香りも品質も一級品♡GUERLAIN(ゲラン)のおすすめ化粧品をご紹介します!

ユージェニー皇后にミツバチが刻まれたオーデコロンを献上がきっかけで誕生した化粧品ブランドGUERLAIN(ゲラン)。以降時代のニーズに合わせ、柔軟にブランドに変革を加えてきました。今回はそんな歴史に裏打ちされたゲランの魅力をまとめてご紹介します。一見高めに見える値段も、使ってみれば納得できます。「キスキス」をメインに、新リップコレクションもご紹介。

皇室から誕生したブランド「GUERLAIN(ゲラン)」

 (477392)

ピエール・フランソワ・パスカル・ゲランは1853年、ユージェニー皇后にミツバチが刻まれたオーデコロンを献上します。オーデコロンに感銘を受けた皇后は、彼を皇室御用達調香師として認定しました。約190年前にブランドGUERLAIN(ゲラン)が誕生した瞬間です。

1994年にはエルヴィエムアッシュ モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンのグループに入り、時代のニーズに合わせ姿を柔軟に変えてきました。

フランスブランドだけあって香水が有名

ゲランは香水ブランドとして有名です。近代香水をいち早く導入したブランドですが、創業者から4代目までは伝統の調香技術を守りブランドを伝統的なブランドを維持しています。
ゲラン香水の魅力は香りだけではありません。フランスにあるクリスタルブランドメーカーバカラ社のボトルを採用。精巧さと美しさを兼ね添えた美しいボトルに香りを封じ込めています。

人気香水の「ペラグラニータ」

【アクア アレゴリア ペラ グラニータ】
ゲランのなかでも日本人気のあるフレグランスです。ギリシャ神話の西の果てにある楽園をイメージしたフルーティで少し刺激的な香り。ベルガモット・グレープフルーツ・レモンの弾けるようなフルーティーな香りで始まり、続いて洋ナシ・キンモクセイの落ち着いた香りを奏で、モス・ホワイトムスク・シダーの深みのある魅惑的なハーモニーに繋がります。
洗練されたボトルにはゲランの象徴であるビーボトルを意味するゴールドのメッシュが施されています。

ごまかしの利かないベースメイクにも強いブランド

またゲランはベースメイクが魅力です。ベースメイクはメイクグッズのなかでごまかしがきかない化粧品なのですが、約2世紀の歴史があるだけあってゲランの実力は段違いです。値段以上の価値があるベースメイクです。
【メテオリット ビーユ】
小さな光でさえも肌の上できらめきに変える、スターダストテクノロジーを搭載。ふんわりと柔らかい触感のパウダーが、肌に光の輝きと明るさをもたらします。

光の力を最大限に引き出すこのパウダーは、ワントーン肌を明るく見せてくれます。容器も香りも乙女心をくすぐります。自然の艶感を肌にプラス。

持ち運びにはコンパクトタイプがおすすめです。
03番がお気に入りで、その他白いものや、限定ものも色々購入しています(*^^*)
でも、03が一番好きです。
それに、こちらのパウダーは崩れにくいと思います!
夏も、最後の仕上げに使用するとすごくいいですよ!
多分、またリピートします。
【ペルル ブラン ライトブースター コンパクト】
どんな天候でも耐えられるように作られたファンデーション。どんな湿気や気温の中でも、美しい輝きのある艶肌が長時間続きます。
クーラーがガンガンきいているオフィスでも乾燥が気になりません。
約2世紀の歴史が込められた1品。肌の上品さを増すことができます。

秋の新作コスメでは人気のリップパレットも登場♡

 (477412)

【キスキス フロム パリ】
1994年に誕生した「キスキス」をメインに、新リップコレクションをこの秋展開します。限定アイテムとして登場するのがゲランリップの魅力をコンパクトにまとめたリップパレット。
メインカラーの他に、輪郭がとれるコントゥアリングカラー・輝きを増すハイライトカラー・唇を整えるリップベースの4色です。

キスキスの人気色はこちらの記事でチェックしてみてください♡

最後に

歴史があるだけあって香水と化粧品の品質は一級品です。一見高めに見える値段も、使ってみれば納得できます。
美にこだわるフランスならではのブランド。歴史を感じながら自分を磨いてみてはいかがでしょうか。
2017年8月15日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬新作コスメ】ツヤ肌メイクのマストアイテム♡この秋発売のクッションファンデ特集♡

数年前から人気が高まっている「クッションファンデ」ですが、2017年秋も各コスメブランドから高性能なクッションファンデが多数発売されています♡ 今回はそんな大人気のクッションファンデを一挙ご紹介させていただきます。

【Kiss新作】リキッドファンデーション+フェイスパウダーで触りたくなる色っぽ肌完成♡軽くてヌーディーなふんわり肌

プチプラコスメを販売するKissから、新作のベースメイクアイテムが発売となりました。ツヤ肌を作れるファンデーションとふんわり肌を作れるフェイスパウダーで、合わせて使えばナチュラルなヌーディー肌が完成します。さっそくチェックしましょう♡

メイク崩れにおさらば!ベースメイクの選び方や塗り方のポイント♡

「よしっ、今日のベースメイクはバッチリ!」と思っていても、朝のメイク仕立ての仕上がりが長く続かない・・・。というお悩みを抱えている方は意外と多いのでは?ベースメイクにはいろんな手順がありますし、商品によって塗り方も異なりますから、どうすればいいか迷ってしまいますよね。ここではそんなお悩みを解決する、基本的なベースメイクの選び方や塗り方のポイントについてお伝えします!

ベースメイクを自然に見せるコツは塗り方にあり!厚塗り感のないメイクに♪

ベースメイクには、肌の気になる部分をカバーするというとっても重要な役割があります。だからと言って、厚塗り感が出てしまうのは避けたいですよね。カバー力を発揮しつつ厚塗り感のないメイクにするには、塗り方にコツがあります。

【ALL1500円以下☆】人気・新作プチプラコスメ《ベースメイク編》

プチプラで実力派揃いのベースメイクコスメをたっぷりご紹介!ALL1500円以下の化粧下地・コンシーラー、ファンデーション、パウダー、チークなどを気になる口コミと合わせてご紹介します!優秀プチプラベースメイクコスメで賢く美肌に仕上げましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

わらびー わらびー