【1,000円以内】乾燥肌におすすめ!プチプラなのに肌うるおうチークをご紹介♡

付けるだけで顔がパッと顔を華やかにするアイテム・チーク。付けたてはいいけど、時間が経つとともに肌が乾燥して、粉っぽくなってしまうことはありませんか?本記事では、そんな時におすすめの、税抜1,000円以内でうるおう3つのチークを紹介します。

乾燥肌にやさしいチークが欲しい!

女性

女性

「チークって付けたては良いけれど、時間が経つとだんだん粉っぽくなっちゃう…」
これは本当に困りますよね。

特に乾燥肌の人は1年中、外気などの影響で素肌のうるおいが減らされてしまうため、こういったトラブルに悩まされてしまいます。

というわけで、本記事では乾燥しがちな肌・時季でも使いやすい、うるおう3つのチークを紹介します。

乾燥肌ってどんな状態?

乾燥

乾燥

油分・水分が足りない状態の肌のこと。

元々は秋~冬にかけての時季に多い肌トラブルでしたが、近年はシーズンを問わずに悩まされる人が増加しているのだとか。

対策には、以下のような方法があります。

【乾燥肌のケア】
・低刺激のクレンジング剤でメイクを落とす
・保湿成分の豊富な化粧水で水分補給する
・クリーム・乳液などで肌細胞に水分を閉じこめる
・うるおいパックをする

【乾燥肌におすすめ】プチプラで買えるチーク3選

この項目では、乾燥肌の人から人気の高いうるおうチークを3つ紹介します。

気になるアイテムがあったら、ぜひチェックしてみてください♪

1.SWEETS-SWEETS「ベルベットスフレチーク」

大人女子に「甘く・可愛く・美しく」を提供するブランド・SWEETS-SWEETSによるチーク。

まるでスフレ生地のようにふんわりとしたつけ心地とナチュラルな発色が特徴的で、可愛らしい雰囲気に仕上ります。

このほか、ハチミツ・木苺・ヒアルロン酸Naという3種のうるおい成分を配合。
顔を華やかにするだけではなく、しっかりと肌の保湿も守る頼もしいチークです。

2.セザンヌ「セザンヌ シルクタッチチーク」

老舗ブランド・セザンヌが贈るチークです。

肌にそっとフィットする「ロングキープ処方」をしており、時間がたっても艶めく肌に。
さらに、うるおい成分としてセラミド・ヒアルロン酸・スクワランを配合しています。

乾燥に悩みがちな肌にもやさしく寄り添い、美しい表情に仕上げてくれる1品です。

3.キャンメイク「リップ&チーク ジェル」

身体の温度で溶け、肌に自然にフィットする「ジェル状」のチーク。
うるおい成分には、ヒアルロン酸・オリーブオイル・スクワラン・ハチミツ・スクワランといった成分を配合しています。

ナチュラルな血色感を演出しつつ、肌もしっかりとケアする優秀なアイテムです。

うるおいチークで乾燥肌でも瑞々しく♡

コスメ

コスメ

紫外線や外気の影響で、1年中つらい乾燥肌。メイクについても、悩みが多いですよね。

そんな乾燥肌の人でも使いやすいのが、保湿成分が豊富なチーク。
肌のうるおいをキープしながら華やかさも演出する、優れたアイテムが幾つもあります。

気になったら、ぜひお手に取ってみてくださいね♪
2017年3月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1つで2度楽しめる!質感の違う【マット&パール】が入ったプチプラチークを紹介♡

マットなチークはふわっとした可愛い印象に♡パール入りのチークは、ツヤっとした華やかさと透明感を出してくれます。そんな2つのチークが1つになった、お得なチークを今回は紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてみて下さいね♡

【プチプラ】全部300円台~500円台で優秀!ヘビロテ必至のチーク♥

メイクの仕上げに欠かせないチーク。実は、プチプラなのに優秀なチークがたくさんあるんです!税込み300円台~500円台なのに色持ち・使いやすさ・発色など最高の優秀すぎるチークがあります!今回は5つご紹介します。

【2017秋コスメ】発売まで待ちきれない♡「キャンメイクvsセザンヌ」秋の新作コスメ大特集

秋の新作コスメラッシュの中、みんな大好き「キャンメイク」と「セザンヌ」からも続々と新作コスメが登場!今回は、9月以降に発売となる魅力的な商品を一足お先にチェックしてみましょう♡

750円以下で買える♡プチプラで優秀な【セザンヌ】のパウダーチークを一挙紹介!

セザンヌパウダーチークは、何よりも安いので思わずいろいろなカラーを集めたくなるアイテムです。そこで今回は、パウダーチークを一挙紹介♡同じパウラ―チークでもいろいろな種類が出ていますので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

クマ撃退!種類別クマに合わせて選ぶ優秀プチプラコンシーラーで明るい印象に♪

目の下のクマに悩んでいませんか?実はクマは一種類ではないんです。自分のクマの原因を見極めることでそれぞれに合わせたコスメ選びができるんです!クマを撃退してパッと明るい印象美人に♡どれもプチプラで挑戦しやすいアイテムをクマの種類別にオススメします。

この記事のキーワード

この記事のライター

西本朝香 西本朝香