【ハロウィン】リップタトゥシールでみんなとは違うハロウィンメイクはいかがですか♡

ハロウィンのメイクはもう決めましたか?奇抜な色や柄があるバイオレントリップスのリップタトゥでみんなとは違うメイクを試してみてください。リップ以外にも使えるタトゥなので、アイデア次第でいろいろなメイクが楽しめますよ。

バイオレントリップスとは?

アメリカのビバリーヒルズ発祥のブランドで、海外セレブなどに人気で、なかなか手書きではかけないようなデザインをリップに簡単に付けられるシールです。レディガガが、ヨーロッパ・ミュージック・アワードの授賞式で使用し注目を集めました。日本では、きゃりーぱみゅぱみゅさんや木村カエラさんが使用しているそうです。

バイオレントリップスの使い方

唇への貼り方

まず、唇の形に沿って取れるようになっているので、シートから切り離します。上唇の窪みの部分を合わせて、口をあーの形にして自分の唇の形に沿って切っていきます。模様が印刷されている方のシートを剥がし、口を半開きにした状態で唇にあてます。その上から水を十分に含まれせたコットンや綿棒などで軽く抑えて30-40秒後に台紙をゆっくりと剥がします。台紙をはがした後に軽く水を含ませたコットンか綿棒で抑えるとより持ちがよいです。

はがし方

クレンジングオイルやベビーオイルなどをなじませて、60〜90秒ほどまって拭き取るときれいに取れます。

上手につける方法

唇には何もついていない状態でシールをつけると上手に付けられます。また、付けた後に軽くグロスを抑えるようにつけるとツヤツヤ唇になります。付けたあとは、食べたり飲んだりしても大丈夫。4-8時間位は持続しますので、パーティの時にもばっちりですね。

アイメイクにも使える!

唇へのアプローチはちょっと奇抜すぎて・・・という方は、バイオレントリップスを使ってアイメイクをしてみるのもいいと思います。にじんだりしなく、しっかりと付くのが特徴です。ラメなどならば、通常のパーティなどでも使えるし、柄入りの物はハロウィンなどで活躍しますね。

アイメイクの貼り方

貼り方は、バイオレントリップスのリップタトゥの上唇の部分を横半分に切って、下の部分を真ん中で半分に切ります。切ったものをひっくり返すと、まっすぐになった部分が下にくるので、それを上まつげに添わせてつけるとキャットアイのようになります。目のラインに合わせてカットし、くっつけ方はリップと同じように水をつけてつけていきます。
アイシャドウなどがついているとつきにくくなるので、最初にタトゥをつけて、その上からアイラインなどを入れると素敵ですよ。

ポイント使いなら普段使いにもGOOD!

絵文字やポイントになるminisならば、目元やほほにポイントで1つ2つ貼るのがかわいいです。これならば、普段使いにもできるし、顔だけではなく、指や爪に付けてもかわいいです。爪につける場合は、上からトップコートを塗ると長持ちしますよ。肌が弱い人は、腕の裏など柔らかいところで試してから使ってみてください。

いかがでしたか?

ハロウィンなどにはちょっと奇抜なメイクをして、みんなをあっと言わせたい!と思っていても、なかなか上手にできないですよね。そんな時には、こんなリップタトゥを使うと、みんながあっと驚くようなメイクが簡単に完成しますよ。リップメイクの他にもアイメイクやネイル、顔中どこにでもアレンジしてみるのも楽しいです。今年のハロウィンやクリスマスパーティなどで試してみてはいかがでしょうか?
2017年9月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

特別な1日にピッタリ!【クリスマス】を意識したホリディメイクアイテムをご紹介☆

もうすぐクリスマスですね☆聖なる夜は、可愛いメイクで特別な1日を過ごしたいなと思っている方も多いと思います。今回はクリスマスデートやパーティーにおすすめのスペシャルメイクアイテムをご紹介します。

《アンプリチュード》2021クリスマスコフレ“アイパレット”&“リップパレット”を一足先にレビュー!

Amplitude(アンプリチュード)2021年ホリデーコレクションの情報がついに到着!今年のクリスマスコフレには、どの色を重ねても百人百様の美しさを叶える厳選されたカラーの『アンプリチュード カラーパレット』や異なる質感のリップを掛け合わせて唇に彩りを宿す『アンプリチュード リップパレット』などが発売されます。2段階に分けて発売されるクリスマスコフレの中で、今回はカラーパレットとリップパレットを一足先にレビューしちゃいます♡

《2019年》可愛くなって運気を上げろ♡開運メイクで今年こそは幸せに!

2019年こそは幸せになりたい!そう思っている女子の方多いのではないでしょうか?そこで今回は簡単に出来る開運メイクの方法をご紹介します。ちょっとした一手間で可愛くなれて運気もアップ♡皆さまもぜひ騙されたと思ってチャレンジしてみて下さいね。

《リンメル新作》捨て色なしの12色アイパレット♡「マグニファイズ アイコントゥアリング パレット」をレビュー

「リンメル」より2018年11月30日(金)に発売された12色アイパレット「マグニファイズ アイコントゥアリング パレット」♡リッチな発色が長時間続き、くっきり存在感のある目元を演出する事が出来ると話題になっています。どのパレットも捨て色なしで、オフィスメイクやデートなど様々なシーンに使えます◎編集部が全色スウォッチと徹底レビュー!

【2018クリスマスコフレ】全18色で簡単に宇宙メイク★メイクアップフォーエバー「スターリットアイパレット」11/1限定発売 オンライン先行販売も

銀河をモチーフにしたメイクアップフォーエバー2018クリスマスコフレが10/17~先行発売中!「スターリットアイパレット」は簡単に宇宙メイクが叶う全18色入り。ギャラクシーブラシポーチ付き「ワンダーブラシキット」もマストチェックです♪

この記事のキーワード

この記事のライター

リチャーズ愛菜 リチャーズ愛菜