【2017春メイク】オトナっぽくトレンドのピンクメイクをとりいれるなら。

大人っぽくは見られたいけど、可愛いくも見られたい…。20代のメイク方法って意外と悩みがちですよね。そこで今回は20代前半・後半に分けてジャストな春メイクをピックアップ!大人の女性を漂わせつつ、キュートな旬顔になっちゃいましょう♡

年齢に合わせたメイクって難しい…

メイク

メイク

20代前半・後半の方も、年齢に合わせてそろそろメイクを変えませんか?頼れるカラーといえばブラウンだけど、ブラウンだけではトレンド感が少し欠けるかも。
春コスメ

春コスメ

トレンドの春カラーといえばピンク色♡今回はピンクを使った20代ジャストなメイクで紹介!子供っぽく見せないトレンドメイクを20代前半・後半に分けてチェックしましょう。

【20代前半】大人かわいいピンクメイクHow to

2017春のトレンドカラー【ピンク】

ピンクコスメ

ピンクコスメ

2017年春のトレンドは【ピンク】♡女の子らしさ満点なカラーですが、20代前半なら大人っぽい色っぽさだって取り入れたいところ…。

【アイシャドウ】は濡れツヤ感のあるものを

くすみピンク

くすみピンク

アイメイクで特に人気のピンクはパステル系やふんわりとした発色。しかし大人っぽさを足すならラメやしっとりとしたツヤ感のでるピンクシャドウがマスト♡瞳がキレイに見えるのも嬉しいですね♡アイラインを抑えめにすると女性らしいナチュラル仕上げに!

【眉&アイライナー】はブラウン系で優しく引き締める!

ピンクメイク

ピンクメイク

ピンクメイクは引き締める色も重要ポイント。黒→ブラウンに変えるだけで優しい女性らしい雰囲気がアップ♡ピンクとも相性抜群なので、さりげなく目元を引きしめたいときに取り入れて。

リップもピンク系で統一

血色リップ

血色リップ

リップもピンクで統一するのが正解。抜け感をつくるために透明感のあるピンクリップをチョイス。【血色感】を意識するとじんわりセクシーな唇に♡クレヨンリップや、植物性オイル配合のとろけるようなリップを選んで。

【チーク】は丸く乗せるとフェミニンに♡

チークメイク

チークメイク

チークは丸く乗せるとフェミニンな雰囲気に。さらに目に近ければ近いほど幼い雰囲気に仕上がるので、メイクの色や仕上りの雰囲気をイメージしながら調整して。大人っぽくしたいときは、小鼻の位置から斜め上に乗せるのが◎。

【20代後半】ナチュラルな色っぽメイクHow to

【ブラウン】をミックスして大人の色っぽさをゲット

春メイク

春メイク

20代後半は大人の女性として新しい一面を取り入れたい。そんなときはブラウンをピンクメイクに取り入れるのがおすすめです。20代前半と違うのはグラデーションのようにピンクにブラウンを馴染ませていること。

【アイシャドウ】ピンク×ブラウン

ピンクメイク

ピンクメイク

ピンク単色だとどうしても若さだけをイメージしてしまう。そんな方にもブラウンのミックスメイクはおすすめです。【アイラインなし】でしっかりマスカラで目元を引き締めましょう♡ナチュラルで色っぽいピンクメイクになりますよ。

【リップ】は艶やかなヴィンテージカラー

ピンクメイク

ピンクメイク

リップはあえてヴィンテージカラーをチョイス。艶やかでクリアな発色のものなら顔も暗くみえません。ブラウン×ピンクのアイメイクにも馴染みますよ◎

【チーク】はベージュ系をチョイス

春メイク

春メイク

20代後半からはピンクチークを一回お休みしてみよう。ベージュや今季トレンドのイエロー系のチークは肌馴染みしやすく抜け感のある雰囲気に。頬の中央から頬骨に向かって斜め上に乗せてみて。

20代ジャストの春メイク、ぜひお試しあれ♡

ピンクメイク

ピンクメイク

20代にぴったりな春のピンクメイクを紹介しました!ピンクは甘い印象になりやすいので、ラメや血色感のあるリップ、チークの形などで上手に大人見せしたいですね。ぜひトレンドメイクを大人っぽくトライしてみて。
2017年4月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春コスメ】桜カラーメイクで春が似合う可愛い女になる♡

春といえば桜の季節ですね!今年の春は、桜カラーメイクで春が似合う女を目指しませんか?季節を味方につけて、いつもと違う自分をアピールしましょう♡桜カラーメイクにおすすめの可愛い春コスメをご紹介します!

とにかくピンクが可愛い!2017年はメイクにもピンクを取り入れて桜色に染まりましょう♡

今年はピンクを取り入れたファッションが大流行していますよね。でも実はファッションだけでなく、メイクでもピンクが流行るんです!この春絶対に取り入れておきたいピンクメイクを紹介します♪

今までの悩みを全解決♡究極の甘顔を作るピンクメイクHOW TO

女の子らしい雰囲気をぐっと引き出してくれるピンク♡ピンクメイクに挑戦してみたいけど、腫れぼったく見えてしまう…。そんな悩みを解消して、究極の甘顔を作るピンクメイクの方法をご紹介していきたいと思います◎

秋っぽくしたいけど華やかにもしたい!あなたのわがままをかなえてくれる秋の華やかカラーメイクテク♡

秋冬ってシックで深みのあるカラーがトレンド入りしますよね。もちろんシックなカラーも、秋らしくてとっても可愛いですが、でもたまには秋でも華やかなカラーを楽しみたいときもありますよね。そんなときにおすすめのカラーコスメを紹介していきます!

【2017秋メイク】ふんわり可愛い♡《マシュマロリップ》で柔らか唇をGET!

2017年秋はマシュマロリップがおすすめ!ふんわり柔らかな唇がとっても可愛い♡ピンクのマットリップでマシュマロリップをGETしましょう。おすすめのピンクのマットリップをご紹介します!マシュマロリップで秋メイクを楽しみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人