【2017秋コスメ】濃いめの『ブラウン』で魅せるしっとり秋メイク

秋らしいカラー代表の『ブラウン』。濃いめのブラウンメイクは、落ち着きのある印象で、ナチュラルだけれどしっとりとした大人の魅力を演出できますよ。今回は秋らしい濃いめのブラウンメイク術をご紹介します。

シックなブラウンメイクで秋フェイスに

ブラウン系は、秋らしいメイクの定番カラー。
黄味よりのアジア人の肌になじみがよく、自然な陰影をつけることができる色味です。
濃い目のブラウンを上手く使って陰影をつくると、顔立ちまでコントロールが可能ですよ。
そろそろメイクも秋モードにシフトして、大人女子のブラウンメイクに切り替えませんか?
知的ですっきりとしたブラウンメイクはオフィスでも浮かず、誰からも好感が持たれそうですね。
そんな大人の女性の魅力を引き出すブラウンメイクをご紹介します。

アイシャドウ

ブラウンは、比較的どんな人でも似合うアイシャドウの定番カラーです。
ブラウンのアイシャドウはどんなシーンやコーディネートでもマッチしやすく、
濃い目のブラウンアイシャドウを使うと、シックで大人っぽい目元に仕上がりますよ。
ブラウンを使ったアイメイクは、目元に奥行きを出し、
優しい印象なのにぱっちりとした大きな目元を演出できますよ。

パレットでグラデーションアイ

簡単に立体感を作るには、相性の良い色が組み合わさったアイシャドウパレットが便利ですよ。
まず、アイホール全体に明るい色を塗り、次にもう少し色の濃いブラウンを瞳の幅までのせます。
最後に、二重ラインよりやや広めに一番濃いのアイシャドウを塗りましょう。
上手なグラデーションメイクのコツは色の境目をしっかりぼかすことです。

クリームシャドウで抜け感を

デイリーメイクや、カジュアルに仕上げたい時は、クリームシャドウがおススメ。
指でサッと塗るだけで、抜け感のある垢抜けフェイスに仕上がりますよ。

リップ

ブラウンリップは、「気になるけど難易度高そう…」「自分に似合うブラウンリップってあるのかな?」と思っている方は多いと思います。
大人っぽい秋メイクを作りたいときは、唇の色になじみやすいブラウンを選びましょう。
赤みが強いブラウンやベージュに近いブラウンリップは、トライしやすいカラーですよ。

カラーバリエーション豊富な「MAC」

ブラウンリップは、色っぽいメイク、モード系メイクなど、幅広いメイクに使用できるという大きな魅力があります。
外資系コスメブランド「MAC」にはカラーバリエーションが豊富にありますよ。
作りたいイメージに合わせて選んで、さまざまなメイクに活用してみましょう。

ナチュラルメイク派さんにプチプラ「CEZANNE」

しっかりと唇を彩り、色落ちしにくいセザンヌのブラウン系リップです。
プチプラなのでトライしやすく、赤みのある茶色で、ブラウンリップ初心者さんにも使いやすいですよ
ナチュラルメイク派さんにもおすすめです!

チーク

ブラウンチークは肌なじみがとてもよく、ナチュラルにお肌に溶け込んでくれます。
スモーキーなトーンのカラーを選ぶと、上品な印象に。
秋カラーのファッションとも相性が良いシックな表情を演出できます。
ブラウンチークはフェイスラインをシャープに見せるため、顔の輪郭にもふんわりと軽く乗せると、シェーディングの効果が期待できます。
チークからそのまま繋げると、わざとらしくなく自然に仕上がりますよ。
シェーディングは初めてという方には、オレンジブラウン系のカラーがピッタリ!
少しオレンジがかったブラウンはヘルシーではつらつとした印象をプラスしてくれます。
丸眼鏡など、カジュアルなファッションアイテムにも馴染むカラーですね。

おわりに

いかがでしたか?
知的で品があり、エレガントな印象のブラウンメイク。
秋らしい濃い目のブラウンにトライして、メリハリのついた大人女子の顔を演出してみてくださいね!
2017年8月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

知ってた?アイシャドウを上手にグラデーションさせるアイメイク術♡

ナチュラルに印象的な目元を叶える《グラデーションアイ》。アイシャドウで上手にグラデーションをつくるメイク術をご紹介します。グラデーションアイメイク術をマスターして、いつものメイクをワンランクアップさせましょう!

【2017秋メイク】カラコンなし!“黒目を大きく見せるアイシャドウ”でナチュラル美人♡

2017年秋は裸眼メイクでも黒目を大きく見せるアイシャドウでナチュラル美人に♡カラコンなしでも黒目を大きく見せることの出来るアイシャドウをご紹介します!裸眼の輝きを活かしたアイシャドウとアイメイク術で誰よりも魅力的な目元になれること間違いなし!

ロンドン発【メイクアップレボリューション】のおすすめコスメをご紹介♡

ロンドンから誕生したコスメブランドのメイクアップレボリューションをご存知ですか?どれも高発色でデザインが可愛いコスメばかりなんです♪おすすめコスメを紹介していきます!

【2017秋メイク】どんな色とも相性◎魔法のシャドウでつくる《玉虫メイク》が話題!

2017秋注目のアイシャドウは玉虫色に輝く偏光パールシャドウ!どんな色のアイシャドウとも相性抜群で自分だけの輝きにうっとり♡話題の玉虫色シャドウを使った玉虫メイクをご紹介!トレンドのアイシャドウを誰よりも先にゲットして!

【2017秋メイク】一気に旬顔♡《パープルシャドウ✕ベージュリップ》が可愛い!

2017秋メイクは涼し気なパープルと大人なヌーディカラーに注目!アイメイクとリップに取り入れることで旬顔に♡新しい秋らしさをメイクで楽しんでみて!2017年の秋らしさ溢れるトレンドメイクをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

山崎 有宇 山崎 有宇