【韓国コスメ】ワインボトルそっくり♡《LABIOTTE(ラビオッテ)》のワインリップが気になる!

韓国のコスメブランド【LABIOTTE(ラビオッテ)】のリップが今SNSで話題になっています。インスタ映え抜群のワインボトルそっくりのデザインもさることながら、愛用者の間では「落ちない!香りがいい!高発色!」と使用感も高い評価を受けています。そんな今話題のワインリップシリーズから《ワインリップティント》《ワインリップスティック》《ワインリップバーム》の3つを今回ご紹介します。

【LABIOTTE(ラビオッテ)】の《ワインリップ》が可愛いと話題!

韓国のコスメブランド【LABIOTTE(ラビオッテ)】のリップがSNSで話題になっているのは知っていますか?

2016年にEXOが出した新曲「LOTTE」の中で、このワインリップと思われる歌詞が歌われていて、大きな話題を呼びました。

そして最近、美容系YouTuberの会社員Aちゃんが「会社員Jチャンネル」内で紹介したのをきっかけに再び火がつき、コスメ好きのオシャレ女子たちの間で今大人気のリップなんです。

特徴は、そのビジュアル。まるで本物のワインボトルのようなキュートなルックスに多くの女子が虜になっています♡
でも、人気の理由は可愛いルックスだけではないんです!

可愛いだけじゃない!【LABIOTTE(ラビオッテ)】のワインリップシリーズ

ワインリップティント

ワインリップの中でも1番人気なのが、この《ワインリップティント》。チップタイプのリップティントです。

フランス産の高級ワイン成分であるセピビノール(ぶどう抽出物)を配合しているため、唇をしっとりケアし、健康的で美しい唇に見せてくれます。塗るときにほんのり香るワインの香りには、思わず気分が上がってしまいますよ♡

テクスチャーはサラッとしていてベタつきません。食べたり飲んだりしても落ちないほどの、驚きの色持ちの良さが使用者の間で大好評です。
カラーは全部で6色。

RD03は2017年の秋冬トレンドカラーであるバーガンディ。この秋冬のメイクにぜひ取り入れたい1本です。
その他のカラーも、熟成ワインのように鮮やかに唇を染めてくれます。

薄付きで、内側からじゅわっと色づくグラデーションリップは、普段のメイクにも取り入れやすいのでオススメです。
鮮やかな発色のリップなので、オルチャンメイクに取り入れても可愛く仕上がります。

ワインリップスティック

ティントと同様にワインボトルそっくりのデザインで、スティックタイプのワインリップも販売されています。
こちらももちろん、ワインの香り&ワイン成分配合です。

唇にのせると、溶けるようにスーッと滑らかに伸びるので塗り心地も◎

唇全体を塗って鮮やかに仕上げることはもちろん、これ1本でナチュラルなグラデーションリップに仕上げることも出来ちゃうんです!

グラデーションに仕上げたいときは、スティックで唇の内側を塗った後、ワインボトルのキャップ部分に付いているスポンジでぼかして外側と馴染ませるだけ。
不器用さんでも簡単に、自然なグラデーションに仕上げることが可能です。

シャトーラビオッテ ワイン リップスティック [Melting] Labiotte (ラビオッテ)

唇の上で溶けて、しっとり瑞々しい仕上がりに。

カラーは全部で8色。オフィスメイクでも使えそうなヌーディーカラーや休日メイクに使いたい華やかでキュートなピンクなど、豊富なカラー展開です。

シャトーラビオッテ ワイン リップスティック [Fitting] Labiotte (ラビオッテ)

唇の上で溶けると、ピタッと密着して角質が目立たなくなります。

2017年秋冬マストバイのこっくりとしたカラーが4色登場しています。本物のワインのような深みのあるカラーは、上品で色っぽい女性に演出してくれます。

ワインリップバーム 

リップバームは、ワイングラスをモチーフにしたデザインになっています。

もちろん、ワイン成分配合&ワインの香りはこちらも同様です。

自然に色づいて、唇を乾燥から守り、しっとりとしたプルプル唇に仕上げてくれます。乾燥が気になるこれからの季節にぴったりのコスメです。
べたつきが気になる場合は、軽くティッシュオフするといいでしょう。

シャトーラビオッテ ワイン リップバーム Labiotte (ラビオッテ)

カラーはこちらの3色。

デイリーケア用の01、ナチュラルでデイリー使いにぴったりな02、秋冬の定番カラーのワインレッドの03。
どれも使い勝手が良さそうで、全カラー揃えたくなっちゃいますね!

プレゼントにもオススメ!

ワインボトルのビジュアルが可愛すぎるこのワインリップは、プレゼントにもオススメです。

一見リップには見えない、ワインボトルそっくりのビジュアルはインパクト抜群◎
「発色がいい」「落ちにくい」と使い心地にも定評があり、リップとしての実力も文句なしです。

大切な友達や姉妹などに、プレゼントとして贈ってみてはいかがですか?

ワインボトルの可愛すぎるビジュアルにきゅん♡

韓国コスメ【LABIOTTE(ラビオッテ)】のワインリップの魅力は十分に伝わったでしょうか?

ミニチュアサイズのワインボトルやワイングラスのデザインは、インテリアとしてお部屋に飾っても可愛いです。
でも、ただのインスタ映えコスメだと思ったら大間違い!使用感も大変好評で愛用者が続々と増えている優秀なコスメです。

本物のワインのようなこっくりとした色味で、秋冬メイクにもマスト♡カラー展開も豊富なので、イメージにピッタリのカラーがきっと見つかりますよ。

2017秋冬は、ワインリップで口元を彩って、セクシーで上品なリップメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?
2017年10月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インスタ映え最高♡思わずパケ買いしたくなる《プチプラリップ》を一挙紹介【ラビオッテ/ズールetc】

最近ではいろいろなブランドから、可愛い見た目のリップがたくさん登場していますよね。パッと見リップとは思えない、ユニークなデザインもあり人気を集めています。そこで今回はそんな可愛いリップを一挙紹介。ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さいね♡

【2017冬新作コスメ】クリマレ by DHOLIC からワインティントを含むクリスマスキット登場♡

韓国発のファッションブランド『DHOLIC(ディーホリック)』のコスメライン、『CREE`MARE by DHOLIC (クリマレバイディーホリック)』はご存知でしょうか?様々な韓国コスメを取り扱っているセレクトショップなんです。オンラインショップはもちろん、日本の各地域にも店舗がある人気ショップ。そんな『CREE`MARE by DHOLIC (クリマレバイディーホリック)』からクリスマススペシャルキットが2017年12月1日(金)に発売されます。

今さら聞けない⁉【リップティント】を使いこなすコツ!

リップティントは非常に人気で便利なアイテムですが、中には上手に使いこなせないという悩みを持っている人もいるようです。リップティントをきれいに使いこなすにはどんなことに注意したらよいのでしょうか。そんなポイントについてご紹介します。

韓国で話題!韓国発のコスメブランド《16brand》が可愛くて優秀ってウワサ♡

韓国で今アツイ!《16brand(シックスティーンブランド)》をご存知ですか?まだ日本では知名度が低いので、知らないという人も多いかもしれません。韓国の有名メイクアップアーティストが立ち上げたブランドとして、韓国では非常に話題になっているんですよ♡

爆売れ韓国コスメ♡Laka(ラカ)『フルーティーグラムティント』人気色はコレ!ランキングTOP5

韓国発の人気コスメブランドLaka(ラカ)の『フルーティーグラムティント』を特集♡みずみずしいツヤ感の果汁リップは、高発色・光沢感・持ちの良さで人気のティントリップ!今回はFORTUNE(ふぉーちゅん)フォロワーさんが選んだ人気色ランキングを発表♡リアルな口コミとあわせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

古舘しずく 古舘しずく