【春の時短メイク術】簡単・手間なしでも「しっかり」メイクに見えるコツ6選♡

「春眠暁を覚えず」ということわざがあるように、春はとっても眠気が強い季節です…。ついギリギリまで寝てしまい、すっぴんで会社や大学に向かう!なんてことしたくありませんよね?そこで、今回は時短だけどしっかりメイクしているように見えるコツをご紹介したいと思います!

春の時短メイク術①:ベースはBBクリームにする

ベースメイク

BBクリームは、化粧下地、ファンデーション、コンシーラ、日焼け止めが全て含まれている優れものです。時短メイクには外せないメイクアイテムです。

BBクリームを塗る時間は、1分もあれば十分です!ムラが出ないように、きちんと鏡を見ながら塗っていきましょう!

特に、「肌」はメイクをしているか・していないかで大きく見栄えが違ってきます。どんなに忙しくでもBBクリームを塗るように心がけましょう!

春の時短メイク術②:アイブロウは絶対にやる

時短メイクをしていても、必ずやって欲しいのは「眉毛」のメイクです。特に整えることはありません。しっかり、アイブロウメイクは行いましょう。

オススメなのはパウダーブロウです。ぼかす必要もなく、3色に分かれているタイプであればかなり時短で「旬眉」が出来上がります。

アイブロウにかかる時間も1分程度でできますので、めんどくさがらずしっかりと書くようにしましょう!

春の時短メイク術③:アイシャドウはミスしてもOKなブラウン系を

アイシャドウを塗る女性

アイシャドウは、少しくらい失敗しても大丈夫なブラウン系をオススメします。また、職場ウケが良いのもブラウン系ですので一石二鳥です。

目元は「しっかりメイクをしている」と思われるためには、重要な部分です。しかし、手間暇をかける必要はなしです!

オススメはVISEEのアイシャドウです。2017年流行の「艶メイク」を演出するにはもってこいの1品です。そのほかにもケイトやキャンメイクのブラウン系もオススメです!

春の時短メイク術④:アイラインは目じりだけに引く!

目元メイクの最大の時短ポイントは、アイラインにあります。アイラインを1分以内で引けるかどうかがカギです。そこで、時間がないのであれば、目じりにだけアイラインを引くようにしましょう。

本来は、きっちりとアイラインを引くことをオススメします。しかし、朝の忙しい時間帯に丁寧にラインを引いている場合ではありませんよね。なので、目じり3cmくらいにアイラインを引いて完成させましょう。

アイラインを引くかどうかで、目元の印象が違ってくるため、忙しくても引くようにしましょう。

春の時短メイク術⑤:カーリングしないで、マスカラをON!

時短メイクの最終形態で、カーラーをしないでマスカラを塗ります。これだと、時間にして30秒もかからずメイクをすることができます。

また、アイシャドウもアイラインも引いているので、そんなにまつげをカーリングしていなくてもそこまで気になりません。

ただし、マスカラを塗ることで目元をしっかりメイクしている印象を与えることは確実ですので、しっかりとマスカラをONすることを心がけましょう。

春の時短メイク術⑥:口元は色付きリップでカバー

最後に、口元です。口元もたくさんの人に見られるため、できれば色付きリップを塗るようにしましょう。色付きリップだと、電車内で塗ってもあまり気になりません。

仕上げに、歩きながらや電車に乗りながら色付きリップで口元を彩りましょう!

おわりに

時短メイク術を6つご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

春はついギリギリまで寝ていたくなる季節ですので、ぜひ時短メイクを覚えて、寝坊しても大丈夫なようにしておきましょう!
2017年4月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017新作コスメ】メイク直しにもおすすめ!ササッと時短で美人顔を叶える優秀コスメ

忙しい毎日、朝メイクはもちろんメイク直しも時間がない人が多いのではないでしょうか。誰でもササッとコツなしに使える優秀コスメをご紹介します。時短メイクに欠かせないアイテムです!簡単に美人顔に仕上げることが出来ます。忙しい毎日も手軽にメイクでトレンドを取り入れアクティブに活躍しましょう!

【キャンメイク/ケイトetc】忙しい朝におすすめのプチプラ時短《コスメ&スキンケア》アイテムを紹介♡

寝坊してしまった!という時でも、最低限のスキンケアとメイクはしたいもの。そこで今回は、そんな時にもおすすめする時短スキンケア&コスメを紹介します。どれも使いやすいアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

1本で3役!【ジュールモエ 3WAY アイライナー&シャドウ】に冬限定色が登場♡

いつでもどこでも簡単にアイメイクができる『ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ』。今回その3WAYアイライナー&シャドウに限定色が登場しました。新色は『ネイビー』でカジュアルから上品なアイメイクまで様々なメイクを楽しむことができます。数量限定なので要チェック!

指よりブラシが断然いい?【スーパーカバーブラシ】を使えばメイクの仕上がりが激変します♡

いろいろなファンデーションを試してみるけど、なんとなく自分に合うものが見つからない、と悩んでいるあなた。実はファンデーションではなく、塗り方を変えれば、あなたの理想の肌メイクができるようになるかもしれないんです!

《白リップ》が使えると話題!手持ちの口紅の印象がガラッと変わる♡

色がつかない無色の《白リップ》ですが、ひと塗りするだけで唇の印象が変わる便利アイテムだと話題です!ベース・ハイライト・色合いの調整など…利用方法はさまざま♡この記事では、白リップの使い方とおすすめのアイテムをご紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

山内 あや 山内 あや