【ナチュラル系女子】オフィスでも浮かないキュートな女性らしいメイク♡

できる女はケバくない、でもしっかりメイクが基本♡ 近年ではナチュラルメイク押し! スッピンのようにみえるメイクがトレンド! ナチュラルなのにキュートなフェイスを作るメイクスキルをご紹介します♡

目次

ファンデーションの塗り方が一番基本です。
透明感のある肌であることが一番ナチュラルメイクに見えるポイントです。厚塗りすぎると透明感がなくなるので基礎化粧品を塗った後は下地を塗り、気になる部分にコンシーラーを塗って顎と輪郭にオレンジ系のチークを入れます。
後はパウダーを全体的に馴染ませるだけで完成です。
目元は女性にとって一番大切です。
派手に見えるメイクもナチュラルに見えるメイクも大きく印象を与えるのが目元です。

オフィスでのナチュラルメイクでは黒をできるだけ使わないアイメイクにするとナチュラルで清楚感がでます。
目を大きく見せたい時はブラックではなくブラウンを使うことをオススメします☆
ナチュラルメイクではできるだけライナーを引きませんが、目が腫れているときや目元を少しはっきり見せたい時は薄めにまつげのキワにラインを引き目尻は短めに。
目尻まぶたに引かず目尻だけにラインを引くだけでも目元が印象的になりますよ。
近頃ではブラックではなくブラウンでラインを引く人も増えています。
よりナチュラルで目元がくっきり見えてオススメです。
ナチュラルオフィスメイクでは足し算と引き算が大切です。
目元のアイシャドウを濃くつけた場合はチークはほんのり色づくくらいがベストです。
目元をピンクやオレンジ系で薄づきにした場合はちょっと濃いめにでもつけすぎないバランスで頬の上目にのせましょう。
ナチュラルメイクでも普通にバッチリメイクにする時でも自然と目がいく部分が口元。
はっきり色をつける口紅を使うか潤いを出すリップやグロスを使うかによって顔全体の印象も変わります。
オフィスメイクでは口紅よりほんのり色づくリップがオススメです。
しっかり形をリップペンシルで描くだけでもメイクしているように見えますよ。

まとめ

朝寝坊してメイクする時間もない時や、肌をお休みさせたい時は下地だけしっかり塗ったあと唇の鼻筋の部分と下唇の同じ位置にリップをのせるだけでメイクしているように見えますよ。
眉を描くのは忘れずに。
素顔のようなナチュラルビューティーにどこまで近づけるのか研究してみませんか♡
オフィスでもおしゃれでかわいいと思われるようなメイクをしてみましょう♡
2016年11月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

囲み過ぎはNG!?ナチュラルな【囲み目メイク】の作り方♡

昔流行った目をブラックでがっつり囲む「囲み目メイク」はもう時代遅れ。今のトレンドはナチュラルに、カラーを使って囲み目メイクを使うやり方です。自然に見える囲み目メイクのやり方をご紹介します。

【大人女子必見!】化粧直し不要◎1日中キレイを保つ《オフィスメイク》

仕事で忙しい毎日も1日中キレイでいられるオフィスメイクをご紹介します!化粧直し不要の優秀コスメも◎オフィスメイクで大切な「ナチュラル感」や「きちんと感」を中心にトレンドをちょい盛り♡イマドキらしいオフィスメイクで気分を上げましょう!

テーマは「ナチュラル」。絶対可愛いと思わせるすっぴんメイク♡

彼との初めてのお泊り。すっぴんでも可愛いと思われたいですよね。でもすっぴんにはあまり自信がない…。そんなあなたのために、テーマは「ナチュラル」のすっぴんメイク法紹介します♩

カリスマ美容師 大木光 さんの「ヒカルメイク」がナチュカワイイと話題に♡メイクのコツを一挙ご紹介✨

カリスマ美容師でありメイクアップアーティストでもある『大木光』さんによる❝ヒカルメイク❞がナチュラルで可愛いとインスタを中心に話題になっているんです♡オススメのアイテムやメイクアップのポイントをわかりやすい動画と共にたっぷりご紹介します♪

【NOR.(ノール)】の《エアフィットリップカラー》でナチュラルだけどドキッとする唇を手に入れよう♡その他のおいすすめアイテムもチェック

「普段使いするリップは、頑張りすぎないナチュラル印象のものを使いたい」という方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【NOR.(ノール)】の《エアフィットリップカラー》を紹介。思わず集めたくなる素敵なカラーも揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay