知らなきゃ損!大和撫子になれる草花木果のメイクアップシリーズをご紹介♪

肌に優しいスキンケアシリーズが人気の「草花木果」ですが、メイクアップアイテムにも自然美を引き出すものが揃っているんです。そこで今回は「草花木果」の口紅、ほお紅、アイカラー、アイブローをご紹介します。

草花木果のメイクアップアイテム

日本が誇る四季が生み出す幾種類もの植物に着目し、製品を作り出している草花木果。そんな草花木果らしい、しとやかな美を引き出すメイクアップアイテムが存在するんです。
ふとした時に思い出す日本の心に寄り添うように、和のメイクで彩ってみましょう。

草花木果 口紅

鉱物油は無配合。その代り植物由来のメルティングオイルが配合されています。なので艶に満ちた美しさが唇を覆います。

配合されている紅花透輝パウダーが、透明度のある唇に仕上げ、米胚芽油が使うたびに潤してくれます。こんな口紅、外出しない日も使っていたいですね♪
カラーは全10色。山桜、乙女ゆりなど花に見立てたネーミングもそそられます。
ベージュ系、レッド系、ローズ系のしとやかな色展開♪きっと欲しい色が見つかる!

タール系色素フリーなのに、上品な発色が美しいんです。また、唇が荒れにくいのも嬉しいですね。

草花木果 ほお紅

ぽっと照れたような自然な発色が特徴♪
紅花透輝パウダーが透明感を高め、くすみを解消します。
カラーはブラウン系、レッド系、ローズ系の全3色。
色がつきすぎず、内側からにじみ出るような血色感ではんなり可愛い頬に♡

草花木果 アイカラー

紅花透輝パウダーがくすみを飛ばし、瞼に溶け込むようにふわりと発色♪
肌に優しい処方なのに時間がたっても色が薄くならず、二重の溝にもたまらないんです。
全21色展開。日本人の肌色に合う、繊細で品が良いバリエーションです。指でぼかしやすく、色を重ねても自然に発色します。
目元に、明るさ&透明感もプラスしますよ◎

草花木果 メーキャップパレット

アイカラー・ほお紅・フェースカラー・おしろいを自由にセットできるメーキャップパレット。赤、黒、茶から選べます♪
日本の伝統紋様をあしらった情緒溢れるデザインが素敵です♡

草花木果 アイブロー

なめらかに書ける繰り出しタイプのアイブロー。
炭や米胚芽油を配合した優しい肌あたりで、ナチュラルな眉を作ります。
芯の先が斜めにカットされた楕円形なので、書きやすいとの評判も◎

最後に

草花木果のスキンケアシリーズと同様、メイクアップアイテムにも肌への優しさが考えられています。クーラーなどの乾燥で肌が弱ったなと感じた時、こんな低刺激のアイテムが重宝します。
肌が弱っていなくても、普段から本当に肌にいいものを使っていると、安心ですね。

日本人の肌を美しく魅せる草花木果のメイクアップアイテムは、私たちのお助けアイテムになってくれそうです。
2017年6月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【オルビス】新作コスメ&ケアアイテム続々登場!数量限定アイテムも♡

スキンケアアイテムが人気のオルビスから、ケアアイテムや新作コスメが続々登場です!どれも、秋に大活躍してくれるアイテムばかりですよ♡アイカラーは数量限定での販売となっていますので、ぜひ早めにチェックしてみてください!

2017年秋冬クリアバッグに入れたい新作リップ特集♡クリアバッグは秋冬もまだまだ使える!

2017年春夏、大きなブームを巻き起こしたクリアバッグ。おしゃれ女子やミーハー女子たちをとりこにしたクリアバッグは、秋冬の温かみ溢れる素材やファッションアイテムたちの中でもまたおしゃれに映える。春夏のクリアバッグと差をつけるなら、リップをアップデート♡秋冬、クリアバッグに入れて季節感を漂わせてくれるリップをご紹介します。

マットリップでトレンド大人顔に♡オススメマットリップ5選!

季節もすっかり秋冬になり、服の色味も少しおちついてきた今日この頃、プラスして唇をマットカラーで仕上げることで大人の女性らしいイメージを作り上げることができますね♡うるツヤリップより、今のトレンドはマットな唇◎今回はおススメのマットリップを紹介します!

韓国のアイシャドウパレットがプチプラなのに優秀!オススメパレットをご紹介します!

韓国のアイシャドウパレットがとても優秀なのにプチプラなんです!プチプラで優秀でパッケージもとてもキュート◎ついつい全色集めたくなってしまいそうになります◎単色で買うより一気にいろんなカラーが欲しい!単色シャドウだと量が多いから少ないのが欲しい!など、そんな方に今回おすすめ人気アイシャドウパレットをご紹介したいと思います!

品のある上質な唇になれる♡【バーバリー】のリップコスメを一挙紹介♡

バーバリーのリップコスメは、高級感がありちょっと手に取りにくい!と思っている方もいるかもしれません。しかし意外とお値段も平均のデパコス並みのお値段ですので、ぜひこの機会にチェックしてみて下さい♡

この記事のキーワード

この記事のライター

cocoa cocoa