2017年はミニマムメイクがトレンド!1つで何役もこなしてくれるコスメでポーチもミニマムに♡

2017年はミニマムメイクがトレンドとなっています。ミニマムメイクとは、最低限のコスメだけを使って仕上げるメイクのことをいいます。可愛いだけでなく、ポーチの中身もミニマムにできるこのメイクですが、1つで何役もこなしてくれるコスメを使えばさらに持ち歩くアイテムを減らすことができますよ♡

ミニマムメイクって?

ミニマムメイクとは、最小限のコスメで仕上げるナチュラルなメイクのことです。
ただの手抜きメイクとは異なり、しっかりキレイで透明感のある女性と感じられるのがミニマムメイクです。
ミニマムメイクは、きちんと仕上げれば夏の化粧崩れにも強いというのもうれしいポイントです。
これからの季節に向けてしっかり覚えておきたいですね。

ポーチの中身もミニマムに

ミニマムメイクにはもうひとつ、1つのコスメを複数の役割で使うことで使うコスメのアイテム数を減らすという意味もあります。
これで、ポーチの中身もドレッサーもミニマムにできそうですね。
特に、お出かけの時の荷物が減らせると小さくてかわいいカバンも使いやすくなるのでうれしいですよね。

ヴィセ アヴァン マルチスティックカラー

ヴィセ アヴァンのマルチスティックカラーは、1本でチーク・マットリップ・アイカラーの3つの役割を果たしてくれるコスメです。
6色のカラーがあるので、自分の肌に合ったものを使うと良いでしょう。
どんな雰囲気のメイクを作りたいかによってカラーを使い分けるというのも良いですね。
3つのポイントを同じカラーで仕上げることで、統一感のあるメイクに仕上がります。

アイシャドウをアイブロウやアイラインにも使う

アイシャドウは、アイブロウとして使うこともできるって知ってましたか?
ブラウンやブラック系のアイシャドウの中から、自分の眉や肌の色に合った色を選んで使うとよいでしょう。
もしくは、パレットの中から普段あまり使わない色を使ってアイブロウにするという方法もあります。
これならば、コスメをしっかりと使い切れて一石二鳥ですね。

アイシャドウを使って眉を描くと、ふんわりとして自然な眉に仕上がります。
アイブロウペンシルなどをつかうよりもより自然な眉になりますのでぜひ試してみてください。
アイシャドウをアイブロウとして使うときには、チップを使って眉に乗せるようにしながら使うのがおすすめです。

ブラックやダークブラウンのアイシャドウは、チップで目のきわに乗せればアイラインの代わりになります。
上手に選べば、1つのパレットで何役もこなしてくれますね。

BBクリーム

ベースメイクで複数の役割を果たしてくれるアイテムといえばBBクリームが定番ですよね。
中でもおすすめは、毛穴パテ職人シリーズのものです。
しっかり水をはじき、汗をかく季節でも落ちにくくなっています。
美容成分も配合され、UVカット効果もあるというのがとってもうれしいですね。

BBクリームを塗るときには、こすって塗るのではなく叩くようにして塗るとよりナチュラルな肌に見えます。

いかがでしたか?

今年トレンドのミニマムメイクは、上手にアイテム選びをするとポーチの中身もミニマムにできます。
ぜひ、マルチなコスメを使って身軽にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
2017年4月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018春メイク】トレンド「ミニマムメイク」をずる可愛くつくるテクニック♪

2018年春は、最小限にナチュラルなメイクをする「ミニマムメイク」がトレンドと言われています。男性ウケもいいナチュラルメイクですが、しっかり可愛さも演出していきたい!というあなたにおすすめの、「ずるくてかわいい」メイクテクを紹介していきます♡

時短なのに旬顔【ミニマムメイク】おすすめアイテムで抜け感のあるポイントメイク☆

少ないコスメを使用して完成するミニマムメイク☆手抜きメイクとは違い、ポイントを絞って手をかけるのがポイントです。そこで、唇・目元別にミニマムメイクにぴったりなおすすめコスメを紹介していきます☆

【2017夏メイク】ジューシーな水ファンデーションでトレンドMAXのツヤ肌GET♡

夏のファンデーションの定番水ファンデーションのご紹介です。2017年のトレンド肌も艶や透明感のある肌です。水ファンデーションは粉っぽくないツヤ感MAXのお肌に仕上げます♪

【2017春メイク】バランス命!大人の《ピンクメイク》は引き算を忘れない♡

春メイクといえばやっぱりピンクです。大人女子も春のカラーメイクはピンクを取り入れたいですよね!大人のピンクメイクは引き算が大切です。大人になっても自信を持って楽しめる春のピンクカラーメイク術をご紹介します。引き算をマスターして大人可愛い甘顔を手に入れて!

【2017春メイク】質感メイクで攻める!《ミニマムメイク》で大人の色気♡

2017春メイクはカラーレスメイクがおすすめ!質感で大人色っぽいトレンドメイクに♡ノーライナー&ノーマスカラの《ミニマムメイク》がトレンドの予感!カラーレスなのに輝き、ツヤ、マットの質感を取り入れたミニマムメイクをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ