リップティントは色素沈着しやすい!?専用のリムーバーでしっかり落とそう

落ちにくくて便利なリップティントですが、その落ちにくさゆえに色素沈着が起こりやすいということは知っていますか?リップティントを使うときには、専用のリムーバーを使ってしっかりオフしておくことがおすすめです。リップティントリムーバーについてご紹介します♡

リップティントは色素沈着しやすい?

リップティントは、とっても落ちにくくて便利なアイテムですよね。
特に、食事をしたり長時間メイク直しが出来ないときには重宝しているという人も多いのではないでしょうか。
リップメイクが落ちてしまうととっても残念な雰囲気になってしまいますから、こうしたアイテムでしっかりメイクをしておくとしっかり可愛さを保てますね♡

しかし、リップティントは色素沈着が起きやすいという話を聞いたことはないでしょうか。
リップティントはその特性のため、普通のメイク落としではしっかり落ちないことがあるのです。
きちんとリップティントを落とさないまま使い続けると、リップに色素沈着を起こしてしまう場合もあります。

そもそもリップティントって?

そもそもリップティントとはどのようなアイテムなのでしょうか。
多くのリップメイクアイテムがリップの上に色を乗せる方法でメイクアップをするのに対して、リップティントというのは唇を染めるアイテムです。
だからこそ落ちにくくなるのですが、それがメイクをしている間はメリットであり、落とそうとするときにはデメリットにもなってしまいます。

リップティント専用のリムーバーを使うのがおすすめ

リップティントでの色素沈着を防ぐためには、リップティント専用のリムーバーを使うのがおすすめです。
専用のリムーバーを使うことで、しっかりリップティントを落としてあげることができます◎
健康な唇を保つために、少し面倒でも丁寧にケアをしてあげるのがよいでしょう♡

おすすめのリップティントリムーバー

ティントリムーバーは多くのブランドから販売されています。
特に、ティント自体が韓国コスメから始まったということもあり韓国コスメブランドではリップティントリムーバーを取り扱っていることが多くなっています。
また、国内外のブランドではリップメイクと同時にアイメイクも落とせるものもあります。
ここでは、おすすめのリップティントリムーバーをご紹介します。

オールフィニッシュ リップティントリムーバー

エチュードハウスから販売されているリップティントリムーバーです。
ジェル状のテクスチャが包み込むようにしてリップティントをオフしてくれます。
シアバターが配合されているので、乾燥しがちなリップにも安心です。

オールクリア ティントリムーバー

こちらは、ミシャから販売されているティントリムーバーです。
角質を柔らかくしてオフするので、唇の縦ジワが気になる人にもおすすめです。
クレンジングと同時に角質ケアもしたいという人はこちらを選んでみると良いでしょう。

資生堂 パーフェクトリムーバー

資生堂ブランドのポイントメイクリムーバーです。
リップメイクだけでなく、ウォータープルーフのマスカラなども落とすことができます。
アイメイクもしっかりウォータープルーフのものを使うという人にはおすすめのアイテムです。

メイベリン エクスプレス ケア トータル クリーン

こちらも、ウォータープルーフのマスカラなどを含めてオフできるクレンジングです。
メイベリンのウォータープルーフマスカラはかなり強力なものですから、そのメイベリンから販売されているクレンジングとなるとかなり期待できますね!

いかがでしたか?

リップティントは落ちにくいことが便利な反面、色素沈着の原因となってしまう場合もあります。
ティントを使ったときには、しっかりリップティントリムーバーを使ってオフしておくと良いですね◎
保湿や角質ケアが同時にできるアイテムもありますから、ぜひ利用してみてください。
2017年7月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

≪強力ティントもしっかり落とす!≫エチュードハウス「リップティントリムーバー」の実力をチェック!

韓国コスメ発祥で、落ちにくいリップとして定番アイテムとなった「リップティント」。でもメイク落としの時にもなかなか落ちない…なんて経験はありませんか?そんな強力ティントもするんと落としてくれるエチュードハウス「オールフィニッシュ リップティントリムーバー」をご紹介します。

2018夏新作《MISSHA(ミシャ)》プレイフルな新感覚リップ!限定「アイスドロップ ティント」がデビュー!オンラインショップでチェック♪

韓国コスメMISSHA(ミシャ)2018夏新作の新ティントリップがデビュー!「アイスドロップ ティント」が限定で発売中です。サマーイベントに映えるビビッドな全5色は、新感覚のテクスチャーやアイスの香りが夏気分全開♪キュートなパッケージなどあふれる魅力を早速チェックしましょう♪

トレンドリップを手に入れるには【韓国コスメ】が超おすすめ♡マストバイな2,000円以下のコスメを一挙ご紹介♡

お隣の国・韓国って、プチプラで優秀なコスメをたくさん取り扱っていますよね♡すでに虜になっているという方も多いと思いますが、もちろん2018年春のトレンドリップもプチプラでゲットするのがおすすめですよ♡

春も韓国コスメが超使える♡【5,000円以下】で最旬メイクをトータルコーディネートできるコスメをご紹介!

美容大国でしられる韓国のコスメ♡もちろん2018年春のメイクでも活躍してくれること間違いなしですよ!プチプラで春の最旬のトレンドを取り入れられるおすすめのコスメでトータルコーディネートしていきましょう♡

【韓国コスメ】エチュードハウスのコスメで秋メイクに挑戦♡

秋メイクに向けて、新しいコスメをそろえたい方に♡高発色でプチプラの韓国コスメのエチュードハウスをご存知ですか?今回は、エチュードハウスのおすすめコスメをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ