【2017秋コスメ】『ショートヘア』こそ女性らしいメイクを楽しもう。

ボーイッシュな印象の強い『ショートヘア』。そんなショートヘアだからこそ、メイクはあえてレディさを意識して女性らしく仕上げてみませんか?今回はショートヘアにお似合いのメイクをご紹介します。

ショートヘアとメイクの絶妙バランス

はじめに

はじめに

メイクとヘアスタイルはバランスが大事!
特にショートヘアの場合は、顔の形が強調されやすいのでメイクで大きく印象が変わりますよ。
シンプルな髪型なので、メイクが引き立つのもポイントです。

『ショートヘア』こそ女性らしいメイクで

アップ

アップ

ボーイッシュに見えがちなショートヘアさんのメイクのカギは、レディに仕上げることです。
ほんのり色っぽいメイクに挑戦して、ショートヘアの良さをぐっと引き立たせてみませんか?

素肌の美しさをアピール

ナチュラルメイク

ナチュラルメイク

まずはベースメイク。今季もナチュラル&つや肌メイクがトレンドの傾向です。
素肌の美しさをキープするために日頃のケアを欠かさないようにしましょう。
ベースメイクは素肌感を残すのが今っぽいメイクのポイントですよ。
ショートヘアは、首筋や輪郭が欠かせない髪形です。スキンケアは細部まで保湿を心掛けましょう。
女性らしい柔らかな肌があらわになったショートヘアにドキッとする男性も多いはず。

強めのリップで色っぽく

ピンクリップ

ピンクリップ

大人可愛いショートヘアにはしっかりカラーのリップがよく似合います。
大人の色気を出すには思い切った濃い目のカラーのリップにトライしてみませんか?
黒髪とも相性が良いですよ。
ビビットカラーで濃いめの口紅を使うと、それだけでトレンド感あふれる顔に。
いつものメイクに濃いめリップをプラスするだけでもOKなので、今すぐにでもトライできますよ。
濃いめリップは大人っぽく女性らしい雰囲気を演出してくれます。
目元など、他のパーツは控えめにすると、よりリップが引き立ってバランスが良いですよ。

『ハンサム』タイプはヌーディーな色っぽさを

ヌーディーカラー

ヌーディーカラー

モード系なショートヘアの方は、色素の薄いカラーコンタクトを合わせてメイクすると◎。
クールな目元に仕上がりますよ。ベージュを使ったカラーレスなアイメイクは、ハンサムに決めたいときにぴったりです。
淡いピンクベージュ系のアイシャドウなら、派手過ぎず、オフィス使いにも良さそうですね。
自然にくっきりとしたホリの深い目元を演出するアイシャドウパレットがあると便利ですね。
グラデーションをつくりやすく、ナチュラルで立体感のある目元に仕上がりますよ。

『カジュアル』タイプは透明感のあるオレンジ

オレンジメイク

オレンジメイク

パーマをかけたカジュアルなスタイルがお好みの方は、透明感のあるオレンジ系が主役のメイクがおススメです。
リップはふっくら見えるように、グロスタイプで仕上げましょう。
オレンジメイクは、パーマの動きと合わさって、華やかな雰囲気を演出してくれますよ。
オレンジを使ったメイクは、ゴールドのハイライトやラメと相性が良いですよ。
健康的で元気いっぱいの雰囲気を演出できます。

『トレンド』重視の秋メイクはバーガンディー

紫がかった色『バーガンディー』を使うと、一気に秋冬らしい印象になります。
マニッシュなテイストのショートヘアスタイルや、ベリーショートヘアスタイルに、特に似合うカラーです。
ブラウン系

ブラウン系

バーガンディーの他にも、秋らしいカラーは、濃いめレッドやボルドー、ぶどう色など、
様々なカラーのものがあります。
色味によっては雰囲気がかなり変わるのもメイクの面白いところですよね。
自分のお肌が美しく見える色味を探してみましょう。

おわりに

モダンメイク

モダンメイク

いかがでしたか?
ショートヘアはメイク次第でぐんと女性らしく髪型です。
シンプルでボーイッシュなショートヘアだからこそ思い切った色使いもお似合いですよ。
是非トライしてみて下さいね!
2017年8月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏メイク】使うのは指だけ!《フィンガーメイク》で誰でも簡単に今っぽく♡

2017年夏メイクは《フィンガーメイク》に挑戦してみませんか?夏メイクはちょっと抜け感があると今っぽくてお洒落♡指を使うフィンガーメイクで作りこんだ感じのないお洒落な夏メイクを楽しみましょう!

【2017春メイク】リップはそのままチークにも♡同じ口紅で《リンクメイク》

同じ口紅でリップとチークカラーをリンクさせると、誰でも可愛い旬顔春メイクに♡春メイクカラーはピンクとオレンジがおすすめ!リンクメイクのポイントをご紹介します!人気・新作の口紅もご紹介します!ぜひ参考にして可愛い春メイクを成功させて!

【2017春トレンド】健康的な色気がたまらない!《オレンジメイク》

今年の春はどんなメイクをする?健康的な色気が溢れるオレンジメイクをしてみませんか?春は太陽の光を味方につけたオレンジメイクで輝きましょう!ヘルシーな色っぽさで新しい魅力を引き出して♡オレンジメイクのポイントとおすすめのオレンジコスメをご紹介します。

【2017春コスメ】この季節だからこそ欲しい!《ジルスチュアート》の優秀コスメ

心躍る華やかな春の季節がやってきます!ジルスチュアートの可愛すぎるコスメで春が似合う女を目指しませんか?素敵な女性になりましょう◎見るだけでときめくジルスチュアートのコスメをご紹介します。

《2017春新作》イヴサンローランのチーク【デュオスティック】知らなきゃ損!

チークにもリップにも使える万能コスメが2017年春に登場!人気ブランド【イヴサンローラン】のチークを使っている人は多いです。あなたは【デュオスティック】というチークを知っていますか?イヴサンローランのチーク【デュオスティック】についてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

YU- YU-