資生堂のメイクレッスンが評判!普段のメイクをもっと美しく、自分らしく♡

自己流でメイクを研究しているけれど、もっともっときれいになりたいと考えている人はきっと多いですよね。実は、資生堂では大人気のメイクレッスンを行っているのです。パーソナルレッスンとなっていますので、自分にぴったりのメイクを教えてもらうことができますよ♡

自己流メイクをもっとランクアップさせたい

メイクをきちんと習ったことはありますか?
就活の際にある程度のレッスンを受けたという人はいるかもしれませんが、個人に合わせたレッスンをしっかり受けたことがあるという人はあまり多くないのではないでしょうか。
色々な情報を集めて自分なりにアレンジしながらメイクをしているという人が多いかと思いますが、本当に自分に合ったメイクを知って、さらにメイクをランクアップさせたいと考えている人も多いでしょう。

SHISEIDO THE GINZAでメイクレッスンが受けられる

そんな人におすすめなのが、資生堂で行われているメイクレッスンです。
SHISEIDO THE GINZAの4Fにあるパーソナルビューティーセッションで行われています。
少々お値段が張るものとなっていますが、顔のバランスなどを測ってしっかりメイクを教えてもらえるので非常に有用なものとなるでしょう。
当然ですがすべて資生堂のコスメを使ってレッスンが行われるので、資生堂のコスメが好きな人には特におすすめです♡

コースは全部で5種類

資生堂のメイクレッスンは、全部で5種類のコースがあります。
バランスの良いメイクを作るためのコースや、パーソナルカラーを診断して似合うカラーを分析してメイクをするためのコース、パーツメイクを極めるためのコースなどがあります。
また、どんな雰囲気のメイクを作りたいかという好みを中心としてメイクを教えてもらえるレッスンもあります。
どんなレッスンを受けたいのかイメージして、コースを決めてみると良いですね。
場合によっては、事前にほかのコースを受けていないとレッスンが受けられないコースもあります。

実際に受けた人からも好評

資生堂のメイクレッスンは、実際にレッスンを受けた人からも好評の声が上がっています。
普段コスメカウンターに通っている人でも、さらに丁寧なものだと感じるようです。
カウンターではなかなかマンツーマンで長時間メイクを教えてもらうというのは難しいですから、メイクの方法を知りたい人はぜひ利用してみてください。

予約はなかなか取れないので注意

このメイクレッスンは非常に人気のあるものとなっています。
それだけに、とっても予約が取りにくくなっているのが難点です。
予約が取れるのはレッスン日の1ヶ月前からとなっていますから、希望の日があればきっちり1ヶ月前を狙って予約をしてみるのが良いでしょう。

そうではない場合には、こまめにアクセスしながら予約できる日を探してみるのがよいですね。
基本的にはいつでも予約が埋まっている状態になっていますが、運がよければキャンセルなどが発生してレッスンが受けられるようになる場合もあるようです。

いかがでしたか?

資生堂のメイクレッスンは、今の自分のメイクをランクアップさせたい人にとってもおすすめです。
ただし、とっても予約が取りにくい状態となっていますので、根気よく予約にチャレンジしてみてください。
今は銀座でしか受けられないこのレッスンですが、将来的に受けられる場所が増えたらうれしいですね♡
2017年8月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の皮脂崩れに悩む前に。実力派のプチプラ×化粧下地を比較しよ♡

夏は汗や皮脂崩れに悩みがち…。皮脂崩れのメイク直しが苦手な方も多いと思いますが、メイク前の下地から上手に予防してみましょう。プチプラなのに崩れないと話題の化粧下地と、化粧下地の前にさっぱり使える夏の保湿ジェルも要チェック!

【クラランス】コンフォートリップオイルにGINZA SIX限定色が6/30登場♡予約受付中!

大人気となっているクラランスのコンフォートリップオイルに、GINZA SIX限定のカラーが登場します。店舗限定なうえに数量限定ということで完売間違いなし!6月30日の発売ですが、現在予約受付中となっていますので、確実に手に入れたいというかたはぜひ予約をおすすめします。

プロも認める優秀コスメ【KATE】の新作リキッドファンデーションが気になる♡

みなさんプチプラの代表であるKATEから販売されて大きな反響を呼んでいるリキッドファンデーションをご存じですか?今回はその【シークレットスキンメイカーゼロ】をご紹介♪

専科の美白化粧水が大人気♡みんなの口コミをチェック!

紫外線が気になる季節には特に使っておきたい美白ケアアイテム。そんな中、資生堂が運営しているブランド「専科」の美白化粧水がとっても人気になっています。どんなところが人気の理由となっているのでしょうか。SNSにアップされている口コミをチェックしてみましょう。

【2017】口コミサイトで評価の高いアイテム集めてみました♡

新しい化粧品を買うときにやっぱり気になるのが【口コミ】ですよね。どんな肌の人に合うのか、どんな質感なのか、きになる人気アイテムは無いか全部まとめてご紹介!【2017年】版です。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ