メイクブラシを正しく収納!これで毎日のメイクは完璧になる♥

メイクに必須なメイクブラシを正しく収納することができていますか?実は、間違った収納をしているおしゃれ女子は多いのです。メイクブラシを正しく収納すれば、長くメイクブラシを使うことができて経済的です。そこで、メイクブラシの正しい収納方法をまとめてみました。

毎日のメイクに欠かせないメイクブラシ!

あなたはメイクブラシを正しく収納していますか?
おしゃれに見せるために立てて収納したりしていませんか?
実は、メイクブラシは立てて収納するのはNGなのです。
正しくメイクブラシを収納しないとお化粧のノリも変わってきてしまいます。

そこで、ここからはメイクブラシの正しい収納方法やおすすめの収納ケースをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

メイクブラシの正しい収納方法!

メイクブラシを立てて収納するのはNG!

メイクブラシは毎日のメイクですぐに使うので立てて収納している人も多いのではないでしょうか?

このような収納方法を続けてしまうと、毛先が変形してしまいますので、
メイクブラシをダメにしてしまう可能性が高くなります。

そのため、毎日のメイクを完璧に仕上げるのが難しくなってしまいますよ。

メイクブラシを寝かせて収納するのが正しい!

メイクブラシの正しい収納方法は寝かせて収納することです。
メイクブラシの専用ケースがある人はそれを優先に使ってくださいね。

自分で色々とメイクブラシを集めてみた人は、
メイクブラシを全部収納できそうなメイクブラシケースを手作りしてみるのもいいかもしれません。

メイクブラシを正しく収納することができるケース5選!

シュウウエムラのメイクブラシケースはとても人気があります。
レザー素材のため、長く使用することができますよ。
デザインもシンプルですし、プロが使うくらいのメイクブラシを
すべて収納することができます。

メイクブラシケースをすべて埋めて、毎日のメイクに使うことができれば、
本格的なメイクを完成させることができるかもしれませんね。
これはペンケースとして使える商品ですが、メイクブラシも正しく収納することができます。
最低限必要なメイクブラシをきれいに収納できるのに、
デザインも可愛いので毎日のメイクが楽しくなりますよ♪

メイク直しのために外にも持ち出しやすいコンパクトなサイズなので、
ぜひ、このケースにメイクブラシを入れて持ち運びしてみてくださいね。
とてもおしゃれなメイクブラシケースです♪
メイクブラシを15本も収納することができるので、完璧なメイクを仕上げることができます。

メイクブラシを傷つけることなく、大切に収納できて気分も上がりますよね。
開閉はマグネットなので、紐を結ぶ手間も省くことができます。
いつでもすぐにメイクを楽しむことができるので、
忙しい朝にもぴったりのアイテムなのでおすすめですよ♪
とても可愛らしいデザインのメイクブラシケースです。
森系のデザインで、チャームがとても可愛いですよね♪

このメイクブラシは、ストッパーがついているので
メイクブラシが落ちる心配がありません。

メイクブラシケースは4個セットでこのお値段ですから、
かなりコスパがいいブラシケースと言えますね。

その日の気分に合わせて、メイクブラシケースを簡単に変えることができますし、
メイクブラシをいつまでも大切に使い続けることができます。
メイクブラシを集め始めた人におすすめのブラシケースです。
メイクブラシのポケットは5個ついていて、メッシュポケットもあります。
これなら、メイクに必要なアイテムを収納することができるので、
メイク直しをするときに持ち運びすることができます。

デザインもシンプルで、メイク初心者にぴったりなアイテムです。
価格もお手頃なので、これからメイクを頑張ってみようと思う女子におすすめです。

メイクブラシを収納するケースはDIYで楽しもう!

100均にある材料を使えば、メイクブラシケースを簡単に手作りすることができます。
自分が持っているメイクブラシの数に合わせてDIYを楽しむことができますね。
手作りが大好きな人は、ぜひこのメイクブラシを使って毎日のメイクを楽しんでみてくださいね♪
100均にある仕切りやボックスを使えば
メイク道具をきれいに収納することができます。
メイクブラシも寝かせて収納することができますし、
朝のメイクに必要な道具をしっかりと管理することができます♪

見た目もきれいですし、効率よくメイクすることができますよ。
引き出しの一部をこのようにぜひDIYしてみてくださいね!
お裁縫が好きな女子なら、好きな生地を使ってメイクブラシケースを作るのもおすすめです。

自分が使うメイクブラシの数だけポケットを用意すれば、
世界でたった一つのオリジナルメイクブラシケースを作ることができます♪

アレンジも自由自在で、おしゃれで可愛らしいものを作ることができます。
これを使っているのを友達が見たら、
絶対に女子力が高いと思ってくれますよね♪

自分の得意なことを生かして、オリジナルのメイクブラシケースを
手作りして楽しんでみてください。
メイクブラシをペンケースなどに寝かせて保管している人なら、
ペンケースをデコするのもおすすめです。
これも立派なDIYの一つになりますよ♪

自分が好きなシールやストーンを使て
オリジナルのメイクブラシケースをデコレーションしてみましょう♪

シールを使うならその時に気分で、色々と変更も可能ですし、
DIYが初心者の人にもおすすめです。

メイクブラシは正しく収納して毎日のメイクを楽しんで!

いかがでしたか?

メイクブラシを正しく収納すれば、毎日のお化粧も完璧に仕上げることができます。
そして、収納ケースもDIYして楽しむことができます。

毎日のお化粧の時間が楽しくなるような収納ケースを準備してみてください。
これからのメイクに変化が訪れるかもしれませんね。

この記事を読んだあなたにオススメしたい記事がこちら!

2017年1月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メイク好き女子必見!おしゃれにメイク道具を収納する方法を伝授♥

メイク好きの女子なら、たくさんのコスメを持っている人が多いですよね。でも、メイク道具を集めすぎて、収納が追い付かない女子も多いのではないでしょうか?そこで、今回はたくさん増えてしまったメイク道具をおしゃれに収納する方法を伝授します!

メイク初心者必見!プチプラでテクニック不要な優秀コスメ【インテグレート・キャンメイク・ヴィセ・エクセル】

メイク初心者さんは、どのようなコスメを使えばいいのかわからないことが多いですよね。実は、プチプラコスメにはテクニック不要なコスメがたくさん!簡単におしゃれなメイクが楽しめます。そこで、おすすめのプチプラコスメをまとめてみました。

【濡れシャドウ】でしっとりアイ作るには【シャドウブラシ】がベスト!おすすめブラシをご紹介!【シュウウエムラ,アディクション...】

最近継続して流行中の「濡れシャドウ」。アイテムひとつで大人な印象を作れるので重宝しているというあなた。実は【アイシャドウブラシ】ひとつで、もっともっと大人の色気あるメイクが作れるんです♡おすすめの理由とアイシャドウブラシを紹介していきます!

【濡れ感メイク】キャンメイクのファンデーション・アイシャドウ・リップで完成♡

今年の冬は濡れ感メイクが流行っていますよね!トレンドメイクをプチプラでおしゃれに楽しむならキャンメイクがおすすめ!そこで、キャンメイクのおすすめファンデーション・アイシャドウ・リップをまとめてみました。

【100均コスメ】安くて優秀♡絶対に持っておきたいプチプラアイテムはこれ!

最近、100均コスメがアツイです!プチプラなのに優秀で、SNS映えするアイテムも増えてきました。そこで、100均コスメで優秀なアイテムで、絶対に持っておきたいアイテムをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙