立体感のある頬に!【チーク】の2色使いで愛されメイク方法♡

ちょっと差がつくチークの2色使い! おすすめの多色パレットとともに、そのプロセスを紹介します♡

なんだか顔がのっぺりと見えてしまう方、実は多いのではないでしょうか?

必死にハイライトやシェーディングを入れているけれど、
いまいち効果が見られない…。

それに、なんだか不自然!?
画像①

画像①

そんな方におすすめしたいのが、チークの2色使い。


顔の立体感を出したいのに、
やり方がいまいちよく分からない感じもしますが、
騙されたと思って試してみて!

チークを重ねることで立体感が出て、奥行きのある顔に見えるのです♡

2色チークカラーでいろんな仕上がり♡

オレンジやベージュ+レッド

肌なじみのいいチークの上に、血色感のあるレッドを重ねてみて。

肌色がぱっと明るく、なおかつ顔から浮かないチークのできあがり。

ピンク+レッド

レッドのチークは単色だとなかなかつかいにくいもの。

本来の頬の色から遠いので浮いて見えるし、
頬が目立ってしまうんですよね。

そんなときは、使いやすいピンクチークとミックスするのが◎。

濃いピンク+薄いピンク

濃いチークを広めにのせたあと、中心に同色系の薄いカラーをぽんぽん。

ハイライト効果で、頬に立体感が出ます♡

ピンク系で試すと、ふっくら女の子らしい頬に。

2色使いにおすすめ♡ 多色のチークパレット

ジルスチュアート/ミックスブラッシュ コンパクト N

見た目も最高にかわいい、ジルスチュアートのチーク♡

ふんわりカラーが4色セットになっているので、
その日の気分でミックスしたり、重ねたり。

薄づきなので、重ね方も混ぜ方も自由自在。

毎日違うメイクを楽しむことができます。

C-TIVE/チークカラーズ

あのイガリメイクのイガリシノブさんと、
AAAの元メンバー・伊藤千晃さん監修のチーク。

仕込み色とキメ色がセットになったチークです。

計算し尽くされた2色を重ねることで、じゅわっと滲む血色感あふれる頬に。

肌になじませるために指でつけるのがポイントです。

SUQQU/ピュア カラー ブラッシュ

グラデーション状になったチークパレット。

きれいなグラデーションカラーが簡単につくれます。

華やかなカラーとツヤ感が同時に叶う、スグレモノ。

NARS/デュアルインテンシティーブラッシュ

@narsissistがシェアした投稿 -

チークに定評があるNARSにも、2色入りチークがあります♡

柔らかく色づき、透明感が出る繊細パウダーが頬を染めます。

2色を重ねることで奥行きが出るばかりでなく、
色の変化も楽しめます。

RMK/カラーパフォーマンスチークス

3色チークを絶妙にブレンドして使える、RMKのチーク。

単色使いでは出せない、奥ゆきや深みが出せます。

もちろん単色でも使えますが、
ラメ感やパール感、質感もバラバラの3色がセットになっています。

計算し尽くされたパレットなので、
ぜひミックスして使ってみることをオススメします♡

おわりに

今回は、チークの2色使いについて特集しました♡

単色使いとは異なる奥行きや深みが出て、
顔そのものに立体感が出ます。

ぜひチークの2色使いにチャレンジしてみてくださいね!
2017年9月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏メイク】人気ブランドのカラーレスチークで陰影を味方にトレンドプロメイク♡

2017年夏は【カラーレスチーク】で今までにないくらい大人の女性らしさを演出しましょう♡人気ブランドのコスメと合わせてメイク術も大公開!【紹介ブランド:アディクション・NARS・キャンメイク・シャネル・RMK・インテグレート】

【2017秋冬トレンドメイク】NARSの新作チークやおすすめカラーをご紹介♡

2017秋冬のトレンドメイクをおしゃれに決めるならNARSのチークがおすすめです。新作や数量限定アイテムもありますので、メイク好き女子必見です。今回はNARSの新作やおすすめカラーのチークをまとめてみました。

【2017クリスマスコフレ】本命はコレ♡11月3日発売《RMK》限定キットを徹底マーク♡

既に2017クリスマスコフレの情報が続々と届いている《RMK》から、11月と12月に限定発売されるコフレセットの詳細が届いています♡今日は、今年のクリスマスコフレの本命に指名したくなる《RMK》限定キットについて詳しくご紹介していきたいと思います♪

【2017新作冬コスメ】メイベリンの自分色に染まるスティックチークで簡単ツヤ肌♡10/28発売

メイベリン2017冬新作「マスターフラッシュスティック」を速報でお届けします☆10/28発売、日本初上陸のチークカラー。簡単キレイに自分色に染まってくれて、トレンドのおフェロメイクにお役立ち♪海外からのスウォッチもご紹介します。

SUQQU(スック) 【ピュアカラーブラッシュ】は美発色の人気チーク♡使い方&定番カラー紹介

SUQQU(スック)のピュアカラーブラッシュは、上品な発色の良さに定評がある人気チークです。幅広い年代に指示されているスックのピュアカラーブラッシュやその使い方、定番カラーの特徴などについて紹介していきます☆

この記事のキーワード

この記事のライター

吉田あや 吉田あや