マツエクもカラコンも一切無し!ナチュラルさが大事な大人のメイク

あなたはマツエクやカラコンはしていますか?もちろん顔のパーツを魅力的にみせるマツエクやカラコンは重宝する存在です。しかし、大人のメイクを目指すならマツエクカラコンなしに挑戦してみませんか?

マツエク・カラコンから卒業!

マツエクやカラコンを使っている人が陥りやすいのが「やめ時」がわからない問題です。ネットでも「マツエク 何歳まで」と検索されるくらい一度やると無しではムリ!という人がとっても多いんです。
マツエクやカラコンは顔の印象をガラッと変えることも出来ますが、経済的負担になったり派手な印象になってしまったりと問題もありますよね…そこで今回はそんなマツエクやカラコンから卒業するメイクをご紹介♡

マツエク無しの大人メイク

マツエクがないと目がパッとしないという方も多いと思いますが、大人のメイクならマツエクも【ビューラー】すら使わないメイクでオッケーなんです!

■ビューラーなしのマスカラのみ

大人のメイクを目指すなら【ビューラー】だって必要ありません!
自まつ毛をマスカラでとかして、あえてまつ毛をあげないことで、まつ毛の影が肌に落ちてとっても魅力的♡
あえてまつ毛の存在感を抑えることで派手なメイクにならず大人の魅力を秘めたアイメイクへと仕上げることができちゃいます!
【抜け感】【セクシー感】を出すなら断然この方法がオススメ!

■ビューラーあり・マスカラあり

やっぱり物足りないという方はビューラーありのマスカラありもオススメですよ♪
しっかりコツを掴めば綺麗に持ち上がりますし、360度放射状のパッチリアイの完成です!
自撮りアイメイク

自撮りアイメイク

マスカラをつける時にはダマになるとまつ毛が上がっている分目立ってしまうとので注意して付けて下さいね。

カラコン無しの大人メイク

カラコンは瞳を大きくみせてくれるアイテムですが、選ぶものによっては人形の様な作り物感が出てしまいます。
大人のメイクならカラコン無しでも十分魅力的にみせる事が可能です♪

■ナチュラルさでデカ目にみせる

デカ目にみせるならがっつりアイメイクでしょ!という方、それはNGです。目の周りをブラウンやブラックで沢山塗ってしまうとかえって目が小さく見えてしまうので【ナチュラルさ】を意識したアイメイクが大切です。

■アイシャドウは薄めに

アイシャドウは薄めにつけます。
ブラウンが定番で使いやすいカラーですが、他のカラーでもOKです。目元の印象付けに薄く使いましょう。
自撮りアイシャドウ

自撮りアイシャドウ

目の骨格を強調する為に目尻にかけて濃くなる様な縦割りグラデーションがおすすめ!
目の際も締めのカラーで軽く引きます。

■アイライナーを上手く使う

【アイライナー】は上手く使わないとかえって目を小さくみせてしまうので、黒目を拡張する為に【黒目の上】と【黒目の下】部分に目の輪郭を足すように引きます。
目尻も少し長めに引けばデカ目効果がありますよ。

@narsissistがシェアした投稿 -

アイライナーはリキッドの方がよりクッキリハッキリとしますが、アイシャドウもナチュラルにしているので【アイライナー】はリキッドタイプよりも【ペンシル】タイプの方が統一感は取れます。

まつエクもカラコンもこれで卒業!

コスメ

コスメ

今回はマツエク・カラコンなしの大人メイクについてご紹介しました。一度使うとやめられないこの2つですが、是非コストや健康を考えて大人のアイメイクへとシフトチェンジしてみて下さいね。
2017年6月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【メイク動画】JELLY9月号、EMODAコスメで夏のツヤメイク!

ふぉーちゅんが掲載された雑誌、JELLY9月号の付録はとっても豪華!毎回即座に完売するほど人気の【EMODAコスメ】が4つもついています。今回は豪華付録を使ってふぉーちゅん編集部が夏メイクをしてみました。

【2017夏メイク】憂いを帯びた流し目に…♡オレンジシャドウでワイドに色っぽく!

オレンジシャドウはフレッシュでジューシーなだけではありません!オレンジシャドウはメイク次第で切なげで色っぽい目元に!夏は憂いを帯びた流し目で彼のハートを射止めましょう♡オレンジシャドウの色っぽアイメイク術をご紹介します。

【2017夏メイク】いつものメイクにひと足し!○○マスカラで夏感溢れる目元が叶う♡

2017年夏こそカラーマスカラがおすすめ!いつものメイクにプラスするだけでトレンドメイクが完成!理想の自分に合わせてカラーを選ぶだけ◎カラーマスカラを取り入れたお洒落なメイク術を3つご紹介します。

【2017夏メイク】カラコンなしでも可愛い目元!アイラインは目尻を〇〇が良い◎

いつものメイクもアイラインの引き方を少し変えるだけ◎カラコンなしでも可愛い印象的な目元に大変身!2017年夏はカラコンなしでもナチュラルで可愛い目元を叶えましょう!誰でも簡単に真似することが出来るアイラインの引き方とアイシャドウの塗り方をご紹介します!

くるんとまつ毛はこう作る!「脱ガッカリまつ毛」のための簡単プロセス!

お出かけ前はくるんと上向きまつ毛なのに、気付いた時にはカールのないガッカリまつ毛に…!なんて経験ありませんか? 今回は夕方までくるんと上向きまつ毛が叶う、「脱ガッカリまつ毛」へのプロセスをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みーしゃ みーしゃ