リップクリームで荒れるのはなぜ?うる艶唇は【無添加リップ】で手に入れる!

リップクリームでケアをしているのに唇が荒れてしまうことはありませんか?無添加リップをおすすめします!実は、その唇が荒れているのはリップクリームが原因かもしれません。無添加リップで唇の荒れを抑えて自信のあるうる艶唇を手に入れましょう!

乾燥以外の落とし穴

リップクリーム

リップクリーム

なぜ唇が荒れてしまうのでしょうか?
荒れてしまう原因を把握して未然に防ぎたいですね!

口呼吸&唇を舐める

唇

こんな癖はありませんか?
口呼吸だったり、唇を常にペロペロと舐めてしまってはいませんか?
口呼吸で唇が空気に触れる機会が増えたり、唇を舐めると唾液が蒸発する時に一緒に唇の水分が蒸発してより乾燥してしまいます。

体調不良

体調不良

体調不良

体調が悪かったり、栄養が不足していると唇が荒れてしまいます。
日頃の体調管理や食生活に気を付けましょう。
ビタミンB2の不足で唇の荒れが悪化すると言われます。

リップクリームの塗りすぎ

リップクリーム

リップクリーム

リップクリームはあくまで保湿するものです。
荒れてしまっている唇に塗ってはいませんか?
余計に唇を傷めてしまう原因になります。

唇の荒れはどうする?

唇

それでは唇の荒れはどう治したらいいのでしょうか?

高い抗炎症作用や肌の組織再生を促す成分のあるリップクリームを選びましょう。
無添加リップ

無添加リップ

リップクリームは何でもいい訳ではありません。
無添加で唇の荒れを治してくれるリップクリームを選びましょう◎

おすすめの無添加リップ

無添加リップ

無添加リップ

ホホバオイルやビタミンが配合された唇荒れに効く無添加リップをご紹介します。

オリジナル ピュアスキンジェリー/Vaseline(ヴァセリン)

80g

原料100%の天然保湿スキンオイルでできたナチュラルな処方のため、赤ちゃんのデリケートな肌から大人まで、乾燥しやすい部分に安心して使用することができます。
荒れてしまった唇にもとてもおすすめです。
少量でたっぷりのうるおいをもたらしてくれます。

リップ/Vaseline(ヴァセリン)

全3色 7g

リップケア専用のヴァセリンがあります。
カラーもあり、リップケアをしながら唇を色づけることが出来ますね。
保湿成分のワセリンを主成分とし、高い保湿効果と安定性に優れ、唇の水分を逃しません。
赤ちゃんから大人まで使えます。

リップカーム(オリジナルシトラス)/john masters organics(ジョンマスターオーガニック)

4g

なめらかなテクスチャーで、乾いた唇にもなじみやすく、1度塗ったら長時間潤いをキープするリップクリームです。
ベタつかないので口紅の下地や、おやすみ前のリップトリートメントとしての使用にもおすすめです。

シアバター/LOCCITANE(ロクシタン)

10ml

シアバター100%の保湿クリームです。
唇以外にも化粧下地やヘアケアにも使用できます。
寒さや乾燥から全身の肌を守り、すべすべに整えます。

リップモイストエッセンス/dProgram(ディープログラム)

10g

唇そのものを保湿、うるおい持続させる薬用唇美容液です。
長時間唇をうるおわせ、ふっくら立体的な唇に導きます。
唇の縦じわをカバーしてくれるのでリップベースとしてもおすすめです。
乾燥している唇に、とろけるように優しく伸びます。

リップエッセンス/LITS(リッツ)

10g

塗るだけで紫外線や乾燥から唇を守り、ぷっくりとツヤ感を与えてくれます。
リップ下地やグロス効果を持つ優秀なリップエッセンスです。
荒れてしまった唇にはもちろん年齢による唇の衰えのケアにもおすすめです。
唇にハリや艶、弾力を与えてくれます。

無添加リップでうる艶唇をゲット

リップメイク

リップメイク

リップクリームを正しく選んで、唇トラブルを回避しましょう!
ぜひ参考にして無添加リップで自慢のうる艶唇を手に入れましょう◎
2017年3月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【春メイク】自分に合った『リップメイク』で恋する唇を手に入れよう♪

“口紅は派手になるから苦手・・・”そういう多いと思いますが、ノーリップで気を抜いていませんか?実は男性は目元より口元を見ていることが多いのだそうです。 ノーメイクの唇より、きちんとメイクされた唇の方のほうが女性らしくて魅力的ですよ。また、口紅は口元だけでなく、その周りのお肌まで明るく綺麗に見せてくれる効果があります。今回は肌色別に似合うおすすめの『リップ』をご紹介します。 ぜひ自分に似合う一本を見つけてみて下さいね。
YU-

【2017春メイク】まだまだ熱い!《マットリップ》で春の旬顔に♡

2017年春も《マットリップ》が熱い!秋冬トレンドだったマットリップは春メイクでも大活躍します♡マットリップをメイクのポイントにすることで春の旬顔に大変身!春メイクにおすすめのマットリップと旬顔になれるリップカラーをご紹介します!

【2017春メイク】ブラウン×ピンクベージュでふんわり大人の春メイク

2017年大人の春メイクは《ブラウン×ピンクベージュ》がポイント!ブラウンのアイシャドウとピンクベージュのリップで春が似合う大人メイクに♡淡いカラーでメリハリを作ることで旬顔に!春メイクにおすすめのブラウンとピンクベージュのコスメをご紹介します!

幸薄なんて言わせない!薄い唇も色っぽ唇に大変身させる《優秀リップ》♡

唇が薄いと幸が薄そうと言われがちです。ぷるんと立体感のある色っぽい唇に憧れます。唇が薄い人もふっくらフェミニンな唇に仕上がるリップをご紹介します!誰でも理想の唇に仕上がること間違いなし!おすすめの優秀リップをご紹介します!

こんなに違う?【リップベース】で保湿効果&発色UP◎理想の美リップになる!

リップベースを使っていますか?保湿効果、発色、リップの持ちを格段にアップさせてくれるリップベース。いつものメイクにたったひと手間加えるだけで、いつでも美しいリップを長時間キープしてくれます!リップベースの魅力とおすすめのリップベースをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

k2015y k2015y