんな口紅、外出しない日も使っていたいですね♪
カラーは全10色。山桜、乙女ゆりなど花に見立てたネーミングもそそられます。
ベージュ系、レッド系、ローズ系のしとやかな色展開♪きっと欲しい色が見つかる!

タール系色素フリーなのに、上品な発色が美しいんです。また、唇が荒れにくいのも嬉しいですね。

草花木果 ほお紅

ぽっと照れたような自然な発色が特徴♪
紅花透輝パウダーが透明感を高め、くすみを解消します。
カラーはブラウン系、レッド系、ローズ系の全3色。
色がつきすぎず、内側からにじみ出るような血色感ではんなり可愛い頬に♡

草花木果 アイカラー

紅花透輝パウダーがくすみを飛ばし、瞼に溶け込むようにふわりと発色♪
肌に優しい処方なのに時間がたっても色が薄くならず、二重の溝にもたまらないんです。
全21色展開。日本人の肌色に合う、繊細で品が良いバリエーションです。指でぼかしやすく、色を重ねても自然に発色します。
目元に、明るさ&透明感もプラスしますよ◎

草花木果 メーキャップパレット

アイカラー・ほお紅・フェースカラー・おしろいを自由にセットできるメーキャップパレット。赤、黒、茶から選べます♪
日本の伝統紋様をあしらった情緒溢れるデザインが素敵です♡

草花木果 アイブロー

なめらかに書ける繰り出しタイプのアイブロー。
炭や米胚芽油を配合した優しい肌あたりで、ナチュラルな眉を作ります。
芯の先が斜めにカットされた楕円形なので、書きやすいとの評判も◎

最後に

草花木果のスキンケアシリーズと同様、メイクアップアイテムにも肌への優しさが考えられています。クーラーなどの乾燥で肌が弱ったなと感じた時、こんな低刺激のアイテムが重宝します。
肌が弱っていなくても、普段から本当に肌にいいものを使っていると、安心ですね。

日本人の肌を美しく魅せる草花木果のメイクアップアイテムは、私たちのお助けアイテムになってくれそうです。
2017年6月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

N organic 初のプロデュースブランド《& WOLF(アンドウルフ)》デビュー!素肌を思いやったスキンケア発想のファンデ・アイカラー他2品が登場

N organic初のプロデュースブランド「& WOLF(アンドウルフ)」から、『セラムリキッドファンデーション』『スリーサムデザイニングアイカラー』『シマーヌードイルミネーター』『トリートメントニュアンスルージュ』が2020年11月6日(金)より発売されます。忙しい女性にやさしく寄り添う“小さなお守りコスメ”として、素肌を思いやったメイクアップを叶えてくれます。

オルビス 2020年春のメイクコレクション《ツイングラデーションアイカラー》の新色&《ルージュネス シフォンマット》の限定色が3/23発売!

ORBIS(オルビス)の2020年春のメイクコレクションとして、『ツイングラデーションアイカラー』の新色と『ルージュネス シフォンマット』の限定色が2020年3月23日(月)より一部数量限定で発売されます。パーソナルカラーに合わせて計算して作られた似合わせ色で、これまでに出会ったことのない魅力を引き出してくれるカラーがラインナップです。

【オルビス】新作コスメ&ケアアイテム続々登場!数量限定アイテムも♡

スキンケアアイテムが人気のオルビスから、ケアアイテムや新作コスメが続々登場です!どれも、秋に大活躍してくれるアイテムばかりですよ♡アイカラーは数量限定での販売となっていますので、ぜひ早めにチェックしてみてください!

エクセル24年春新作|極上ベージュカラーの口紅"リップステディ"が登場♡全色レビューや口コミをご紹介

excel(エクセル)の2024年春新作コスメ『リップステディ』が新たに仲間入り♡究極のベーシックを追求したベージュリップが2024年4月16日(火)より発売されます。さらに4月9日(火)から公式サイトとAmazonにて先行発売中。今回は編集部が実際に使用したリアルなレビューや口コミをご紹介します。

KANEBO(カネボウ)24年春新作リップ『ルージュスターヴァイブラント』を全色レビュー!限定色も

KANEBO(カネボウ)の2024年春新作コスメ『カネボウ ルージュスターヴァイブラント』が1月19日(金)より発売中!唇に生命を宿したような仕上がりが続く、美容液リップスティックです。今回は、全12色(うち限定2色)を編集部が実際に使用したレビュー・口コミ・スウォッチも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

cocoa cocoa