【チーク】もUVカット付きで本格的な夏に備えよう♡気になるおすすめ4選とは?

紫外線が強くなる季節に、UVカット付きのコスメは嬉しいですよね。そこで今回は、チークに注目してみました!なんとチークにも、UVカット付きが付いているものがあります。まだ知らない!という方は、ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね♡

UVカット付きチークが知りたい♡

チーク

チーク

チークは、頬の高い位置に塗る方が多くいると思います。そんな頬の高い位置は、顔の中でも紫外線を浴びやすい場所!

ですから、チークにUVカットが付いているのはとても嬉しいですよね。

UVカットが付いていますと、肌のダメージも防ぐことができるので、シミやシワ、そばかすなどを予防することにもつながります。

だからぜひ、紫外線が強い時期だけでもUVカット付きのチークを使ってみて下さいね。

パウダーチークス

プチプラで優秀なキャンメイクから、UVカット付きチークが出ています。UVカットは、SPF25 PA++。

お肌にしっかりと密着してくれるチークで、発色が良いと評判のチークです♡

パウダーチークですが、オイルが入っているので潤い効果もあります。オイルによって、少しツヤも出してくれるので、上品なツヤのあるキュートな頬に仕上げてくれます。

こちらは594円という安さも魅力的ですよね、この他にも魅力的なカラーが揃っていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

CCリップ&チーククリーム

リップにもチークにも使える、ケイトから出ているお得なアイテム。UVカットはSPF20 PA++になります。

自然な血色感をプラスしたい時にぴったりで、肌に透明感を出してくれるアイテム。

リップとチークに使うと、顔に統一感が出るので一緒に使うのがおすすめです。チークはクリームチークになりますので、少し艶っぽく色っぽいメイクにもぴったり♡

口コミでは、化粧直しにこれ1つ持っておくと便利と評判でした。濃すぎず薄すぎず丁度良い発色なので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。
チーク

チーク

ミネラルプレストチーク

クレンジングなしの洗顔だけでOKという、肌が弱い方にも使えるチーク♡UVカットは、SPF20 PA++になります。

天然ミネラルの紫外線散乱効果だけで、このUVカット率を実現しているので、肌にとっても優しいチークです。

ハイライトカラーと、優しくキュートなピンクチークのお得な2色セット。別々に使っても良いですし、混ぜて使っても◎

混ぜて使いますと、ハイライトカラーのパールが交じり立体的な頬に仕上げてくれます。

ぜひ、紫外線から肌を守りつつ、敏感肌にも使える肌に優しいチークが欲しい!という方は、チェックしてみて下さいね。

エアクッション ブラッシャー

自然なツヤが頬に欲しい!という方はこちらがおすすめ。クッション型のチークになりますので、パウダーやクリームチークとは違った質を楽しめます。

UVカットはSPF30 PA++ でやや高め。厚塗りになりにくく、ポンポンとと付属のパフで頬にのせるとナチュラルな血色感のある頬に仕上がります。

長時間潤いが続くところも魅力的で、日焼け止め対策をしながら頬の潤いをしっかりと守ってくれるチークです。
アップ

アップ

UVカットチークで賢く紫外線対策を♡

女性

女性

UVカットチークは、いかがだったでしょうか?♡

ベースでしっかり、紫外線対策をしているから大丈夫!という方もいるかもしれませんが、チークで重ねてUVカットができたら嬉しいですよね。

ぜひここで紹介したものを参考に、UVカットチークで本格的な夏に備えてみて下さい♡
2017年9月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】乾燥肌の方に!おすすめのクリームチークをご紹介♡

乾燥肌の方で、パウダーチークを塗ると頬が乾燥して荒れてしまう、なんて方はいませんか?そんな悩める乾燥肌の方には、クリームチークがおすすめです!プチプラで使いやすいおすすめのクリームチークをご紹介します。

焼けた健康的な肌の方にオススメのオレンジチークをご紹介♡

焼けた肌はとっても健康的で素敵ですよね♡ピンクやレッドチークももちろん似合いますが、魅力的に見せるのはやはりオレンジチークです。今回は色黒さんにおすすめのオレンジチークをご紹介します!

【2017年秋】秋メイクに向けて!オススメのブラウンリップをご紹介♡

秋に入り、最近では気温が下がってきたことから夏メイクから秋メイクに移行する方が多いかと思います。秋メイクといえばブラウン!今回おすすめするのはブラウンリップです。

【KATE(ケイト)】プチプラなのに優秀すぎる!《2017秋メイク》に使えるのはコレだ♡

プチプラコスメブランド【KATE(ケイト)】のコスメが優秀すぎるとSNSでも話題になっているのをご存知でしょうか?8月にはたくさんの2017秋新作コスメが発売されており、2017秋メイクに使えるコスメも盛りだくさん♡

【2017秋メイク】ちょっぴり色っぽい♡《プラムチーク》で大人肌を演出

大人な印象を演出してくれるプラムカラー。チークならさっとひと塗りで秋仕様に♪そんなプラムカラーチークのオススメ商品をご紹介!
ura

この記事のキーワード

この記事のライター

YUKO YUKO