今年の夏はこれで決めちゃおう!アラサーのカラーアイラインはこう作る!

今年に入ってからどんどん人気となっている、カラーでのアイライン。若い子は似合って良いわね...なんて思っていませんか?大人の女性でも似合うカラーのアイラインを紹介します♪

カラーのアイラインってやっぱりかわいい♡

Instagram (100329)

去年秋ごろから徐々に人気となってきている、カラーのアイライン。

今年に入って色々なコスメのブランドからカラーのアイライナーが発売されています。
知ってはいたけど...
アラサーの私としては、てっきり若い女の子がするもんだと思っていました。笑

でも、違う!めちゃめちゃかわいいんです。
もちろん若い女の子もバッチリ似合ってるけど、自分なりのカラーのアイラインを見つけられるぐらいに種類が豊富なんです♪

今回はカラーのアイラインなんて職場では絶対無理!って思ってる方でも是非お試しいただきたいものを紹介しちゃいます♡

アイラインを引く場所

アイラインを引く場所によって顔の印象がすごく変わりますよね。

アラサーだってカラーアイラインを楽しみたい!
どこにアイラインを引けばいいのか紹介します♪

目に沿って目尻に

 (100332)

 (100334)

ちょっと明るめのカラーを引きたいのなら、目尻に少しだけ引くのがポイント。

目頭から引いちゃうと、カラーが目立ち過ぎてしまいます。
目のラインに沿って、引き上げもせずスーッとまっすぐ引くとワンポイントで可愛くなりますよ。
目のラインに沿う引き方が一番簡単かもしれませんね。

目尻にピンとハネて

 (100338)

目を開けたまま、目尻に引く場所を確認します。
 (100340)

 (100341)

目尻に引く場所を決めたら、そこから目のキワまでラインになるように埋めていきましょう。
 (100344)

出来上がったらこんな感じです。
描いてる時はカラーが目立つな〜と思いますが、目を開けちゃうとそんなことないですよね。
さりげないカラーのラインが控えめで可愛いです♡

色選びも重要ですよ。

どんなアイライナーを使う??

今はプチプラのコスメでも、ハイブランドなコスメでも色々と発売されています。
迷ってしまいますよね。
どんなものが人気なのか見てみましょう〜♪

キャンメイク

ジェルラインアーティスト

594
コスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)で気になった商品を購入できる通販サイトです。
 (100363)

KATE

 (100371)

メイベリン ニューヨーク

カラー ショー ライナー | メイベリン ニューヨーク 公式通販サイト

1,080
どんな部分にもスルスル描ける、クリーミィなカラーペンシルライナー。リッチな発色で、鮮やかで大胆なカラーアイラインを演出します。
削らず使えるくり出し式のペンシルアイライナー。
にじみにくく、水・汗・涙に強いウォータープルーフタイプ
Instagram (100413)

RMK

 (100410)

CHANEL

クレヨン系のアイライナー

まだまだ紹介しきれない商品がたくさんあるんです。
使ってみたら意外とハマっちゃって、色々集めたくなりそうですよね。

さて、アイライナーの中でも「クレヨン」のアイライナーも今大人気。
使いやすく、アイラインよりも太いのでワンポイントでつけてもアイシャドウのように馴染んでくれます♪

まだまだカラーのアイラインに抵抗のある方でもこれなら安心♡

とにかくvisseが大人気

 (100421)

ドラッグストアなどでも1200円で手に入る、visseのクレヨンアイカラー。
色違いで何本も持っている方が多いそうですよ。
そう、リピーター率が高い!
それだけ使いやすいってことですよね。
色も落ち着いたものが多いので、会社など仕事にもつけていけそうですよね♪
クレヨンのいいところは、1回引くとアイラインになり、ぼかすとアイシャドウになる。
一石二鳥のアイライナー!
発色もキレイなのでメイクが苦手な方でもこれなら安心ですよ。

色鉛筆みたいですが、くり出し式なので削る必要もなし!
今の季節にありがたい、ウォータープルーフになっています。

気をつけたいこと

せっかくいつもと違うカラーのアイラインをするのですから、顔全体が素敵に見えるようにしたいですよね。
カラーのアイライナーをする場合、気をつけることがあります!

それは、アイシャドウをヌーディなものにするということ。
いつも使ってるアイシャドウが濃い色なら尚更見直しが必要です♪
 (100438)

何か物足りない!と思う方もいるかもしれません。
まつげの間はいつものアイラインで隙間を埋めるように描いておくと良いですよね。

それだけで、ヌーディなアイシャドウだけでもグッと目元が締まります。
そこでカラーのアイラインをポイントに持ってくると、アラサーにだって似合っちゃうメイクの出来上がり♡

仕事だけじゃなく、イベントごとも多い季節!
そんな時はいつも使わないようなカラーで冒険してみるのも良いですよね。

ヌーディなアイシャドウに、さりげなくのカラーアイライナー。
是非試してみてくださいね。
2016年10月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ぜーんぶ500円(税抜)で買えちゃう♡【キャンメイク】の知られざる名品たち10選

新しいアイテムが発売される度にラブコールが止まらない「キャンメイク」。そんなキャンメイクのアイテムの中に500円(税抜)で買えちゃう名品が沢山あるんです。さて、貴女はいくつご存知ですか?

パンダ目防止法!アイメイクを崩れにくくする方法とオススメコスメを紹介♡

アイメイクは、メイクの中でも一番気合の入る部分なのではないでしょうか。でも、気合を入れれば入れるほど崩れやすくなり、逆に汚くなっちゃいますよね。今回はそんなお悩みを解決しちゃいます☆

ふぉーちゅん超大物イケメンYouTuber【はじめしゃちょー】がふぉーちゅんに登場♡メイク企画の動画も好評配信中!

「はじめしゃちょー」×「アバンティーズ」とふぉーちゅんのタイアップ動画が実現!! 任天堂スイッチ、iPad Pro、miumiu財布など超豪華100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも開催中♡

【2017夏メイク】カラコンなしでも可愛い目元!アイラインは目尻を〇〇が良い◎

いつものメイクもアイラインの引き方を少し変えるだけ◎カラコンなしでも可愛い印象的な目元に大変身!2017年夏はカラコンなしでもナチュラルで可愛い目元を叶えましょう!誰でも簡単に真似することが出来るアイラインの引き方とアイシャドウの塗り方をご紹介します!

いつものメイクに色っぽさと知的さを♡夏のクールな目元はブルー系アイライナーで♡おすすめのアイライナーをご紹介!

夏のメイクにピッタリなブルーやネイビーアイライン。知的でクール、でもどこか色っぽさも感じられるネイビーラインは、夏の目元をワンランクアップさせてくれます!今回はそんな夏メイクにおすすめのアイライナーをご紹介させて頂きます!

この記事のキーワード

この記事のライター

ichika ichika