本当に必要なものだけ入ってる?メイクポーチの中身をチェック!

女の子の七つ道具が入っている秘密のポーチ♡誰かに見せることもないからと、ごちゃごちゃになっていませんか? ポーチの中は本当に必要なメイク直しの道具だけ!スッキリ整頓してぬかりない素敵女子になろう♡

女の子の秘密道具♡

ポーチ

ポーチ

ついつい色んなものを入れたくなっちゃうポーチですが、本当に全てのメイク道具、使ってますか?
たくさん入れておくだけがいいというわけでもありませんよ。
必要なものだけを入れておくと、ポーチがすっきりしてバッグも軽くなる♡
必ず使うメイク道具を見直そう!

ファンデーション

メイク直しのマストアイテム、ファンデーション。
出かけ先に持っていくときは万能ファンデーションを選んで、ポーチをすっきりさせましょう♡
UVカット効果があるファンデーションにすると日焼け止めや下地を持ち歩く必要がなくなります。
オススメはマキアージュのドラマティックパウダリー♡
薄づきなのに色ムラもなくして、毛穴をカバーするのでメイク直しに大活躍!

チーク

ファンデーションで落ちたメイクのベースを直した後は、チークで色をのせます。
出来るだけコンパクトになるよう、ブラシがセットになっているチークがベスト!
使用感

使用感

オススメはディオールのブラッシュ♡
スプリングコレクションに限定デザイン、カラーが登場!

春らしいピンクと、可愛すぎないオレンジ系のシフトはメイクに合わせてフェイスの血色を整えてくれます。
発色もいいので、さっとひと塗りで色がつくのでメイク直しが簡単です。

グロス

こまめに直す、ファンデーションの次にマストアイテムになっているのがグロス。
ルージュは落ちにくいものが増えていますが、グロスのツヤ感は落ちてしまいます。
こまめに直すグロスも万能グロスをチョイスして、簡単で、一本でメイク直しが出来ちゃうものを選びましょう!
使用感

使用感

ディオールから限定で登場しているグロス。
カラーは4色で003トレジャーカラーと004ラグジュアリーが人気♡
リップにも、チークにも使えるので、クラッチやポシェットなど小さめバッグの時はファンデーションとディオリフィックだけでもメイク直しが完成する万能アイテムです。

最後に

まとめ

まとめ

お泊り予定やいつもの通勤時は出来るだけポーチも身軽にして、整理整頓♡
本当に使うものだけを持っておくと、メイク直しの時間も短縮出来ますよ。
お泊りやメイク道具が一式必要な時はポーチを小分けして整頓するとまとまります。
気がつくといつもポーチがグチャグチャで何が入っているかわからない!なんて悩んでいる方は、参考にしてみて下さいね♡
2017年3月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017春も【美少女戦士セーラームーン】のコラボコスメがいっぱい♡女の子永遠の憧れがたくさん♪

大人女子の皆さま、2017年も女の子の憧れ「美少女戦士セーラームーン」が25周年を迎え、かわいすぎるアイテムがたくさん登場ですよ♡キラキラ輝くセーラー戦士のロットやコンパクトをモチーフのコスメでメークアップ!さらにマキアージュとの限定コラボまで♪ミラクルロマンスなコラボレーションは必見です☆

エリクシール(ELIXIR)から新作、スリーピングクリアパック発売。塗って寝るだけの簡単美白ケア。

5月21日、資生堂【エリクシールシュペリエル】から新作発売。美白に特化したパック「スリーピングクリアパック」は塗って眠るだけで簡単にツヤ、ハリ、美白を手に入れることが出来る優れもの。要チェックです。

資生堂「プレイリスト」2017春新作コスメ登場。遊び心溢れるカラフルなコレクション

資生堂から誕生したメイクブランド「プレイリスト」から第三弾になる春の新コスメが発売になりました♡カラフルで可愛いカラー&優秀アイテムが勢ぞろいしています♡これから暖かくなってお出かけが楽しくなる時期に是非使いたいアイテム続々!

【YSL、Dior】胸キュンな2017春コスメ♡人気の新作コスメを要チェック♡

春コスメが続々登場!春まで待っていられないなら、コスメだけでも春仕様にモードチェンジしませんか?新色リップやチークで気分を春モードにチェンジ出来ますよ!人気のディオールとイヴサンローランの新色をお届けします!
ay

【2017年新作コスメ】資生堂から「七色粉白粉」復刻版パウダーイルミネーター発売&新ブランド『プレイリスト(PLAYLIST)』が誕生!

資生堂から1917年に発売された「七色粉白粉」がなんと100年の時を超えて復刻発売♪さらに、7色全てを1つのコンパクトに詰め込んだパウダーイルミネーターも登場!新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」など2017年の資生堂も注目アイテムが沢山♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay