服に合わせるメイクの選び方♡2017夏メイク編。

服に合わせてメイクを選んだり、カラーを選ぶことで全体のバランスが取れてもっと魅力的な印象になります。是非この機会にトライしてみて下さいね。

メイクは服に合わせる♡

みなさんはメイクはワンパターン?
それともいろんなメイクを楽しんでいますか?今回は【服に合わせる】メイク術をご紹介していきます。顔だけでなく全体のバランスが取れるおすすめの方法です♡
服のパターン別にご紹介します。
自分の服装やなりたい雰囲気に合わせてメイクを選んで下さいね♡

ガーリー/スカート・ワンピ系

【フェミニン】【女性らしさ】などの印象を持たせることができるのがこの服の系統の特徴!
【ピンク】【モテ顔】【カラーメイク】などをキーワードに似合うメイクをチェックしましょう♪

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

✔️メインカラーは「ピンク」で仕上げる

ワンピースやスカートなどの洋服、白やピンクを使った洋服、レースやリボンがあしらわれている洋服にはとことんガーリーなメイクを♡
使うカラーはトレンドの【ピンク】をメインにホワイト・シルバー・ゴールドなどをチョイスして服との一体感を!

ピュアな印象・柔らかい印象をプラスするなら【ブラック】よりも【ブラウン】がGOODです。

✔️口元は透け感リップでキュートに

ガーリーな服装にはしっかり発色の口紅よりも透け感のある【口紅】や【グロス】がGOOD!目元にポイントを置くなら引き算メイクで薄めのカラーをチョイスします。

✔️アイブロウは明るめで

【男ウケ】が良い眉毛は【明るめ・ふわふわ】の眉毛なんです。自眉毛・真っ黒よりも可愛らしさをプラスできます。

パウダーやアイブロウマスカラを使ってライトブラウンやイエローブラウン系の明るいカラーにチェンジ♡

カジュアル/デニム・シャツ系

デニムやガウチョパンツなどのカジュアルなスタイル、サンダルやTシャツなどのラフなスタイルなら【ナチュラル】メイクか【カラー】メイクがおすすめです。

✔️口元はナチュラルに

口元は色をつけるなら【コーラルピンク】や【ナチュラルベージュ】などの肌馴染みのいちカラーを。あえて色を付けずにリップバームだけでも十分おしゃれになりますよ。

✔️統一感をだすなら素肌感を重視

カジュアルなスタイルなら顔を作り込むよりもナチュラルに素肌感を大切にしたメイクのほうがバランスが取れておしゃれです。
ヘルシーな印象のツヤのある肌作り・自然な色や形の眉メイク・やりすぎない目元や口元でバランスをとります。
【オレンジ】【コーラル】【ライトブラウン】などで健康的かつ明るい印象に♪
少しメイクに遊びを加えるなら【カラー】を使ったメイクがおすすめ!目元にマスカラやアイライナーで【ネイビー】や【オレンジ】などの夏カラーを差し色で添えるだけでも上級者テクニックに。

✔️チークはオレンジorブラウン

この系統の洋服はヘルシーさを重視したいので、可愛らしくなってしまう【ピンク】や大人の華やかさがでる【レッド】はあまりオススメではありません。
濃いチークが好きではない人はオレンジやブラウンを軽くはらうように付け、しっかり色を付けたい人はクリームチークを仕込むとGOODですよ♡

クール/ジャケット・シャツ系

ジャケットやシャツなどのクールなスタイルやオフィスカジュアルのような服装をする人は1番多いのではないでしょうか?
こんな服装には【強調しすぎず】【しっかりメイク】をするのがポイントです。

✔️基本のメイクをおさえる

オフィスメイクのときには服装に合う基本のメイクは押さえましょう。
アイメイク・チーク・リップ・眉は基本をベースにワンポイントでアクセントをつけるのもGOOD!

✔️ナチュラルカラーをチョイス

【チーク】も【リップ】も【アイメイク】もベースカラーは肌馴染みの良いナチュラルカラーが基本!
コーラル系・ピンク系の女性らしいカラーは夏も無敵です♪

✔️ワンポイントカラーならネイビー

ナチュラルカラーにワンポイントで色を仕込むなら2017年夏は【ネイビー】がおすすめ!アイシャドウやアイライン、マスカラでネイビーを使うだけで魅力のあるメイクになりすよ。

✔️ナチュラルすぎると締まらない

カッチリとした印象の洋服をチョイスするときには、ナチュラルすぎるメイクは手抜きメイクに見えてしまう可能性があります。

ある程度の締め色や強弱をつけることで服装にマッチしたメイクに仕上がります。

おわりに

今回は洋服に合わせて選ぶメイクの方法や印象の違いをご紹介しました。いつも同じメイク。とワンパターンな方は是非洋服に合わせてメイクを変えて見て下さいね♪
2017年6月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メイク上級者になりたい!【抜け感】フェイスの作り方♡

抜け感がある顔ってものすごく大人で洗練された表情に仕上がるんです。それはアイシャドウやチーク1つとってもメイクの仕方次第で変わります。是非トライしてみて下さいね!

今トレンドの眉毛はこれ♡印象チェンジに最適のメイク術でトレンド顔をゲットしよう!

眉毛は毎年トレンドが入れ替わりふとさや長さやカラーなどは難しいですよね。そんな2017年はどんな眉毛がいいのかチェックしてみましょう!

【ボビィブラウン】2017新作夏コスメ「ピースラブビーチ」が7/7限定発売♡

ボビィブラウンから新作コスメの「ピーチラブビーチ」シリーズが発売されます。限定発売なので気になる人は早めに要チェック♪

浴衣に似合う大人の色っぽメイク♡今年の夏は夜でも明るい顔を目指すべし!

夏には浴衣をきて出かけるお祭りや花火大会などの行事が目白押し!でもそんな時にメイクがいつもと同じじゃもったいない!今回は夏の浴衣似合う大人メイクをご紹介♪

【2017春メイク】うるっと艶っと♡大人女子は《血色メイク》で春の主役に

2017年春メイクは「うる艶」がキーワード!《血色メイク》で大人の春メイクを楽しみましょう◎健康的で肌ツヤの良い血色メイクで自然に美しい顔に!おすすめの血色メイクのやり方と血色メイクにおすすめのコスメをご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みーしゃ みーしゃ