アイメイクで最も重要なまつ毛をナチュラルに伸ばす!繊維なし【マスカラ】を大特集♡

繊維が入っているマスカラは、伸びが良いですし、ばさばさとしたボリュームのあるまつ毛へ導いてくれます。しかし、中にはあの繊維が苦手...という方もいることでしょう。そこで今回は、繊維なしのマスカラに注目してみました!

繊維なしのおすすめマスカラとは?♡

女性

女性

マスカラを選ぶ時に、繊維入りかなしかで選ばない方もいるかもしれませんが、意外と重要なポイントです♡繊維が入っているか入っていないかで、目元の印象も大きく変わります。

繊維なしのマスカラは、自まつ毛から長く見せてくれる実は優れもの。伸びは繊維入りのものに負けるかもしれませんが、中には繊維なしの方がキレイに伸びる!塗りやすい!など人によって様々です。

また、繊維が誤って目に入ることもないので、繊維なしのマスカラが好き!という方もいます。

繊維なしのマスカラは、ナチュラルメイクにもぴったりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

ラッシュエクステ ラスティングカール ウォータープルーフ

こちらは、メイベリンから出ているマスカラになります。カールキープ力にとても優れているマスカラで、そのカールキープ力が18時間も持続する!という優れものです。

ウォータープルーフタイプで、夏にもぴったり♡

口コミでは
・下まつ毛に使っています!とてもナチュラルにしっかり伸ばしてくれる!
・一日中カールが落ちなくて驚きました♡
・滲みにくくて使いやすかったです。
・ボリュームが欲しい方には物足りないと思いますが、カールキープ力は抜群!
などと高評価でした。

ぜひ、カールキープ力のあるマスカラを探している方は、チェックしてみて下さいね♡

ジョリ・エジョリ・エパーフェクトカールマスカラ

こちらは、アヴァンセから出ているマスカラになります。色が、ブラウンとブラックの2種類揃っています。ダマにならずに、綺麗にまつ毛をセパレートしてくれるマスカラ。

口コミでは
・ブラシが小さいので目尻など細かい部分に塗りやすいです。
・まつ毛1本1本に綺麗についてくれます♡
・ナチュラルメイクにぴったりでロングなまつ毛にしてくれます。
・カールキープ力の持ちも良いです。
などと好評でした。

ぜひ、キレイにセパレートされたまつ毛になりたい方は、チェックしてみて下さいね♡

オペラ マイラッシュアドバンスト

こちらは、オペラから出ているマスカラになります。繊維なしで、しっかりとロングにしてくれると評判のマスカラ♡スリムなブラシで、細かい部分にも塗りやすいところも人気です。

口コミでは
・繊維なしですがけっこう盛れるマスカラ♡
・一度塗っただけで綺麗にまつ毛を伸ばしてくれます。
・下まつ毛にぴったりで、今まで塗りにくかった目尻も簡単に塗れます。
・ダマにならないので自然な仕上がりです。
などと好評でした。

ぜひ、しっかりとまつ毛を伸ばしたい!という方は、チェックしてみて下さいね♡

くっつきませんカラ

こちらは、メデコから出ているマスカラになります。こちらは、メイク直しの時にビューラーができる!というユニークなマスカラです。

普通は、ビューラーをするとマスカラがビューラーにつき、上向きまつ毛ができたとしても汚くなりますよね。しかし、このマスカラはビューラーにつくことがありません♡

口コミでは
・本当にビューラーを後からしてもくっつくことがありません♡
・繊維なしですが程よくロングもボリューム感もあって気に入っています。
・ダマにならずにセパレートしてくれます。
・滲みが少ないので、パンダになることがありません!
などと高評価でした。

時間が経つと、パンダになる!カールが落ちてしまう!という方は、ぜひぜひ一度使ってみて下さい♡

なりたい目元へ近づこう♡

女性

女性

繊維なしのマスカラは、いかがだったでしょうか?♡

ぜひ、ここで紹介したマスカラを参考に、お気に入りのアイテムを探してみて下さいね🎵
2017年5月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラコスメ】抜け感がハンパないクリアマスカラまとめました♡

クリアマスカラと聞くとトップコートだけの役割とイメージしますが、アイメイクをクリアマスカラのみで仕上げるとナチュラルで、抜け感がある目元になりますよ。

【KATE】マスカラ下地「ラッシュマキシマイザー」が超優秀と評判!みんなの口コミをチェック♡

KATEが販売しているマスカラ下地の「ラッシュマキシマイザー」がとっても優秀だと評判になっています。どんなところが優秀なのか、みんなの口コミをチェックしてみましょう。その実力を知ったら、きっと使いたくなること間違いなしですよ。

アイメイクの印象を大きく左右する♡美しい【下まつ毛】を作るおすすめ5選!

アイメイクをする時に、上のまつ毛はしっかりするけれど、下のまつ毛はそこまで、、、という方は意外と多いと思います。しかし下まつ毛は、アイメイクの印象を大きく左右するもの♡ぜひもっと下まつ毛を大事にして、アイメイクをより魅力的に完成させてみて下さい!

親しみやすさ◎!デニムに似合うナチュラルな『カジュアルメイク』術

Tシャツ、ジーパンなどのカジュアルファッションがお好きな方は多いですよね。でもそんな時しっかりメイクでは浮いてしまうことも‥。今回はボーイッシュな服にピッタリのカジュアルメイクの方法をご紹介します。抜け感のあるカジュアルメイクをマスターしましょう♪
YU-

SNSで話題♡プチプラ【コラボコスメ】は売り切れ前にゲットして♡

最近は、プチプラコスメが様々なコラボ商品を発売しており、SNSでも話題に♡ 人気の物はすぐに売り切れてしまうのだとか。 今回は、見た目もとってもキュートなプチプラコラボコスメをご紹介していきますね。

この記事のキーワード

この記事のライター

YUKO YUKO