使い方ひとつで【リップ】はこんなに変化する!2017新作リップもご紹介♡

リップは塗り方1つで同じアイテムでも違った印象にすることができちゃいます。毎日同じリップでマンネリせずにメイクを楽しみましょう!

同じリップでマンネリ化…

リップを買ったはいいけど毎日同じものを使ってマンネリだし、つまらない!
せっかく買ったのもっと有効に使いたい!という方に今回メイク方法のご紹介です。
是非参考にしてみて下さいね♪新作リップもご紹介!

リップの塗り方特集

皆さんは普段どんな風にリップを使っていますか?そのまま塗ったり、ブラシを使ったりその塗り方は様々ですよね。

今回は塗り方別にどんな印象に仕上がるのか詳しくご紹介♡是非やったことのない方法も試してみて下さい。
リップ

リップ

リップブラシ

リップの塗り方で【リップブラシ】を使うという方って意外と少ないんです。
もちろん直塗りでも塗れるのですが、リップブラシにもメリットがあるんです!
リップブラシ

リップブラシ

【リップブラシ】を使うメリットは唇のしわや凹凸をカバーして唇にフィットさせることが出来る点です。しっかりフィットすることで色もちも良くなり一石二鳥なんですよね♪
リップブラシ

リップブラシ

リップブラシを使うと端までキチンと塗れるので唇の輪郭を縁取ることが簡単です。合わせてリップライナーも使うとGOOD!
繰り出せなくなった口紅もブラシを使えば最後まで使えます。

直塗り

1番簡単なのがこの【直塗り】ですよね。道具がいらないのでササっと塗れるのが良いところ!
リップブラシを使う塗り方よりも唇の輪郭がボヤけるので【ラフ】な雰囲気や抜けた感じを演出するなら直塗りがGOOD!
リップ

リップ

また、色をしっかり出したい時にはブラシで塗るより直塗りの方が色が付いて好みの濃さになるかもしれません。
リップグロスでスパチュラタイプのものはそのまま塗ることを目的に作られているのでスパチュラで伸ばせばOK!

液の量を調節しながら乗せないとつき過ぎてしまうので要注意です。
グロス

グロス

食事のあとで、口を拭かずにそのまま直に塗ると衛生的に良くないので一度唇を綺麗に拭き取ってから直塗りしましょう。
使い終わった後も軽く拭き取るといいですよ。

指ぬり

指で付けるときの1番のメリットは「ボカす」ことが簡単だということです。指で塗るとかっちりとした印象よりも【ラフ】に仕上げることができます♪

はっきりしたカラーでも唇に馴染んでくれるのでおすすめ!
リップ

リップ

指でボカすときのポイントは唇の端まで付けるのを意識すること!
輪郭をハッキリ縁取っていくわけではないので端まで付けて口角がキュッと上がるように付けましょう。

おすすめ新作リップ特集

リップ

リップ

■エスティローダー:ピュアカラーエンヴィリップスティック【新色】

エスティローダーで大人気のリップシリーズから新作の登場です。
【ピュアカラーエンヴィリップスティック】新たにに9色が追加!
保湿力を兼ね備えた高発色でラグジュアリーな塗り心地♪
ピュアカラーエンヴィリップスティック

ピュアカラーエンヴィリップスティック

ツヤ感・色もち・発色など何をとっても高評価のこのリップはプレゼントなどにも大人気のアイテムです。
今回は新作からイチオシカラーをご紹介♡

66:パワーグラブ

新色の【パワーグラブ】はピンクの色味が強いリップです。今季はビビットカラーのリップもトレンドなので夏には1本持っていたいアイテム!
高発色で唇にフィットしてメイクに華やかさをプラスします!
リップマニアなら1本は持っているこの大人気のリップの新作は売り切れ必死なので是非早めにチェックしてみてくださいね。
直塗りでラフさをプラスするのもよし、リップブラシでクッキリ唇を縁取るのも良しの優秀カラー!

LANCOME:ジューシーマットシェイカー【人気No.1】エナジーピーチ

昨年の新作で登場した【ジューシーシェイカー】という大人気のリップをご存知ですか?大人気すぎて売り切れ続出のアイテムでしたが、今季は【マットカラー】が新たに発売されます!
オイルとカラーをシャカシャカ振って混ぜたらポンポンと唇に乗せるだけ!
マットカラーが唇にフィットして綺麗に発色してくれます。
専用のクッションアプリケーターが付いているので直接ポンポンするのがベスト!つき過ぎてしまったら指でサッとぼかしましょう。

キャンメイク:ステイオンバームルージュ

【プチプラ】の王道キャンメイクから2017年4月に新作のリップ【ステイオンバームルージュ】が販売されました。もともと人気のあったアイテムですが、今回はなんと【ティント】タイプなんです♪
ステイオンバームルージュ

ステイオンバームルージュ

保湿ケアバームのように保湿力が高く、口紅の発色とグロスのツヤ感を兼ね備えた優秀アイテム!
高発色で軽いつけ心地はプチプラとは思えない口紅ですよ。
いつでもリップクリーム感覚でサッと塗れるので直塗りでしわもカサつきもケア!
プチプラのなかでも人気の高い新作です♡

マジョリカマジョルカ:ピュア・ピュア・キッス【13:負け知らず】

プチプラで大人気のマジョリカマジョルカから5/21新発売となったのは【ピュア・ピュア・キッス】というリップです。
美発色・ティントタイプの口紅でとろけるように唇にフィットします。
ピュア・ピュア・キッス

ピュア・ピュア・キッス

ティントタイプで自分だけの色を出せるのがポイント!ベースは「ベリーピンク」でしっかり色が付くリップになっています。
ピュア・ピュア・キッス

ピュア・ピュア・キッス

唇の荒れやかさつきを防いでぷるぷるの唇にしてくれるのも嬉しいポイントですね♪
プチプラなので早速買って新作の色を試したい!
今回の新作発売では【マスカラ】【アイシャドウ】のNEWアイテムも発売されているので是非チェックしてみて下さいね♡

【2017夏新作コスメ】プチプラで人気のマジョリカマジョルカから新作マスカラ&アイシャドウ発売!リップの新色も♡ - ふぉーちゅん

【2017夏新作コスメ】プチプラで人気のマジョリカマジョルカから新作マスカラ&アイシャドウ発売!リップの新色も♡ - ふぉーちゅん
今回は5/21にマジョリカマジョルカから発売される「ラッシュエキスパンダーリキッドエクステ」「オープン・ユア・アイズ」「ピュア・ピュア・キッス」の新色「負け知らず」まで新作を一挙ご紹介!新作コスメ好き必見です!

おわりに

今回はリップの塗り方によって変わる印象の違いと新作のおすすめリップをご紹介しました。是非普段のリップや新しいリップでいつもと違うリップメイクを楽しみましょう!
2017年6月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【新作コスメ】メイベリンでつくる【トレンド濡れツヤ】眉メイクが話題沸騰♡

皆さん今CMで話題のメイベリンの新作コスメをご存知ですか?簡単にトレンドの濡れツヤ眉メイクができるということで眉メイクが苦手な人にはおすすめすぎるアイテムです!

新作!クラランス、リップコンフォートオイルをふぉーちゅん編集部が全色比較!

クラランスの人気商品、リップコンフォートオイル。この夏新色も仲間入りし話題となりました。唇の美容液との呼び名も高いこのリップオイルをふぉーちゅん編集部がレポ!編集部員のおすすめカラーは?ルージュと組み合わせるとどうなる?気になる情報を詰め込みました!

完売必至!雑誌【ジーナ】の付録のオイルリップが魅力的すぎ♡

みなさん雑誌の付録ってどんなものがあるかご存じですか?雑誌ジーナの今月号の付録がオイルリップ!凄すぎです!

トレンドの【ツヤ】を仕込めるハイライティングパウダー特集♡

みなさんハイライトは使っていますか?顔に立体感やツヤをもたせてくれるハイライトパウダーはとっても優秀なんですよ♪是非人気アイテムをチェックしてみて下さいね。

メイク上級者になりたい!【抜け感】フェイスの作り方♡

抜け感がある顔ってものすごく大人で洗練された表情に仕上がるんです。それはアイシャドウやチーク1つとってもメイクの仕方次第で変わります。是非トライしてみて下さいね!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みーしゃ みーしゃ