乾燥しがちな秋冬のスキンケアにプラスしてほしい♡美容オイルのススメ

季節に変わり目には、お肌もゆらぎやすいですよね。 そんな時には、美容オイルがおすすめ。 今回は、おすすめの使い方と共に、人気の美容オイルをご紹介していきます。

万能な美容オイル♡

オイル

フェイスにはもちろん、ボディやヘアケアまで全身使える美容オイル。
保湿はもちろん、癒される香りも魅力的。
一本あれば、万能に使えるので、今すぐゲットして♡

顔に

オイルスキンケア

朝晩化粧水の前にオイルを2.3滴手のひら全体に伸ばし、優しく馴染ませれば保湿はバッチリ☆
艶感もプラスされ、一石二鳥です。

週末には、多めにオイルを馴染ませたお肌にローションマスクでスペシャルケアがおすすめです。

ボディに

ボディマッサージ

入浴後、すぐにボディケアするのが美肌への近道。
時間が経つにつれて、すぐに乾燥していってしまうんです。

ひざやひじ、かかとなどザラつきやすいお肌には、念入りにケアして。

ふくらはぎなど、疲れた場所のマッサージにもおすすめです。

ヘアに

へあけあ

美容オイルには、ヘアケアにもピッタリ!
毛先に馴染ませれば髪のパサつきにも効果的です。
普段からヘアオイルを使用している方にも、使用していない方も、美容オイルが一本あればヘアケアも完璧ですね。

おすすめの美容オイル

RMKの美容オイルは、オイルと潤い層のなんと二層式で混ぜて使用するんです。
SNS映えしそうな見た目もとってもお洒落ですよね♡

オイル層は、アルガンオイルやバオバブオイルを配合し、肌を柔らかくしてくれます。
潤い層は、角質層をみずみずしい状態に潤してくれます。
この2層が、乾燥にはもちろん、バリア機能までサポートしてくれますよ♡

また、オイルなのにさらっとした使用感なので化粧前にも使いやすいのも◎
フローラルシトラスのすっきり爽やかな香りも女子力を上げてくれますね。
スキコンでも大人気のアルビオン。
そんなアルビオンは、美容オイルも人気。
季節の変わり目のゆらぎ肌に愛用している方も多いのではないでしょうか。
発売以来、数々のコスメ賞を受賞しているんですよ。
美容オイルは素材が命と掲げているだけあって、こだわりの原料を使用しているのも魅力的ですよね。
煌くような艶を手に入れたい方に、オススメの美容オイルです。
THREEの美容オイルは、植物オイルや製油を贅沢に使用したスペシャリティなオイル。
柑橘類の香りが、心地よく、身も心も癒されます。
寝る前に使用することで、睡眠中のお肌にたっぷり潤いを与え、翌朝はハリのある美肌に♡
安らぎと美肌を同時に叶えてくれる、とっておきの一本です。
デパコスの美容オイルも、人気ですが、身近なところで手に入る物がいいという方には、無印良品のホホバオイルがおすすめ。コンビニなどでも手に入るのが嬉しいですね!

ペルーの無農薬の農園で栽培された天然のホホバ種子を化粧用に精製し、着色料や香料など余分な物を一切加えていない、ピュアオイルなので、敏感肌の方にも安心して使えます。
べたつかず、さらっとした使用感なので、全身のマッサージにもピッタリですよ。

美容オイルで美肌に♡

いかがでしたか??
美容オイルは、保湿力に優れているので、季節の変わり目などのゆらぎ肌への対策にピッタリ!
また、香りも癒されるので、スキンケアの時間も心地よく過ごせますよ。
全身に使える美容オイル、ぜひゲットしてみてくださいね!
2017年9月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エイジングケアを手軽に叶える【RMK】のWトリートメントオイル

あなたは、日頃からスキンケアにオイルを取り入れていますか?実は、エイジングケアにはオイル美容が欠かせません!そこで、今回はエイジングケアにオススメ【RMK】のオイルトリートメントをご紹介致します。

冬のゆらぎ肌におすすめ◎【THREE(スリー)】天然由来成分たっぷりの《バランシングシリーズ》でスキンケア♡

季節の変化とともにお肌の状態も少しずつ変化していきます。しかしお肌にとってきびしい環境になる冬は、お肌がついていけず"ゆらぎ肌状態"になることも。THREE(スリー)の「バランシングシリーズ」は、ゆらぎ肌に悩む女子も安心して使える【天然由来成分85%以上】のスキンケアを全19品のラインで展開しています。少しずつ冬のスキンケアに移行している方もぜひチェックしてみてください。

【ALBION(アルビオン)】≪アンフィネス≫シリーズで早めのエイジングケア♡引き締まったハリ肌を手に入れよう!

エイジングケアはできるだけ早めに始めた方が効果が高いと言われています。将来のお肌のために、気になったときが始め時!そんなエイジングケアに人気のアルビオン、アンフィネスシリーズから、おすすめのアイテムをピックアップしました♡

メイク落としの新定番♡「クレンジングバーム」のコツ&おすすめアイテムをチェック♡潤い続く肌へ。

落としやすく肌への負担も少ないというという点からメイク落としの新定番として人気を高めてきている「クレンジングバーム」。 今回はそんなクレンジングバームの使い方からオススメのアイテムまで一挙ご紹介させていただきます♡

【Melvita(メルヴィータ)】《ビオオイル アルガンオイル》などの万能スキンケアで頑張った自分にご褒美を♡

2017年も終わりに近づいていますね。今年1年頑張った自分にご褒美を買いませんか?万能アルガンオイルやむくみを解消してくれるボディオイルなどで体をいたわり、素敵な香りで心もいやして、来年も頑張れる活力を♡そんなご褒美にぴったりな【メルヴィータ】のスキンケアセットをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶