香りも品質も一級品♡GUERLAIN(ゲラン)のおすすめ化粧品をご紹介します!

ユージェニー皇后にミツバチが刻まれたオーデコロンを献上がきっかけで誕生した化粧品ブランドGUERLAIN(ゲラン)。以降時代のニーズに合わせ、柔軟にブランドに変革を加えてきました。今回はそんな歴史に裏打ちされたゲランの魅力をまとめてご紹介します。一見高めに見える値段も、使ってみれば納得できます。「キスキス」をメインに、新リップコレクションもご紹介。

皇室から誕生したブランド「GUERLAIN(ゲラン)」

ピエール・フランソワ・パスカル・ゲランは1853年、ユージェニー皇后にミツバチが刻まれたオーデコロンを献上します。オーデコロンに感銘を受けた皇后は、彼を皇室御用達調香師として認定しました。約190年前にブランドGUERLAIN(ゲラン)が誕生した瞬間です。

1994年にはエルヴィエムアッシュ モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンのグループに入り、時代のニーズに合わせ姿を柔軟に変えてきました。

フランスブランドだけあって香水が有名

ゲランは香水ブランドとして有名です。近代香水をいち早く導入したブランドですが、創業者から4代目までは伝統の調香技術を守りブランドを伝統的なブランドを維持しています。
ゲラン香水の魅力は香りだけではありません。フランスにあるクリスタルブランドメーカーバカラ社のボトルを採用。精巧さと美しさを兼ね添えた美しいボトルに香りを封じ込めています。

人気香水の「ペラグラニータ」

【アクア アレゴリア ペラ グラニータ】
ゲランのなかでも日本人気のあるフレグランスです。ギリシャ神話の西の果てにある楽園をイメージしたフルーティで少し刺激的な香り。ベルガモット・グレープフルーツ・レモンの弾けるようなフルーティーな香りで始まり、続いて洋ナシ・キンモクセイの落ち着いた香りを奏で、モス・ホワイトムスク・シダーの深みのある魅惑的なハーモニーに繋がります。
洗練されたボトルにはゲランの象徴であるビーボトルを意味するゴールドのメッシュが施されています。

ごまかしの利かないベースメイクにも強いブランド

またゲランはベースメイクが魅力です。ベースメイクはメイクグッズのなかでごまかしがきかない化粧品なのですが、約2世紀の歴史があるだけあってゲランの実力は段違いです。値段以上の価値があるベースメイクです。
【メテオリット ビーユ】
小さな光でさえも肌の上できらめきに変える、スターダストテクノロジーを搭載。ふんわりと柔らかい触感のパウダーが、肌に光の輝きと明るさをもたらします。

光の力を最大限に引き出すこのパウダーは、ワントーン肌を明るく見せてくれます。容器も香りも乙女心をくすぐります。自然の艶感を肌にプラス。

持ち運びにはコンパクトタイプがおすすめです。
【ペルル ブラン ライトブースター コンパクト】
どんな天候でも耐えられるように作られたファンデーション。どんな湿気や気温の中でも、美しい輝きのある艶肌が長時間続きます。
クーラーがガンガンきいているオフィスでも乾燥が気になりません。
約2世紀の歴史が込められた1品。肌の上品さを増すことができます。

秋の新作コスメでは人気のリップパレットも登場♡

【キスキス フロム パリ】
1994年に誕生した「キスキス」をメインに、新リップコレクションをこの秋展開します。限定アイテムとして登場するのがゲランリップの魅力をコンパクトにまとめたリップパレット。
メインカラーの他に、輪郭がとれるコントゥアリングカラー・輝きを増すハイライトカラー・唇を整えるリップベースの4色です。

キスキスの人気色はこちらの記事でチェックしてみてください♡

最後に

歴史があるだけあって香水と化粧品の品質は一級品です。一見高めに見える値段も、使ってみれば納得できます。
美にこだわるフランスならではのブランド。歴史を感じながら自分を磨いてみてはいかがでしょうか。
2017年8月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

8/30発売《GUERLAIN(ゲラン)》のプレミアム ファンデーション「パリュール ゴールド」が進化して登場!煌めきをまとった上質肌へ

GUERLAIN(ゲラン)から2019年8月30日(金)より、プレミアム ファンデーション『パリュール ゴールド』が進化して登場します。圧倒的な保湿力とカバー力が加わった「パリュール ゴールド フルイド」をはじめ、メイクしたての美肌をキープするセッティング ミストや、持ち運びに便利なクッション ファンデーション、化粧崩れを防ぐセッティング パウダーなど、若々しい肌を演出する新作コスメがラインナップ。今回はGUERLAIN(ゲラン)の進化した『パリュール ゴールド』を一挙にご紹介します。

ゲラン2021春コスメ《レソンシエル ハイ パーフェクション》新作ファンデを全色比較!

GUERLAIN(ゲラン)から、2021年春の新作コスメ情報が到着!2021年3月1日(月)より『レソンシエル ハイ パーフェクション』が発売中です。人気「レソンシエル」から新たに生まれたのは、高いカバー力とロングラスティング効果によって、完璧なクリーン美肌を叶えてくれるファンデーション。使うほどに美しい素肌へ導くスキンケア機能も搭載された新作ファンデを、FORTUNE編集部が詳しくレビューします♡

ゲラン新作メイクアップベース《レソンシエル プライマー》2/1発売!ファンデの仕上がり&持ちを高めながら、使うほどに美しい素肌へ

GUERLAIN(ゲラン)の大人気ファンデーション「レソンシエル」のメイクアップベース《レソンシエル プライマー》が、2020年2月1日(土)より全国発売されます。「レソンシエル」と同様、天然由来成分97%配合によってメイクアップ中も肌バランスを整えてバリア機能を強化。毛穴をカバーし、24時間皮脂バランスをコントロールしてベースメイクの仕上がり&持ちを高めながら、素肌まで美しくアプローチしてくれます。

≪ゲラン≫サテン肌を演出する「メテオリット」2019年夏コレクションが5/1~全国発売開始!大人気ファンデーション限定コフレも発売。

誕生以来、世界中の女性に愛されてきた≪ゲラン≫のメイクアップシリーズ「メテオリット」より、夏の太陽に映えるサテン肌を演出する2019年夏コレクションが5月1日(水)より発売開始です。また、ゲランのベースメイクアイテムをお得に試せる限定コフレも登場します。今年の夏は、ゲランの夏コレクションで、パーフェクトな肌を叶えませんか。

ゲラン「メテオリット コンパクト」がリニュールして2/15に登場!ピュア肌へ導くクレールをレビュー

《2019春コスメ》ゲランを代表する「メテオリット」が持ち運びに便利なコンパクトタイプになった「メテオリット コンパクト」が2/15にリニューアルして登場!今回は、クレールのカラーを一足お先にレビュー。

この記事のキーワード

この記事のライター

わらびー わらびー