知らなきゃ損!大和撫子になれる草花木果のメイクアップシリーズをご紹介♪

肌に優しいスキンケアシリーズが人気の「草花木果」ですが、メイクアップアイテムにも自然美を引き出すものが揃っているんです。そこで今回は「草花木果」の口紅、ほお紅、アイカラー、アイブローをご紹介します。

草花木果のメイクアップアイテム

日本が誇る四季が生み出す幾種類もの植物に着目し、製品を作り出している草花木果。そんな草花木果らしい、しとやかな美を引き出すメイクアップアイテムが存在するんです。
ふとした時に思い出す日本の心に寄り添うように、和のメイクで彩ってみましょう。

草花木果 口紅

鉱物油は無配合。その代り植物由来のメルティングオイルが配合されています。なので艶に満ちた美しさが唇を覆います。

配合されている紅花透輝パウダーが、透明度のある唇に仕上げ、米胚芽油が使うたびに潤してくれます。こんな口紅、外出しない日も使っていたいですね♪
カラーは全10色。山桜、乙女ゆりなど花に見立てたネーミングもそそられます。
ベージュ系、レッド系、ローズ系のしとやかな色展開♪きっと欲しい色が見つかる!

タール系色素フリーなのに、上品な発色が美しいんです。また、唇が荒れにくいのも嬉しいですね。

草花木果 ほお紅

ぽっと照れたような自然な発色が特徴♪
紅花透輝パウダーが透明感を高め、くすみを解消します。
カラーはブラウン系、レッド系、ローズ系の全3色。
色がつきすぎず、内側からにじみ出るような血色感ではんなり可愛い頬に♡

草花木果 アイカラー

紅花透輝パウダーがくすみを飛ばし、瞼に溶け込むようにふわりと発色♪
肌に優しい処方なのに時間がたっても色が薄くならず、二重の溝にもたまらないんです。
全21色展開。日本人の肌色に合う、繊細で品が良いバリエーションです。指でぼかしやすく、色を重ねても自然に発色します。
目元に、明るさ&透明感もプラスしますよ◎

草花木果 メーキャップパレット

アイカラー・ほお紅・フェースカラー・おしろいを自由にセットできるメーキャップパレット。赤、黒、茶から選べます♪
日本の伝統紋様をあしらった情緒溢れるデザインが素敵です♡

草花木果 アイブロー

なめらかに書ける繰り出しタイプのアイブロー。
炭や米胚芽油を配合した優しい肌あたりで、ナチュラルな眉を作ります。
芯の先が斜めにカットされた楕円形なので、書きやすいとの評判も◎

最後に

草花木果のスキンケアシリーズと同様、メイクアップアイテムにも肌への優しさが考えられています。クーラーなどの乾燥で肌が弱ったなと感じた時、こんな低刺激のアイテムが重宝します。
肌が弱っていなくても、普段から本当に肌にいいものを使っていると、安心ですね。

日本人の肌を美しく魅せる草花木果のメイクアップアイテムは、私たちのお助けアイテムになってくれそうです。
2017年6月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《名入れ》ができるコスメブランド7選♡自分だけのオリジナルやプレゼントにも♪

お気に入りのコスメは名入れして大切に使いたいですよね♡自分用のほかに、友達やお母さんなど女性へのプレゼントにも最適な名入れコスメ。この記事では、ネーム刻印のサービスを行っているコスメブランドをご紹介していきます♡

【優秀コスメ】プチプラで大満足♡活躍すること間違いなしの《高見えリップ》6選!

デパコスにも負けない高見えリップをご紹介します。リップメイクを変えるだけで印象もガラリと変わります。プチプラ優秀リップで様々なリップメイクを楽しみましょう!

メイク女子必見!【得ワザ】つけたての口紅がキレイ・長持ちするテク!

出かける前に口紅を塗ってもスグ取れる・飲食すると落ちるという女性も少なくないはず!実は、ちょっとしたことをするだけでつけたての口紅がキレイに長持ちするんです!口紅をできるだけキープする方法教えます!

【サティシェ カラーアイズ】がリニューアル!新作カラーは全部で3種類♡

今年の秋冬メイクもバッチリ!サティシエ カラーアイズが8/25~リニューアル販売されます。サティシェ カラーアイズは、秋冬用の新色カラーが入った全部で3種類のパレット。アイシャドウの他にもマスカラやリップスティックなど、こだわりのコスメがラインナップ♪リニューアルしたアイシャドウをぜひ使ってみてはいかがですか?

【2017秋メイク】は目からチェンジ!《シュウウエムラ》プレスドアイシャドーのおすすめ色

そろそろ夏も終わりに近づき秋のメイクへシフトしたい時期。どこから変えようか迷ったときはアイメイクから、特にアイシャドウが変えやすくておすすめ!今回は数あるアイシャドウの中から色展開の多さで人気の《シュウウエムラ》のプレスドアイシャドーをご紹介します!迷ったら今回ご紹介する3色を試してみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

cocoa cocoa