【2017秋冬コスメ】ノーブルでフェミニンな大人カラー『ローズピンク』のメイク

この秋、ピンクメイクにトライするなら『ローズピンク』がおススメ!ピンクでも可愛くなりすぎず品がある印象で、大人の女性にピッタリのフェミニンメイクに仕上がりますよ。血色感をアップさせて、肌を美しく見せてくれるローズピンクのメイクとコスメをご紹介します。

大人も似合う「ローズピンク」

ノーブルでフェミニンな大人カラー『ローズピンク』のメイク

ノーブルでフェミニンな大人カラー『ローズピンク』のメイク

肌馴染みのよいローズピンクを使ったメイクは、バラの花びらのように可憐な印象に。
目もと、頰、リップを上品に染め上げてくれるカラーです。
ローズピンクは大人っぽさがある落ち着いたピンクで、大人女子にも使いやすいですよ。
ノーブルでフェミニンな大人カラー『ローズピンク』のメイク

ノーブルでフェミニンな大人カラー『ローズピンク』のメイク

ノーブルなローズ系ピンクは、アイシャドウ、チーク、リップと多くのパーツで活躍できますよ。
今回は、ローズピンクを使ったメイク方法や人気コスメをご紹介します。
是非参考にしてみて下さいね♡

アイメイク

ノーブルでフェミニンな大人カラー『ローズピンク』のメイク

ノーブルでフェミニンな大人カラー『ローズピンク』のメイク

ピンクの中でも大人っぽく色っぽさも感じるローズ系。
優しい発色なのに、華やぎ感も演出出来るカラーです。
上品な印象もあり、オフィスメイクにも活用できそうですね。
パレット

パレット

ローズピンクの締め色には、ブラウン系を使うと、
ピンクが浮かずにキマりやすいですよ。
また、グレーとかけ合わせてスモーキーに仕上げると洗練された印象に。
ノーブルでフェミニンな大人カラー『ローズピンク』のメイク

ノーブルでフェミニンな大人カラー『ローズピンク』のメイク

ナチュラルメイクにしたい時や、透明感のある目元にしたい時には、
ローズピンクのアイシャドウを単色でメイクすると◎。
また、頑張りすぎない大人の血色メイクにぴったりです。
いろんなカラーのチークやリップとも合わせやすいので、一つは持っておくと重宝しますよ。

アイライナーはブラウン系がマッチ

ローズピンクのアイシャドウに合わせるアイラインとマスカラをブラウンにすると、
優し気なフェミニンアイの完成!
黒を合わせるよりも、こなれた雰囲気に仕上がりますよ。

リップ

リップ

リップ

主張し過ぎないローズピンクのリップは、アイメイクやチークの色を気にせずつけらる万能アイテム。
フォーマルからカジュアルまで、幅広いテイストのファッションに馴染んでくれますよ。
口元アップ

口元アップ

ローズ系リップって老けたりしないかな?地味かな?と心配な方は、
リキッドルージュタイプを使うと軽さとツヤが出て、若々しい印象に仕上がりますよ。
是非試してみてくださいね。

チーク

チーク

チーク

美人の描写に「バラ色の頬」というフレーズが良く使われたりしますよね。
アイメイク、リップも大事ですが、実はチークは顔の印象に関わる重要なパーツ!
ローズピンクのチークは大人っぽい上品顔を演出してくれますよ。
ローズピンクの頬だと、ぽっと血色の良い、明るい顔つきに見えますね。
まずは、ローズピンクを、頬骨の下にコンパクトに入れましょう。
チークブラシは大きめを選ぶと自然に仕上がりますよ。
次に、ハイライトカラーを上から広範囲に重ねます。
パール入りを選ぶと華やかフェイスに!

おわりに

バラ

バラ

いかがでしたか?
大人っぽく上品な色気がでる『ローズピンク』。
オフィスにも、フォーマルにも、デイリーファッションにも馴染む優秀カラーですよ。
是非、ローズピンクメイクにトライしてみて下さいね!
2017年8月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

透明感がポイント♡『ブルーベース』さんの魅力を引き立たせるメイク術

お肌の色は、大きく『ブルーベース』『イエローベース』の2つに分かれていると言われていて、それぞれ似合うカラーは違ってきます。自分に似合うカラーを取り入れると、美肌に見えたり、好印象に見えたりと、魅力が一層高まりますよ。『ブルーベース』さんは透明感が特徴のお肌。今回は、ブルーベースのあなたにぴったりなメイクを、パーツ別にご紹介します。
YU-

【2017春トレンド】健康的な色気がたまらない!《オレンジメイク》

今年の春はどんなメイクをする?健康的な色気が溢れるオレンジメイクをしてみませんか?春は太陽の光を味方につけたオレンジメイクで輝きましょう!ヘルシーな色っぽさで新しい魅力を引き出して♡オレンジメイクのポイントとおすすめのオレンジコスメをご紹介します。

【2017春コスメ】この季節だからこそ欲しい!《ジルスチュアート》の優秀コスメ

心躍る華やかな春の季節がやってきます!ジルスチュアートの可愛すぎるコスメで春が似合う女を目指しませんか?素敵な女性になりましょう◎見るだけでときめくジルスチュアートのコスメをご紹介します。

ぽっと色づく春フェイスに♡「イガリメイク」の人気の理由とメイク方法をまとめてみた!

皆さんは人気の「イガリメイク」をご存知ですか?色っぽくて、女性の魅力をぐっと引き出してくれるイガリメイクは春フェイスにぴったり♡そこで今回はイガリメイクとはどんなものなのか、イガリメイクの方法と合わせてご覧ください。

透明感を引き立てる愛されカラー!『青みピンク』をつかったメイクのポイント

愛されNo.1カラーのピンク。その中でも、明るさや女性らしさを感じる色が『青みピンク』です。今回は青みピンクを使ったポイントメイクのコツをご紹介します。
YU-

この記事のキーワード

この記事のライター

YU- YU-