【赤ちゃん】のような触りたくなるふわふわ肌へ♡ベビーフェイスを作るおすすめ5選

赤ちゃんのような透明感があり、ニキビやトラブルのないふわふわな肌は誰もが憧れますよね♡そこで今回は、そんな赤ちゃん肌に近づくベースメイクアイテムを紹介します!ぜひ、参考にしてみて下さいね🎵

思わず触れたくなる肌へ♡

女性

女性

赤ちゃんのような肌になりたい!と思ったことがある方はとても多いと思います。赤ちゃんの肌に近づくためには、ナチュラルで素肌っぽいメイクをすることがおすすめ♡

ぜひ、ここで紹介するおすすめアイテムを参考に、思わず触れたくなるふわふわな肌に近づいて下さい♡

エテュセ オイルブロックベース

赤ちゃん肌に近づくためには、テカリはNG♡頬はサラッとしているのに、鼻だけテカテカですと清潔感もなくなってしまいますよね。赤ちゃん肌は、サラッとしたふわふわ肌が理想なので、テカリ予防が大事です。

とくにTゾーンや鼻周りは、テカリやすい場所ですので気を付けましょう!

こちらのエチュセの部分用化粧下地は、テカリが気になる部分に直接ブラシで塗布して、指でなじませて使うテカリ防止アイテムです。24時間サラサラが続くと評判ですので、テカリが気になる方は使ってみて下さい♡

SUGAO シルク感カラーベース ピンク

赤ちゃんの肌は、くすみがなく透明感があり血色がとても良いです。ですからおすすめなのは、ピンクカラーの下地♡

ピンクカラーの下地は、くすみを飛ばし血色感をプラスしてくれるので、赤ちゃん肌に一気に近づきます。

ピンクカラーの下地でもおすすめなのは、SUGAOのピンク下地。シルクのようなサラサラな肌を作ると同時に、ピンクカラーですので血色感を出し肌をトーンアップしてくれます。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

赤ちゃん肌は毛穴が目立たず、テカリ知らずのサラサラ肌が理想です。そんな肌に近づくためには、毛穴を自然にカバーしつつ、サラッとしたマット肌になれるフェイスパウダーを使うことがおすすめです。

上品なラメが入っていると透明感が出ますが、より自然に素肌っぽく綺麗に見せたい時には、ラメやパールなしのアイテムが◎

こちらのキャンメイクのパウダーは、名前の通りマシュマロのようなふわふわ肌に仕上げてくれる優れたアイテムです。

キャンメイク マットフルールチークス

赤ちゃんの頬は、ふんわりと柔らかな血色感があります。そんな赤ちゃん頬に仕上げるには、薄付きでパールやキラキラ感がないチークがおすすめ♡

こちらのキャンメイクのチークは、薄付きでラメ感がないのでぴったりです。

カラーが5色も揃っていますので、お好みで混ぜて使うとより、内側から出るような自然な血色感がプラスされます。

エチュードハウス ドリーミングスワン アイ&チーク

最後の仕上げにしておすすめなのは、ラベンダーカラーのチークを頬にふんわり重ね付けすることです。ラベンダーチークは単色でももちろんOKですが、単色だと血色感が足りない!と感じる方もいます。

ですから、ピンクチークをのせた周りに、境目をなくすようにラベンダーチークをのせていったり、ピンクチークの上に薄くラベンダーチークをのせたりと重ね付けを楽しんでみて下さい。

そうすると、頬に一気に透明感が増し、肌がトーンアップもしますので顔全体が明るく見えます♡

羨ましがられる赤ちゃん肌を♡

女性

女性

赤ちゃん肌を作るための、おすすめアイテムはいかがだったでしょうか?♡

どれもプチプラアイテムばかりですので、ぜひ参考にして、みんなから羨ましがられる赤ちゃん肌に近づいて下さい♡
2017年5月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】乾燥肌の方に!おすすめのクリームチークをご紹介♡

乾燥肌の方で、パウダーチークを塗ると頬が乾燥して荒れてしまう、なんて方はいませんか?そんな悩める乾燥肌の方には、クリームチークがおすすめです!プチプラで使いやすいおすすめのクリームチークをご紹介します。

【2017秋コスメ】ALL1,000円以下の「新作ティント」5選♡セザンヌ、キャンメイクetc…

様々な質感のリップが大豊作の今季、その中でもやはり気になるのがプチプラでGETできる「ティント」。今回は、この9月から10月にかけて発売となる注目の「新作ティント」をご紹介します。どれも1,000円以下で手に入るので要チェックですよ♡

【エチュード,キャンメイクetc】かわいくて本当に落ちない!《ティントリップ》いま買うべきはこれ!

昨年からずっと人気が続いているティントリップ。いろいろなブランドから出ているけれど、けっきょくどれを買えばいいのか分からない!という悩みもありますよね。そんな悩みを解決するためにもプチプラブランドの中から落ちにくくて発色がきれいなティントリップを3つご紹介します!これを読めば次に試すべきティントリップが決まりますよ。

オール3桁プライス♡ 1,000円以下の神コスメ特集!

お値段以上の実力を持つ、プチプラコスメたち。 そのなかでも選りすぐりの8つのアイテムをご紹介します♡ お値段はすべて1,000円以下!

【プチプラ】2017年秋は《こっくりカラー》のリップがはずせない♡

秋にピッタリのこっくりカラーのアイテム。あなたはもうゲットしましたか?今回は、プチプラブランドから発売されている、これからの季節にぴったりの深みカラーが可愛いリップをご紹介します。まずは口元から秋を取り入れましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

YUKO YUKO