【2017夏】忙しい朝にオススメ♡崩れにくい下地いらずのファンデーション!

スキンケアをして下地をつけてファンデーション・・・とベースメイクには時間がかかりますよね。急いでいる朝には特に困る!そんなときにオススメの崩れにくい下地いらずのファンデーションをご紹介します♡

下地がいらないファンデーション♡

朝、出勤や通学ギリギリまで寝ていたい・・・
でもメイクをしたい・・・なんてこともあると思います。
 
普通のファンデーションはもちろん化粧下地は必須で
逆に下地をしないことで崩れる原因や荒れる原因になることも・・・。
でもどうにかメイク時間を短縮したい!
そんな時にオススメなのが化粧下地がいらないファンデーションです。
今回は、オススメファンデーションをご紹介します♡

オススメファンデーション♡

エトヴォス

エトヴォスのタイムレスシマーミネラルファンデーションです。
気になる赤みやシミをカバーしてくれ、艶やかな肌にしてくれます。
 
保湿コーティングパウダーを2種配合してあり、崩れにくく持ちがとってもよいのです。
保湿成分や整肌成分が配合されているため乾燥肌の方にもオススメです。
 
そしてなんと、クレンジングの必要がなく石鹸とぬるま湯で落とすことが可能です。
 
余分な皮脂を吸収してくれる皮脂選択吸収パウダー配合されているので
汗をかく夏にはもってこいです!
SPF31 PA+++と紫外線対策もバッチリ!
こちらは上と同じくエトヴォスから販売されている
タイムレスミネラルファンデーションです。
 
ツヤ肌になるタイムレスシマーミネラルファンデーションとは違い、
こちらのタイムレスミネラルファンデーションはマット肌になります。
 
もちろん下地いらずで、カバー力が抜群です!
気になる所もササッとカバーできます。
 
アルブチン・ビタミンC誘導体やヒアルロン酸・ヒト型セラミド3.6.Ⅱと
美容成分がたっぷり配合されているのでメイクしながらもスキンケアしてくれます♡
 
SPF26 PA++と紫外線対策もありますよ!
また、タイムレスシマーミネラルファンデーションと同じく
クレンジング不要なためお肌にとっても優しいんです。
 
色もたくさんあるので、是非自分に合った色を見つけてみてください。

メイベリン

こちらは今話題のメイベリンのピュアミネラル BB フレッシュクッションになります。
 
クッションBBといえば今話題沸騰中!
もちろん化粧下地不要です♡
 
なんとこのクッションBBは約60%が化粧水成分でできているのです。
マットパウダーが配合されており余分な皮脂を吸着してくれるので
夏にオススメです!
 
ツヤ肌とマット肌タイプがあるので自分に合ったタイプを選べますよ♡

まとめ

以上、下地いらずのファンデーションの紹介でした!
下地いらずだと持ち運びも楽なので、化粧直しもやりやすいですよね。
 
今回ご紹介したファンデーションは
化粧崩れしやすい真夏にとくにオススメなのです。
 
是非、自分に合うファンデーションを見つけてみてください♡
2017年8月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ベースメイク】この秋から使いたい!乾燥知らずのツヤ肌「クッションファンデ」をご紹介☆

乾燥が気になる季節におすすめしたいのが数年前から大流行中のベースメイクコスメ【クッションファンデ】☆そこで、この秋から使いたい乾燥知らずでツヤ肌になれる【クッションファンデ】をご紹介します♪

おすすめはコレ!買って間違いなしの【クッションファンデ】特集♡

今人気なのは、リキッドでもなくパウダーでもない【クッションファンデーション】!韓国から人気が爆発したクッションファンデは、BBクリームやCCクリームなど高機能なアイテムも多いです◎そこで今回は、買って間違いなしのクッションファンデを厳選してご紹介したいと思います♡

ひと塗りで愛されオーラ肌へ♡ベネフィーク待望の「新作クッションファンデ」誕生

「ナチュラルでカバー力が欲しい!」「丁寧に塗らないといけないけど時間がない!」「そもそも技術に自信がない!」という声を反映して作られたベネフィークのクッションファンデ。今回は、7月21日に発売されたばかりの気になるアイテムをご紹介します。

あなたのアフター6を救ってくれる♡持ち運び便利で超使えるスティックファンデって?

仕事や学校終わりのアフター6。友達との女子会の予定や、彼とのデートの予定で忙しいけど、一日の終わりだからメイク崩れがどうしても気になるというあなたを救ってくれるかもしれない便利なアイテムを紹介していきます♡

秋冬はメイクをしながら保湿を♡うるおいを保ってくれるオイル配合ファンデーション

乾燥が本格化するこれからの季節。念入りにスキンケアをして乾燥対策をしていくのはもちろんのこと、メイク中もうるおいを保ちたいですよね。今年こそは乾燥に打ち勝つ肌をつくりたいというあなたのためのオイル配合ファンデーションを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

水鳥ゆな 水鳥ゆな